オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で老朽化により陶器瓦からいぶし瓦へ葺き替え(完成)


前回の続きからになりますが、
奈良県生駒市で老朽化により下屋根部分を陶器瓦からいぶし瓦へ葺き替え工事をしました。
今回のブログでは、いよいよいぶし瓦が設置完了になります。
その様子をご紹介していきたいと思います。

防水シート設置完了しました

1569935967371-1
前回のルーフィングシートを貼り終えた状態です。
屋根と屋根が交わる部分も隙間なく丁寧に仕上げました。

この上からいぶし瓦を設置していきたいと思います。

いぶし瓦を設置していきます

1570110287993-columns2
いぶし瓦を設置中です。
もう半分以上は出来上がってきました。

いぶし瓦は他の屋根材に比べ、耐久性に優れており、40年~50年もつとされています。
高品質なものになると、100年と建築物を守っています。
また断熱性もあり外気の熱が住宅内部に伝わりにくい性質を持っています。
1570110273387-columns2
冬は室内の暖気が屋根を通じて逃げにくく、夏は外気の熱が室内に入りにくいので、住生活での省エネ効果があります。

阪神大震災で記録された震度7を加える実験でも、ガイドライン工法で施工された瓦屋根には異常が認められず、優れた耐震性が実証されています。
コストは高いですが、その耐久性からも長い目で見ればコストパフォーマンスは良いと言えます。

ついに完成しました

施工後写真
そして、下屋根全体の葺き替え工事が完了しました。

最初の赤い陶器瓦とまた雰囲気がガラっと変わりましたね。
昔ながらの瓦屋根のお家に変身しました。

ビフォーアフターでご覧ください

before1
施工前写真
こちらが施工前の陶器瓦の写真です。
瓦が剥がれてかなり老朽化していました。
今にも雨漏りが起きそうでした。
vertical
after1
1570110283571
そして、施工後はここまでキレイになりました。
光が反射して更にキレイに見えます。

見た目も雰囲気も変わりました

1570110277519
施工後はお客様にも見てもらい、とてもお喜び頂けました。
老朽化で今にも崩れてきそうな瓦でしたが、ここまで綺麗になって、雨漏りの心配も無くなり安心して住めるともおっしゃって頂きました。

このように、屋根が少し傷んできたなど屋根に関するご不安やお悩みなどがございましたら、喜んで無料点検いたします。
街の屋根やさん奈良店までお問い合わせお待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

無料点検

奈良市にお住いのお客様より無料点検のご依頼を頂きました。最近では雨漏りすることもあるということでしたので、早速現地にお伺いすることにしました。雨漏りが発生しているということなので早く対策をしないといけません。どのような状態になっているのかし...........

スターター設置でガルテクトを設置

香芝市で築21年のアスファルトシングルのカバー工法でガルテクトを設置し新しい屋根に生まれ変わりました。シングル素材は柔らかく、デザイン性も高く価格がお手頃ということもあり昨今人気の屋根材となっています。前回は防水紙の設置を行いました。今回は...........

軒先部分をブリキバサミで整える

香芝市で築21年のアスファルトシングルが台風の被害に合い破損。はじめは小さな破損だった為、そのまま放置してしまったとおっしゃっていました。屋根が破損した場合は被害の大小で決めず、必ず補修をするようにお願い致します。前回はアスファルトシングル...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884