オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良県天理市で突風で剥がれたカーポート屋根にポリカ波板を貼りました


奈良県天理市で、雨漏りでお困りの瓦屋根のお客様から、無料点検のご依頼をいただきました。


今回は、突風で剥がれたカーポートの屋根にポリカ波板を貼って、こちらのお宅の工事の全工程を完了させます。

突風で屋根が剥がれたカーポート

カーポート施工前
現地にお伺いして、すぐに目についたのが、玄関横の屋根のないカーポートでした。

お客様にお伺いすると、先日の突風で大半が剥がれてしまったとのことでした。
カーポート施工前
風が吹くたびに、バタンバタンと大きな音がしたために、お客様が剥がされてしまったそうです。

瓦屋根の雨漏りの点検でお伺いしたのですが、この機会にとこちらのカーポートの屋根の設置もご依頼いただきました。

カーポートの屋根が完成しました

86c2e204ce46f7c343b7ce0fa7d8c28b-columns2
カーポートの屋根にポリカ波板を設置しました。

カーポートの屋根は構造を見ると、金属の骨組みにフックやパッキンで固定されています。

住宅と違い柱と柱の間に壁がないので、多方向から風を受けるので、破損するリスクが高い場所です。

カーポート屋根完成
今回使用した素材はポリカ波板です。

カーポートの屋根に使用される素材には、塩ビ波板とポリカ波板がありますが、耐用年数が長いのはポリカ波板です。

当社で工事をさせていただく場合は、ポリカ波板をおすすめしています。
カーポート屋根完成
玄関横のカーポートですので、屋根にポリカ波板を設置して、玄関の雰囲気も変わりましたね。

ポリカ波板は、非常に透明度が高いので、太陽の光を通すため、カーポートが明るくなります。

カーポートに雨樋を設置しました

雨樋設置
カーポートの屋根に流れ落ちた雨水を階下に流すための雨樋も設置しました。

雨樋が無いと屋根に降った雨水は軒先から地面に落ち、地面に水たまりを作ってしまいます。

雨樋を設置することで、地面の水たまりを防ぎます。

瓦屋根の部分補修

before1
瓦撤去
瓦屋根の雨漏りが生じている部分の瓦を撤去しました。
vertical
after1
屋根工事完成
撤去した瓦を使用して「葺き直し」で施工しました。

同時に雨樋の交換も行いました。

結果、雨漏りを止めることが出来ました。

以上で、こちらのお宅の工事の全工程を完了しました。

お客様は雨漏りが止まったことを大変喜んでおられました。

部分補修などの軽微な工事も街の屋根屋さんにお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市で築37年のいぶし瓦屋根を部分ごとに適した工事で補修

いぶし瓦の葺き替えと職人
MFシルキー設置と家周辺
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
漆喰取り直し
使用素材
MFシルキー
築年数
築37年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
189万円
施工事例

香芝市で太陽光発電システム設置のため平板瓦屋根補強の葺き直し工事

香芝市の平板瓦屋根施工前
香芝市の平板瓦屋根の葺き直し工事完成
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
構造用合板・改質アスファルトルーフィング
築年数
築25年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
95万円
施工事例

奈良市で葺き替え葺き直し工事、屋根の状態で工事内容も変えました

経年劣化で葺きなおしの屋根
大屋根部分のガルテクト完了
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
50年以上
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

天理市で破風板の落下・破損を火災保険を利用して部分補修しました

天理市の落下した破風板
天理市の破風板補修工事完成
工事内容
破風板・軒天部分補修
足場
火災保険
台風
使用素材
窯業系破風板
築年数
築15年
建坪
保証
10年
工事費用
20万円
施工事例

天理市で耐用年数が近づいたカラーベストからガルテクトへカバー工法

天理市 カラーベスト 無料点検の様子
天理市 スーパーガルテクト 設置
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築26年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
98万円
施工事例

天理市で築39年の雨漏りしている瓦屋根をスーパーガルテクト屋根へ

天理市 和瓦 無料点検
天理市 スーパーガルテクト 設置
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築39年
建坪
34坪
保証
10年
工事費用
202万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

いぶし瓦の葺き替え下屋部分

大和郡山市で築37年のいぶし瓦の下屋部分と庇の葺き直し工事を行っていきます。前回は別棟の棟瓦の取り直し工事と外壁の補修工事をご紹介しました。今回は、最後の工事内容である、下屋部分と庇の瓦を葺き直していきます。屋根の部分で工事方法が違い、ご紹...........

香芝市の新しい屋根下地に瓦設置

香芝市で太陽光発電システム設置に伴う平板瓦屋根の屋根下地補強を目的として、葺き直し工事を行っています。前回のブログでは、既存の屋根下地に新しい野地板を増し張りし、防水紙と瓦桟木・平板瓦の設置をしました。今回は、大棟の棟瓦を設置して平板瓦屋根...........

香芝市の平板瓦の下地確認

香芝市で太陽光発電システムを設置に伴う屋根下地の補強のために、瓦屋根の葺き直し工事中です。前回のブログでは、屋根材の平板瓦を丁寧に撤去して保管し、屋根下地の既存の野地板の状態を確認しました。今回のブログでは、既存の野地板に新しい野地板を増し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884