オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良県葛城市の葺き替え工事の現場で大量の土葺きの撤去作業です


奈良県葛城市のお客様より、屋根の状態が気になるとのことでお問い合わせをいただきました。
弊社のホームページやブログなどを見ていただいたようで、有難い限りですね。

現地にてお客様のお話を詳しく聞き、調査をした結果、お客様の方でも考えておられたそうで、現在の粘土瓦からカラーベストへと葺き替え工事をする運びとなりました。

今回は施工の様子をご紹介していきます。
瓦、土の撤去していく様子を見ていきましょう。

作業を始めますよ~

瓦撤去開始
今回は現場調査の続きになります。

粘土瓦からカラーベストへの葺き替え工事を着工していきます。
工程ごとにご紹介していきますので、気になる箇所だけでも構いませんのでぜひご覧になってくださいね


頼もしい仲間たちの紹介です

ウィンチによる撤去
作業開始にあたり頼もしい仲間をご紹介していきましょう

と葺き土を撤去していくのですが、瓦は1枚1枚が重いので荷下ろすのにも一苦労です。
写真にもありますウィンチと呼ばれる機械を使用し、荷下ろしを助けてくれるんです。

非常に頼もしいですよね~
土葺き撤去
を撤去すると葺き土が出てきますので、こちらは土嚢袋に土を入れていき、先ほどご紹介したウィンチなどを使用しながら作業を進めていきます。

元気にいきますよ

トラックを活用
土嚢袋に入れた土は、トラックの荷台に次々と乗せていきます。

写真にもちらっと写ってますが、作業途中ですが既にすごい量の土嚢袋が見えていますね。
土撤去
葺き土は粘り気のある土になっていますので、簡単には掃いていけませんので、撤去に続いて力作業になるんですよね

まだまだ若者には負けませんよ~

残り僅か
今回の葺き替え工事で、最初の工程が一番の重労働になります。

この日は天気も良く暑い日でしたが、ここはさすが職人さん
効率の良い作業で次々と撤去作業を進めていきます。
重労働ですが、まだまだ若者には負けんといった意気込みが感じられます

瓦、葺き土撤去完了

葺き土撤去
気が付けば一通りの、葺き土の撤去作業が完了しました。
重労働お疲れ様ですね

この後、撤去した瓦と葺き土はトラックで運び処分させていただきます。

次回は下地作業の様子をご紹介していきます。
お楽しみに

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で築38年の瓦屋根を大屋根・下屋共に葺き替え、雨樋も交換

瓦の一列が剥がれています
瓦からガルテクトへ変身
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築38年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
195万円
施工事例

奈良市で豪邸の複合瓦屋根を新しいいぶし瓦屋根へ屋根工事と雨樋交換

奈良市の瓦屋根施工前
奈良市の瓦屋根施工後
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
いぶし瓦・塩ビ雨樋
築年数
築58年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
325万円
施工事例

生駒市で青い陶器瓦を金属屋根に葺き替え工事と雨樋の全面交換工事!

生駒市で青い陶器瓦屋根の無料点検
生駒市で完成したスーパーガルテクト屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築39年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

葛城市で強風被害により割れ崩れを起こしてしまった釉薬瓦の補修工事

葛城市でS形瓦屋根の無料点検の様子
葛城市で瓦の補修作業完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釉薬瓦
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
8万円
施工事例

葛城市の雨漏りの瓦屋根の棟瓦を『ガイドライン工法』でリフォーム!

葛城市 雨漏りの瓦屋根 無料点検
葛城市 雨漏りの瓦屋根 棟瓦取り直し工事完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
築35年
建坪
保証
10年
工事費用
53万円
施工事例

葛城市で湿式工法で施工されている昔ながらの和瓦屋根の葺き替え工事

葛城市 釉薬瓦 無料点検
葛城市 スーパーガルテクト屋根 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築47年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の上に大量の土のう袋

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工中です。瓦と葺き土の撤去が終わり屋根の下地である野地板が見えてきました。前回は瓦と葺き土の撤去の様子をご紹介しましたね。今回は経年劣化で歪みが起きている野地板を補強垂木で不陸調整し...........

漆喰の詰め増しが以前されている瓦屋根

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根の葺き替え工事を開始しました。工事は何工程にも分かれて作業していくのですが、まずは瓦と葺き土の解体撤去作業からです。瓦自体が重いので、屋根全体の撤去となるとそれなりの時間を有しますし、その瓦を固定していた葺き土も...........

漆喰の詰め増しが以前されている瓦屋根

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根の経年劣化にてメンテナンスのご相談がありました。瓦の耐用年数は長い方なのですが、きちんとメンテナンスを行うからこその耐用年数なのです!特にビスで固定されていない瓦は、強風や悪天候の後ほど点検だけでも行うといいでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884