オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大和郡山市で古くなった金属屋根を立平葺きガルバに葺き替えます



奈良県郡山市で古くなった金属屋根にお住まいのお客様より、お問い合わせいただきました。
立平葺きガルバリウム鋼板屋根に葺き替える工事のご紹介になります。

防水紙を張り終えたところまでをご紹介いたしましたので、今回は新しく屋根材を設置させていただきます。
生まれ変わっていく屋根の様子をご覧ください!

防水紙を張り終えた様子です

ルーフィング張り
防水紙を張り終えたところからご説明いたします。

一般的に金属屋根は防水性に優れた屋根材と言われています。
それでも、防水紙の存在は不可欠で、ルーフィングと金属屋根をあわせることで、更なる防水効果が生まれます。
それだけ防水紙の役割は重要だということですね。

新しくなりました!

屋根完工
立平葺きガルバリウム鋼板屋根に葺き替えられました。

立平葺きの特徴として、瓦棒葺きのトタン屋根に比べますと、、
・心木が使用されていません。
  木材を使用しないことでメンテナンス性に優れています。
・錆に強くできています。
  ガルバリウム鋼板を使用することで、防錆性に優れています。


見比べてください!

before1
施工前屋根
色褪せが各所に見られます。
塗装も何度かされていたようですが、錆が回り始めていることが確認できます。
horizontal
after1
屋根完工
見違えるような仕上がりになりました。
新しくなった屋根の色が、周囲の景色とも上手くマッチしているように思えますね。

こんなにも変化があります

古い野地板
むき出しの野地板の様子ですが、下地処理をしっかり行って、新しい屋根材が取り付けられる準備をしています。

屋根完工
立平葺きの金属屋根のラインが綺麗に見てとれます。
トタン葺きに比べると、金属の出っ張り部分の大きさが細くなっていますので、意匠性にも優れ、よりシンプルに仕上がっているように感じます。

大変身ですね!

before1
施工前屋根
かつてはもっと鮮やかな朱色をしていたと思われますが、錆の発生と塗膜の劣化により色が抜けているのが現状ですね。
vertical
after1
屋根完工
生まれ変わった屋根の様子をご覧ください!
鮮やかな朱色が完全に復活いたしました。

トタンからガルバリウムに変更することで、見た目だけではなく耐久性も数段アップいたしました。
これならお客様にも喜んでいただけるはずです。

立平葺きガルバリウム鋼板屋根の完成です!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で長屋の大屋根・差し掛け屋根の葺き替え・下屋のカバー工事

切妻屋根の棟瓦とシート
横葺き工法で葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
足場
使用素材
ガルバリウム製横葺き板金
築年数
築36年
建坪
16坪
保証
10年
工事費用
100万円
施工事例

奈良市で入母屋屋根をガルテクトへ葺き替え、下屋とバルコニーも補修

和瓦屋根の経年劣化
長屋の一棟にガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築38年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

奈良市で築32年瓦をカラーベストに生まれ変わらせた葺き替え工事

瓦屋根が台風被害で応急処置
大屋根をカラーベストで葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
足場
台風
使用素材
カラーベスト
築年数
築32年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和郡山市で築38年の瓦屋根が風の影響で剥がれ袖瓦の補修を施工

袖瓦の修繕足場設置
袖瓦の補修工事完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
足場
使用素材
瓦 葺き土 漆喰
築年数
38年
建坪
保証
10年
工事費用
25万円
施工事例

大和郡山市で新築分譲住宅の屋根工事の依頼、カラーベスト屋根が完成

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工前
大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーベスト
築年数
新築
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦

生駒市で住宅屋根の葺き替え工事をしています。前回は、乾式面戸を用いて屋根に瓦を設置していきました。工事も終盤に入りまして、棟瓦を設置して今回の葺き替え工事は完成です。どのような屋根に仕上がるのか楽しみです。それでは完成までの工事の様子を紹介...........

増し張りで下地強化

奈良市で築40年の長屋瓦屋根の葺き替え工事を行っています。前回は、工事開始で瓦と葺き土の撤去を行い、歪んだ野地板を補強垂木でかさ上げしました。今回は、野地板の増し張りを行い谷板金を設置していきます。では、工事の様子をご覧ください!!

葺き替え工事で瓦の撤去

奈良市で築40年の長屋瓦屋根をカラーベストへ葺き替え工事を行います。経年劣化で瓦自体も傷んでいるのが写真からもわかりますね。長屋ですので境目の取り合い部分に注意しながら工事を進めていきたいと思います。では、工事の様子をご覧ください!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884