オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

葛城市の葺き替え工事で粘土瓦からシックな印象のスレート屋根へ


奈良県葛城市のお客様より、屋根の状態が気になるとお問い合わせをいただきました。
築年数も経過して、今まで屋根に上がれていなかったことから心配になっていたそうです。

調査の結果、粘土瓦からカラーベストへの葺き替え工事をする運びとなりました。
今回は葺き替え工事完成までの様子をご紹介していきます。

どのように生まれ変わったのか最後まで見ていってくださいね

準備をすすめていきます

軒先カバー設置
前回の防水シート設置作業の続きで、最後の工程となります。

カラーベストをはしごを使用して荷上げしていきます。
瓦と違ってとても軽量ですので、スイスイ運んでいけます。

カラーベスト設置作業中

カラーベスト設置
カラーベストを1枚1枚丁寧に設置していきます。

屋根上の手前には棟板金も写っていますね。
屋根の頂上部分に設置されます。
棟板金は屋根材のすき間を埋めてくれ、雨水の侵入を防ぎ、屋根材をしっかりと固定する役割などもあります。


作業中
今回カラーベストへと葺き替え工事を決めた理由の一つに地震対策も含まれていたそうです。

屋根の重さを軽量にすることで地震対策になります。
金属屋根の検討もあったのですが、お客様の予算に合わせてカラーベストでということになりました。

いよいよ大詰めです

施工中
作業もいよいよ大詰めに差し掛かってきました。

お客様も今か今かと待ちわびている様子ですね
施工中2
棟板金も設置完了し、あとは最終確認の作業に入ります。

施工前の粘土瓦屋根の様子と姿を全く変え、とてもシックな印象の屋根に変身してくれました。
お客様の反応が楽しみです

外観の様子です

外観
こちらが外観の様子ですね。
設置完了後は外から見るとこのようになります。

この後お客様には屋根上に上がって見ていただきたかったのですが、高いところが苦手ということで写真をたくさん撮影し見ていただくことになりました。

葺き替え工事完了です

葺き替え工事完了
粘土瓦からカラーベストへの葺き替え工事がついに完了いたしました。
屋根に汚れが見えますが、しっかりと最後に清掃してお客様へと引き渡していきます。
最後まで抜かりはありませんよ~

お客様へと引き渡しとても感動していただき、弊社に施工をお願いして良かったと、最高の誉め言葉をいただきました。
こちらこそこの度はお世話になりありがとうございました。

高いところが苦手ということでメンテナンスにも来てくださいと言っていただきました。
また会える日を楽しみにしております
ではまた次回のブログでお会いしましょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で築34年の瓦屋根をスレート瓦へ葺き替え工事大屋根と下屋

台風被害の和瓦屋根
大屋根の喚起棟瓦設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スレート瓦
築年数
築34年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
265万円
施工事例

奈良市でいぶし瓦の無料点検からスレート屋根への葺き替え工事

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築37年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
120万円
施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円

同じ地域の施工事例

施工事例

葛城市の雨漏りは雨漏りリスクランキング第1位の谷樋板金からでした

葛城市の谷樋板金からの雨漏り
葛城市の谷樋板金交換工事完成
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築30年
建坪
保証
10年
工事費用
18万円
施工事例

葛城市で苔や変色、劣化が見受けられた漆喰の詰め直しを行いました

葛城市で下屋根にある漆喰に苔が繁殖
葛城市で漆喰詰め替え作業完了
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
築47年
建坪
保証
10年
工事費用
13万円
施工事例

葛城市で強風被害により割れ崩れを起こしてしまった釉薬瓦の補修工事

葛城市でS形瓦屋根の無料点検の様子
葛城市で瓦の補修作業完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釉薬瓦
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

奈良市のカラーベスト屋根施工前

奈良市で劣化して色あせているカラーベスト屋根の葺き替え工事と外壁塗装のご依頼をいただきました。前回のブログでは、無料点検の様子をご紹介しました。今回のブログでは、屋根工事には欠かせない工事足場の組み立て工法について、少しお話したいと思います...........

大屋根にTAJIMAのルーフィング

奈良市で築39年のいぶし瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工しています。大屋根の完成が間近をなってきました。前回は防水紙と谷板金、ケラバに水切り板金の設置と盛りだくさんにご紹介しました。今回は、最終工程である屋根材のスーパーガルテクトの設...........

奈良市のカラーベストの剥がれた屋根

奈良市にお住いのお客様から、老朽化したカラーベスト屋根の住宅の無料点検のご連絡を頂き、現場に向かいました。カラーベストは全体的に色あせ、剥がれてしまっているところもあり、葺き替え工事をご依頼頂きました。外壁の点検も同時にさせていただいたとこ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884