奈良県葛城市のお客様より粘土瓦の無料調査のご依頼を受けました


奈良県葛城市のお客様より、屋根の状態が気になるとの事で弊社の無料調査のお問い合わせをいただきました。

現地にてお話を詳しくお伺いしたところ、今まで屋根のメンテナンスをしっかりとしたことが無かったので、心配になり一度屋根の状態を見ていただきたかったそうです。

調査の結果、現状の屋根(粘土瓦)の経年劣化などが見受けられ、お客様と相談した結果、カラーベストの屋根と葺き替え工事をする運びとなりました。

それでは現場調査の様子を見ていきましょう。

現場調査開始です。

現場調査
現場調査を始めましょう。

今回お客様が屋根の調査をしていただくのは初めてで、お客様自身でのメンテナンスもほとんどないとの事でしたので、慎重に隅々まで調査させていただきます



経年劣化が見受けられます

経年劣化
お客様の屋根は昔ながらの粘土瓦になります。

瓦なので割らないように気を付けないといけません。
割れてしまったときは?と疑問に思ったあなた!
その場で補修させていただき、後日瓦を差し替えにお伺いしますのでご安心を
経年劣化2
築年数も経過していることもあり、経年劣化や瓦の色あせが発生してる箇所があります。

雨漏りの原因にもなりますので、対処が必要ですね

今日はいい天気です

調査
何やら応急処置のような跡がありますね。

メンテナンスはしてないとの事でしたので、お話をお伺いすると、以前台風の際に瓦が飛ばないようにと土嚢なので重しを乗せていたそうです。
調査2
こちらは瓦が割れてしまっていますね。

このままでは確実に雨漏りが発生してしまいますので、取り急ぎ応急処置だけさせていただきました。

もちろん費用はかかりませんが、あくまで応急処置ですので放置しておくと雨漏りの危険性が高いので、何らかの対応をしないといけませんね。

お客様との相談に入ります。

調査3
調査の状況をお客様に報告し今後の相談をさせていただきます。

お客様に直接屋根を一緒に見ていただきたかったのですが、ご主人様が腰を悪くされていたそうでしたので、写真を撮影し見ていただきます。

写真を見ていただき説明をさせていただくと、お客様は大丈夫かな?と不安そうでした。
しかしそのために我々がいますので一緒にどうするか考えていきましょう

現場調査完了です

調査完了
すべての調査が完了いたしました。

お客様に手直し案をいくつかご提案させていた抱いた結果、カラーベストの屋根へと葺き替え工事がしたいと工事を決めていただきました。

工事費用的にも問題の箇所を重点的に補修する方法もありましたが、今後も考えて新しく葺き替えてほしいとの事でした。

次回は工事作業の様子をご紹介していきますので、ぜひご覧になって下さいね


同じ工事を行った施工事例

施工事例

橿原市の色あせたセメント瓦からガルテクトへの葺き替え工事です

橿原市 セメント瓦屋根 現調
橿原市 セメント瓦屋根 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
台風
使用素材
ガルテクト
築年数
築38年
建坪
21坪
保証
10年
工事費用
151万円
施工事例

橿原市で錆びたトタンの下屋根の雨漏り修理のため立平葺きに交換!

橿原市 錆びたトタン 現調
橿原市 立平葺きに交換 完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
築27年
建坪
保証
10年
工事費用
30万円
施工事例

橿原市で屋根を軽量化するため和瓦からスーパーガルテクトに葺き替え

和瓦施工前
1584854320107
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築40年
建坪
21坪
保証
10年
工事費用
125万円

同じ地域の施工事例

施工事例

葛城市で2棟ある瓦棒葺き屋根を立平葺きに葺き替えて色合わせします

工事前の屋根の様子
葺き替え完成後の屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
立平葺きガルバリウム
築年数
築25年
建坪
26坪
保証
10年
工事費用
129万円
施工事例

葛城市で雨漏りでお困りだった資材倉庫の折半屋根を88折半に葺き替えました

屋根 施工前
88折半 葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
88折半
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

奈良県葛城市で新築の倉庫の屋根をカラーベストで施工しました

野地板貼り
完成
工事内容
平屋
使用素材
カラーベスト
築年数
新築
建坪
26坪
保証
10年
工事費用
80万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

香芝市1 工事前

奈良県香芝市で築30年になる、瓦棒葺き屋根の経年劣化が気になるとお問い合わせいただき、無料点検に行ってきました。前回のブログでは、古くなったトタン屋根の点検の様子を紹介しました。屋根の状態はすぐに目に見えてわかるサビなどは見受けられませんで...........

橿原市 錆びた金属下屋根 現調

奈良県橿原市の錆びたトタンの下屋根を葺き替えたいとご依頼いただいたお客様のお宅で立平葺きへの葺き替え工事を始めます。同時に劣化した外壁にリブ板を貼って補修する工事も行うことになりました。前回のブログでは、現地にお伺いして、無料点検させていた...........

橿原市 錆びた金属下屋根 現調

奈良県橿原市で築33年の木造住宅のお客様から無料点検のご相談をお受けしました。内容は錆びたトタンの下屋根を葺き替えたいということでしたが、「外壁の修理もできますか?」というご質問をいただきました。「はい!させていただいています!」ということ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884