オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良県平群町で老朽化の為セメント瓦をカラーベストに葺き替え


前回の続きになります。

奈良県平群町お住まいのお客様から御問い合わせがあったのは、隣人の方と世間話をしていた所、最近ニュースを見て台風で瓦が吹きとんだり、危険性があるとの事を知りそこで危ないと思いセメント瓦からカラーベストに葺き替えしたいと検索したところ街の屋根やさん奈良店が出てきたとの事で依頼を受けました。

作業を進めていきます

野地板設置
前回の続きからお話しさせて頂きます。

現場調査から入り、瓦からカラーベストに貼りかえる為に瓦を外していきます。
古い防水紙が露になり、その上から野地板を貼っていきます。
防水紙を全面に貼り終えるところまでご説明させていただきました。

ルーフィングを張っていきます

防草シート
防水シート(ゴムアスルーフィングシート)を貼っていきます。
このゴムアスルーフィングシートの役割は、防水性が強く、伸縮性があり、亀裂にも対応しやすいことです。
持続性があり、軽量なので屋根に負担が少ないです。

防水シートは、雨漏り防止の最後の切り札です。

防草シート
防水シートには、片面粘着構造でできているもので、屋根全面に貼り付けていくものです。

粘着シートを用いることで、作業効率が画期的に向上致します。
時間がかかってしまうと紫外線に弱いシートなので、時間がかからない作業工程なので、最適ですね。

見比べてください

ルーフィング張り
綺麗に防水シートが貼り終えましたね。

普段お目にかかれない部分ですが、目に見えないところも綺麗に作業させて頂くのが、私達の仕事です。

次にこの上からカラーベストを貼っていきます。

屋根完成
隣の写真の防水シートと比べて見ると仕上がりに近づいてきましたね。

屋根の棟部分にあるのが棟包といいます。
棟包、または、棟板金と言われており、屋根の最終仕上げ部分です。

綺麗に取り付けることが出来ました。

カラーベストを張りました

屋根完成
綺麗に仕上がりましたね。

カラーベストは、軽量で比較的に安価ですし、耐用年数も約20年~約30年ほどもつと言われているので、大半のお客様方は、瓦からカラーベストに貼り変える方が多いです。
屋根完成
カラーバリエーションもカラーベストは豊富なので、とても素敵ですね。

綺麗に仕上がりました!

屋根完成
外観から見て頂くととても綺麗ですね。

仕上がり具合をお客様にお見せしたところ大変満足して頂きました。

お客様の喜ぶ顔を見させて頂くことが、私達のやりがいであり、明日への力になります。

ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

無料点検

奈良市にお住いのお客様より無料点検のご依頼を頂きました。最近では雨漏りすることもあるということでしたので、早速現地にお伺いすることにしました。雨漏りが発生しているということなので早く対策をしないといけません。どのような状態になっているのかし...........

スターター設置でガルテクトを設置

香芝市で築21年のアスファルトシングルのカバー工法でガルテクトを設置し新しい屋根に生まれ変わりました。シングル素材は柔らかく、デザイン性も高く価格がお手頃ということもあり昨今人気の屋根材となっています。前回は防水紙の設置を行いました。今回は...........

軒先部分をブリキバサミで整える

香芝市で築21年のアスファルトシングルが台風の被害に合い破損。はじめは小さな破損だった為、そのまま放置してしまったとおっしゃっていました。屋根が破損した場合は被害の大小で決めず、必ず補修をするようにお願い致します。前回はアスファルトシングル...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884