オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

斑鳩町で大屋根部分を葺き替えで金属屋根の横暖ルーフへリニューアル


斑鳩町で屋根を、葺き替えさせていただくことになりました。
葺き替えに選んでいただきました屋根材ですが、現在、注目されている金属屋根の「横暖ルーフ」になります。
大きくリニューアルさせていただきます。

金属の中でも軽量で、耐久性の高いガルバリウム鋼板を使った、横葺き板金になります。
耐震性と耐久性を考えて、選んでいただきました。

さいよいよ、「横暖ルーフ」の出番です!
よろしくお願いいたします。

防水紙が設置された屋根

防水紙を設置した屋根の様子
大屋根のケラバ部分になりますが、屋根の端部のぎりぎりのところまで防水紙を張らせていただきました。
屋根工事において注意するところが、屋根の切り返しであったり、終端部分であったりします。

空気の流れや水の流れの変化する部分であるため、意外な部分ですが様々な抵抗を受ける部分になります。
きっちりと施工する必要があるポイントの一つです!

工事の流れをご覧ください

ルーフィングを設置した屋根
大屋根全体に防水の要であります、ルーフィングを設置させていただきました。

ここまで来ますと、あとは屋根材の登場を待つばかりです。
完成が楽しみですね!
屋根材を設置した様子
横暖ルーフを設置しますとこのようになりました。

役モノ板金も取り付けましたので、すっきりとまとまった仕上がりになっています。

変化の様子になります

瓦を剥がした屋根
セメント瓦を剥がし、古い野地板があらわになっています。

野地板を増し張りしてから、ルーフィングを張っていきます⇒⇒⇒
ルーフィングを設置した屋根
屋根の防水処理として、ルーフィングを張っていきます。

改質アスファルトルーフィングを使用し、雨漏り対策は万全です⇒⇒⇒
屋根材を設置した様子
横暖ルーフの登場です!

数ある屋根材の中でも、軽量でつくられた評判の横葺き板金ガルバリウム鋼板屋根の完成です!!!

見比べてください!

工事を始める前の屋根
約40年が経過したセメント瓦屋根になります。

表面劣化が進んでいることもあって、老朽化したイメージが強くなっています。
屋根材を設置した様子
見比べますと、差は歴然としています。

見た目は勿論ですが、横暖ルーフの優れたところはセメント瓦には真似のできない塗膜部分の耐久性です。

近年の研究により、屋根材の性能が格段にアップした証明になります。

次回ブログにて葺き替え工事が完了

今回は大屋根部分の葺き替えが完成しました。

ご覧いただけましたら大変うれしく思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で築34年の瓦屋根をスレート瓦へ葺き替え工事大屋根と下屋

台風被害の和瓦屋根
大屋根の喚起棟瓦設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スレート瓦
築年数
築34年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
265万円
施工事例

奈良市でいぶし瓦の無料点検からスレート屋根への葺き替え工事

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築37年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
120万円
施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円

同じ地域の施工事例

施工事例

斑鳩町で強風被害に遭った乾式工法で施工されているS形瓦の修復作業

ecb118c742dd09aa2237785708a0a6f1-2
斑鳩町でS形瓦屋根の補修工事
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
S形瓦
築年数
築37年
建坪
保証
10年
工事費用
32万円
施工事例

斑鳩町で洋風なS形瓦屋根から金属屋根のガルテクトへ葺き替え工事

斑鳩町で台風にてS形瓦屋根の崩落
斑鳩町でガルテクト屋根完成
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルテクト
築年数
築41年
建坪
16坪
保証
10年
工事費用
188万円
施工事例

斑鳩町で経年劣化しているスレート屋根をガルテクトでカバー工法工事

斑鳩町 スレート屋根 無料点検
斑鳩町 スーパーガルテクト 設置
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築27年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
100万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

奈良市のカラーベスト屋根施工前

奈良市で劣化して色あせているカラーベスト屋根の葺き替え工事と外壁塗装のご依頼をいただきました。前回のブログでは、無料点検の様子をご紹介しました。今回のブログでは、屋根工事には欠かせない工事足場の組み立て工法について、少しお話したいと思います...........

大屋根にTAJIMAのルーフィング

奈良市で築39年のいぶし瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工しています。大屋根の完成が間近をなってきました。前回は防水紙と谷板金、ケラバに水切り板金の設置と盛りだくさんにご紹介しました。今回は、最終工程である屋根材のスーパーガルテクトの設...........

奈良市のカラーベストの剥がれた屋根

奈良市にお住いのお客様から、老朽化したカラーベスト屋根の住宅の無料点検のご連絡を頂き、現場に向かいました。カラーベストは全体的に色あせ、剥がれてしまっているところもあり、葺き替え工事をご依頼頂きました。外壁の点検も同時にさせていただいたとこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884