オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

王寺町でカラーベスト(スレート葺き)の補修工事をしました


奈良県王寺町でカラーベストの補修工事をさせていただきました。
お住まいのメンテナンスについて積極的なお客様で、早急に対応してほしいとのご要望でした。
短期間の工事ではありますが、どのような状況においても全力で工事をさせていただきます。

足場を設置しています

足場設置
洋風の雰囲気がただようおしゃれなお住まいです。

安全対策として足場を設置させていただきました。
養生シートを張り、近隣の方々にご迷惑にならないように工事をさせていただきます。

では、屋根の上に上がらせてもらいます。

破損しているところです

施工前屋根
屋根の部分で言いますと谷の部分になりますが、スレートの破片が散乱しています。

この谷の部分は、スレート材に限らず屋根材が破損しやすいところで、作業している我々でも要注意のポイントです。

施工前屋根
経年劣化と強風が原因ではないかと推測されますが、いずれにいたしましてもこのままでは、スレート材の破片が飛散して周囲にご迷惑をかけてしまう恐れもあります。

こちらも修繕させていただきます。

細かい割れも見られます

施工前屋根
よく見ましたら細かいところに割れが見られます。
ひび割れを放置しますと、そこから雨水が浸入し、いずれ雨漏りに発展していきます。

こちらも修繕させていただきます。

よく見るとひび割れが各所にあります

施工前屋根
ちょうど、棟の付近になりますが小さく縦に割れています。
山の頂上に当たる場所ですので、油断は禁物です。

こちらも修繕させていただきます。

施工前屋根
斜めに亀裂が入っているところもありました。
谷部のところです。

こちらも修繕させていただきます。

補修工事が完成いたしました!

補修後屋根
遠目で見ますとよくわかると思いますが、かすかに変色している部分が補修交換したスレート材です。
補修後屋根
こちらの角度から見ますと作業前と随分色が変化したのがわかります。
同じ材料の同じ色を使わせていただいておりますが、これだけ変色していることがお分かりいただけると思います。

スレート屋根の補修工事、完成です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

構造用合板で増し張り完成

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根をガルテクトにふきかえ工事依頼を頂き施工中です。雨水は侵入を防いでいるのは屋根材だけではなく、最終的に雨漏りの予防をしているのは、防水紙です。前回は、野地板の増し張りを行いました。今回は、屋根の重要な防水紙の設置...........

構造用合板で増し張り完成

香芝市で築36年の釉薬瓦をガルテクトに葺き替え工事を行っています。瓦屋根から金属屋根への葺き替えですので、見た目はもちろん、住んでみて違うな、と気づくこともたくさんあるでしょう!前回は補強垂木でかさ上げを行いました。経年劣化で歪みのでた野地...........

屋根の上に大量の土のう袋

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工中です。瓦と葺き土の撤去が終わり屋根の下地である野地板が見えてきました。前回は瓦と葺き土の撤去の様子をご紹介しましたね。今回は経年劣化で歪みが起きている野地板を補強垂木で不陸調整し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884