2022.06.20
奈良市都祁で1年前に屋根の葺き替え工事をご依頼いただいたお客様のお宅で外構工事中です。前回のブログでは、玄関前ポーチの土間工事と庭のフェンス設置に伴うブロック基礎設置の作業を行いました。今回は、フェンス設置と門塀の笠木交換・会所桝調整をして完工です。 フェンス設置工事 フェンスを…
その分、当社の施工不良によって雨漏りが生じたなどの不具合を起こさないように細心の注意をして作業していきます。
工事では
お馴染みの改質アスファルトルーフィング『TAJIMA
P-EX+』です。
アスファルトルーフィングは、紙や不織布などに混ぜ物のないストレートアスファルトを染み込ませたものです。
と雨水が屋根下地に侵入してしまうこともあります。
壁面への雨掛かりを減らすことで
外壁の劣化を防止し、美観を長期間保つことが出来ます。
などで覆われています。
です。
強風雨などでケラバ部分の屋根材の隙間から雨水が侵入しても雨水が防水紙や屋根下地に流れ込まず、滞留することなく軒樋に排出します。
のことを内樋と呼び、この部分に設置する板金を内樋板金と言います。
ケラバに設置した水切り板金と同じような役割をしています。
スレート』
のことで、カラーベストはケイミュー社が販売する製品名です。
軽量で耐震性に優れており、種類や色が豊富であることが特徴です。
スレートと
カラーベストが混在しているのは、現在、住宅用の
スレート屋根材はほぼケイミュー社が製造しているためです。
パラペットとの取り合い部分に貫板を設置していきます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん奈良店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2024 街の屋根やさん All Rights Reserved.