オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

奈良県平群町の築年数20年経過に伴いカラーベスト葺き替え工事


奈良県平群町の築年数20年経過のお客様より問い合わせがありました。
築20年が経過し屋根の状態が心配になり、一度古くなった屋根の状態を見てもらおうとの事で、弊社の屋根の診断をご希望されました。

診断の結果、カラーベストに塗膜の劣化や色落ちなどの症状が見受けられました。
屋根の老朽化によりお客様と相談した結果、カラーベストの葺き替え工事をする運びとなりました。

それでは、前回のブログの続きから見ていきましょう。

前回の続きです

ルーフィング
今回でカラーベスト葺き替え工事の最後のブログとなります。
寂しくなりますね

ここまでの工事内容のおさらいですが、野地板を取付し、ルーフィングを敷きまして、今の写真の状態となっております。
初めの現地調査の時と比べるとだいぶ変わってきているのがわかりますよね。

雨が降ると全く作業が進まないのですが、今回は天気にも恵まれここまで順調に工事が進んでおります。
天気運って意外と大事ですよね

見比べてみて下さい

防水シート
作業もラストスパートです。

ここからルーフィングを敷いた上に新しい屋根材を取り付けていきます。
カラーベスト
新しい屋根材を取付していきます。
一部分だけですが、これだけでも新築の屋根のように新しくきれいになっていってるのが分かります。

ワクワクしますね

新しい屋根材を取付してます

カラーベスト
今回のお客様は春ごろの工事でしたので、気候も良く作業員の方もスムーズに工事できたのではないでしょうか。

夏になると太陽の熱で屋根の温度が高くなるので大変なんですよね
葺き替え後
周りのお家の屋根と比べると、屋根がとてもきれいになりました。

これから新しい気持ちで生活ができるのではないでしょうか。

葺き替え工事完了です

工事後
工期はかかりましたが、ようやくカラーベストへの葺き替え工事が完了いたしました。

新しくなりました屋根もすぐに錆など異常が起きると大変困りますので、今回を機に1年に1度定期的なメンテナンスをしてもいいかもしれないですね

工事をしていただいた業者さんへ依頼するのが一番だと思います。

少しでも気になることがありましたらお気軽に、街の屋根やさん奈良店にお問い合わせいただければと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水紙と瓦桟木設置

奈良市で築38年の瓦屋根は台風の影響で経年劣化した屋根を直撃、瓦は剥がれ破損、下屋根は倒壊しました。前回は、下屋根の下地作りで垂木と野地板の張り直しを行いました。今回は、防水紙を張り瓦桟木を設置して瓦を葺き土で固定していきます。では工事の様...........

瓦の撤去後垂木の修理

奈良市で築35年の瓦屋根のお住まいが台風の被害に遭いました。経年劣化と台風の威力が重なり、瓦が耐えられなかったのが原因です。前回は、大屋根部分の棟瓦の取り直しと平瓦の補修工事を行いました。今回は、下屋根部分の解体撤去後、垂木や野地板を施工し...........

大阪市内の瓦屋根の現調写真

こんにちは!街の屋根やさん奈良店です。大阪市内に住む友人から、訪問販売の屋根業者が来て屋根工事を勧められているが信用できないので点検してほしいとの相談を受けて、無料点検に伺いました。前回のブログでは、屋根の無料点検のご紹介をしました。街の屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884