オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

斑鳩町で金属屋根と断熱材を一体化させたガルテクト屋根に葺き替え


斑鳩町で2年前に大きな台風被害に遭い、S形瓦屋根の葺き替え工事を行うことになりました。
屋根材は金属屋根と断熱材を一体化させた、ガルテクトを採用させていただきました

今回はガルテクト屋根の仕上がりの様子と同時に、メリットやデメリットをご紹介させていただきます。

最後までどうぞよろしくお願い致します!!

ガルテクトの材料は?

斑鳩町でスーパーガルテクト屋根が完成
ガルテクトは横葺き金属屋根の中で、最も人気がある屋根材になります。

近年の横葺き金属屋根は、価格が安い外国製品が売り上げを伸ばしています。
しかし外国製品は断続的な供給力やに保証ついても不安ですが、ガルテクトは純国産品となるので供給や保証についても安心していただけます。

さあ、そんな人気が高いガルテクトの魅力を一緒に見ていきましょう!!

ガルテクトにどんなメリットやデメリットが?

斑鳩町のシェイドブラウン屋根
メリットとしてあげられるは、嵌合部にも断熱材が充てんしていることです。
ガルテクトは屋根全体を断熱材で覆うことができる唯一の屋根材となります。
そのため屋根いっぱいに断熱・遮熱性能があり、夏は涼しく冬は暖かく過ごすことができます。

さらに断熱材は防火性にも優れているため、安全性も保証されます。
斑鳩町のシェイドブラウン屋根
金属屋根は錆びる!!雨音が響き渡る!!というイメージが大きいですが、超高耐久ガルバリウム鋼板にマグネシウムが入っているため錆に強く、防錆性にも優れています。

雨音については、断熱材に遮音性能も兼ね備えているため、1時間に100ミリを超える豪雨でもささやき声程度まで軽減してくれます。
雨の音で寝れなかった夜でもぐっすり眠ることができちゃいます!!
斑鳩町のシェイドブラウン屋根
他には金属屋根なので、軽量で地震に強い!
1㎡あたり5㎏と軽量なので、建物にかかる負担が減少されます。
日本の瓦の10/1の軽さと考えていただく方が、分かりやすいでしょう。

メリットが多いガルテクトですが、デメリットとされる点が一つだけあります、、
斑鳩町の急勾配屋根の葺き替え工事
そのデメリットとして上げられるのは、他の屋根材に比べて少しだけお値段が高いところです。

しかし、今後の定期的なメンテナンスや屋根補修を考えるとリーズナブルのお値段ではないでしょうか。

これまでガルテクトのメリット・デメリットをご紹介させていただきました。
いかがでしょうか。
たくさんの魅力を知っていただけたところで、工事前と工事完成後の写真を比較して見てみましょう!!

ビフォーアフター!!

before1
斑鳩町のS型瓦屋根の工事前
2年前に台風被害に遭い、S形瓦屋根が一部崩落してしまい、弊社へお問い合わせいただきました。

無料点検の際、他に棟の歪み、急勾配屋根の棟に使用されている漆喰の経年劣化など、、
様々な不具合が見つかり今回はお客様ご希望の葺き替え工事を行わせていただきました。
ついにガルテクト屋根が完成!!
horizontal
after1
斑鳩町のスーパーガルテクト屋根
完成したガルテクト屋根がこちらです!!

瓦の崩落個所や棟の歪み、急勾配屋根の漆喰劣化もなかったかのように生まれ変わりました!!

オレンジ色の屋根でしたが、イメージががらりと変わりましたね。
完成後、お客様は毎月屋根に上がらなくていいのかと、大変喜んでくれました。
工事を担当させていただきありがとうございます。
以上で葺き替え工事が終了いたしました。
屋根工事と一緒に雨樋交換も行ったので、次回は雨樋工事についてお届けさせていただきます
どうぞよろしくお願い致します。

街の屋根やさん奈良店!!

街の屋根やさん奈良店では、無料でできるオンライン相談所を設けさせていただいております。
オンライン相談所は24時間受付させていただいています。是非ご利用ください。

お電話でのお問い合わせも9時から18時まで、受付させていただいているのでお気軽にご連絡ください。

電話番号 (0120-303-884)
たくさんのお問い合わせお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

王寺町で青色釉薬瓦屋根からスーパーガルテクト屋根への葺き替え工事

王寺町の青色釉薬瓦屋根の無料点検
王寺町のスーパーガルテクト屋根完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築43年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
165万円
施工事例

香芝市の瓦棒葺きトタン屋根から立平葺きガルバリウム鋼板屋根へ

香芝市の瓦棒葺きトタン屋根施工前
香芝市の瓦棒葺きトタン屋根施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
築30年
建坪
17坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

香芝市で釉薬瓦からガルテクトへの葺き替え工事は谷板金も使用

棟瓦が無い部分を発見
黒いガルテクト設置で屋根完成
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築36年
建坪
21坪
保証
10年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

斑鳩町で強風被害に遭った乾式工法で施工されているS形瓦の修復作業

ecb118c742dd09aa2237785708a0a6f1-2
斑鳩町でS形瓦屋根の補修工事
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
S形瓦
築年数
築37年
建坪
保証
10年
工事費用
32万円
施工事例

斑鳩町で洋風なS形瓦屋根から金属屋根のガルテクトへ葺き替え工事

斑鳩町で台風にてS形瓦屋根の崩落
斑鳩町でガルテクト屋根完成
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルテクト
築年数
築41年
建坪
16坪
保証
10年
工事費用
188万円
施工事例

斑鳩町で経年劣化しているスレート屋根をガルテクトでカバー工法工事

斑鳩町 スレート屋根 無料点検
斑鳩町 スーパーガルテクト 設置
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築27年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
100万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釉薬瓦屋根の全体像

大和郡山市で築36年の釉薬瓦屋根の葺き替え工事開始です。屋根のメンテナンスをお考えでオンライン相談から現在の工事開始に至ります。コロナ時代でオンラインでのご相談は増えており、工事の時もマスク着用や対策は徹底させていただいています。ご安心くだ...........

棟瓦の剥がれを発見

大和郡山市で築37年の釉薬瓦屋根のメンテナンスを考えていると無料オンライン相談からご連絡を頂きました。コロナ時代に入ってからオンライン相談が主流となっています。ご連絡からすぐに現場調査に向かわせて頂きました。予約の状態を見てですが現場調査は...........

高品質な防水紙の設置

香芝市で築36年の瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事が完了しました。経年劣化でメンテナンスのご相談から始まったこのご依頼ですが、現場調査で、棟瓦が剥がれている所を発見しました。屋根は上に登ってみないと全体が見えない為、現場調査で破損や割れが発...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884