オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

香芝市で老朽化による下屋根の葺き替え工事で現場調査いたします


香芝市で築30年になるカラーベスト屋根の無料点検を始めさせていただきます。

お宅の二階の窓から目に見てすぐわかる、屋根部分の劣化が気にはなっていたが、
どこに問い合わせたら良いかわからず、伸ばし伸ばしになっていたそうです。

インターネットで検索したところ、街の屋根や奈良店を見つけてくださり、お問合せ頂きました。
 

工事前のカラーベスト屋根の状態です

工事前下屋根
さっそく現場調査に行ってみると、お客様がおっしゃっていた通り、窓から見える下屋根がかなり劣化しておりました。
毎日この光景をみていたら心配になるのは無理ないと思います。

表面塗膜が長年の雨風による影響で劣化が進んでいて、塗装のツヤもなくなっています。
このように塗膜が劣化し剥がれてしまいますと、屋根材本来の機能を果たせなくなってしまいます。

違う角度からの屋根です

屋根
違う角度から屋根を見てみました。

下屋根部分のほぼ全面の塗膜が劣化していることが確認できました。


屋根
このように防水性が低下すると、雨水や湿気によりコケが発生します。

湿気というのはお住まいにとりましては大敵です。

屋根を近くから見てみました

披裂 変色
近くで屋根を見てみたら下の部分がコケとカビがかなり進行していました。
このコケやカビの進行度を考えると、メンテナンスが必要であることがご理解いただけると思います。

さらに入念に各所を点検させていただきます。


屋根材に割れや歪みがないか

屋根
自然災害による影響でしょうか、屋根材の割れや欠け、雨水の浸入を疑わせるところも見受けられます。








屋根
この外観だけでわかる劣化を放置してしまうと、機能面にも大きく影響が出てきます。
補修やメンテナンスのタイミングを逃しますと、雨漏りに発展していきます。

くまなく各所を確認していきます

屋根
お住まいも人間の体と同様に、早期発見、早期治療が原則です。
お客様には屋根の葺き替え工事をご提案させていただきました。
屋根
葺き替え工事となるとお客様も不安な事もあると思うので、これからの工事内容、工事費用を丁寧に説明させていただきたいと思います。

ご理解、ご納得いただけるように現場調査にも力を抜きません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

構造用合板で増し張り完成

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根をガルテクトにふきかえ工事依頼を頂き施工中です。雨水は侵入を防いでいるのは屋根材だけではなく、最終的に雨漏りの予防をしているのは、防水紙です。前回は、野地板の増し張りを行いました。今回は、屋根の重要な防水紙の設置...........

構造用合板で増し張り完成

香芝市で築36年の釉薬瓦をガルテクトに葺き替え工事を行っています。瓦屋根から金属屋根への葺き替えですので、見た目はもちろん、住んでみて違うな、と気づくこともたくさんあるでしょう!前回は補強垂木でかさ上げを行いました。経年劣化で歪みのでた野地...........

屋根の上に大量の土のう袋

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工中です。瓦と葺き土の撤去が終わり屋根の下地である野地板が見えてきました。前回は瓦と葺き土の撤去の様子をご紹介しましたね。今回は経年劣化で歪みが起きている野地板を補強垂木で不陸調整し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884