オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和高田市での台風被害によるカーポート修繕工事


今回ご紹介する現場は大和高田市で台風の影響によりカーポートのアクリル板が割れたため修繕工事をしましたのでそちらのご紹介を致します!
また作業をするにあたっての注意点なども書いていきたいとおもいます!

施工前の写真になります!

施工前
大和高田市での台風の影響でアクリル板が破損した現場の作業前の写真になります!
今回は一枚のアクリル板を修繕工事するので他のアクリル板に傷がいかないように慎重に作業を進めていきます。

下からのアングルです!

施工前
こちらの写真は下からの正面写真です!
見てすぐに分かるように歯抜けの部分が一枚あります!
これを今から修繕していきます!
施工前
工事を進めていく中で脚立に乗るのは絶対なので周りの物などをどかしてバランスよくセットし安全を確かめます!
余談ですが脚立の一段目から落ちても足を骨折とかも全然ある話なので注意して作業を進めていきます。

アクリル板をはめました!

アクリル板設置
ここでアクリル板をのせます!
この作業は慎重に、アクリル板や周辺に傷を付けないように二人で付けてます!

施工後の下からのアングルです!

施工後
ここでは綺麗にはまってますが、設置するにあたってのビスの頭が潰れてしまい大変な思いをしてしまいました。
ビスはちゃんと交換しましたよ!

施工後の上からのアングルです!

施工後
これで大和高田市での台風によるカーポート修繕工事は完了しました!
作業終了後は、脚立を使用する際に移動した物などをちゃんと元の位置に戻し、落し物はないか再度確認し、作業終了です!
これでまた大切な車を、雨や風から守ってくれることでしょう。
われわれ街の屋根やさんは、ありとあらゆる屋根のトラブルに対応させてもらいます。
よろしくお願いいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で長屋の屋根の板金が外れて雨漏りが発生、取り合い板金設置

奈良市の屋根の取り合い板金の破損
奈良市の屋根の取り合い板金完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
15万円
施工事例

三宅町でブルーシートを被せているオレンジ色の釉薬瓦屋根の修繕作業

三宅町で不具合が起きてる袖瓦の様子
三宅町でオレンジ色の瓦の修繕作業
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
築41年
建坪
保証
10年
工事費用
15万円
施工事例

広陵町で下屋根にある釉薬瓦の差し替え補修を行いに行ってきました!

広陵町で隅棟付近に瓦の割れ補修跡
広陵町で釉薬瓦の差し替え補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
陶器瓦
築年数
築42年
建坪
保証
10年
工事費用
8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和高田市で屋根に太陽光パネル設置の為、片面だけ和瓦に葺き替え

工事前セメント瓦
和瓦葺き替え完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和瓦
築年数
築25年
建坪
13坪
保証
10年
工事費用
82万円
施工事例

大和高田市で老朽化した和瓦屋根をカラーベストに葺き替え!

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
55年
建坪
22坪
保証
10年間
工事費用
75万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

王寺町の大棟の棟瓦取り直し工事中

王寺町の雨漏りしている釉薬瓦の入母屋屋根のお宅で、棟瓦取り直し工事を行っています。前回のブログでは、屋根の無料点検の様子と全ての棟瓦の撤去作業をご覧いただきました。今回のブログでは、完成した新しい棟瓦と平瓦の補修工事の様子をお届けしたいと思...........

王寺町の釉薬瓦屋根の棟瓦

王寺町のお客様から雨漏りしているので点検してほしいとのご依頼をいただき、無料点検に伺いました。こちらのお宅は、入母屋形状の青い釉薬瓦屋根で棟瓦と平瓦にズレと歪みがあり、その部分から雨漏りしていることを確認しました。全体的には大きな破損なども...........

奈良市の屋根の取り合いから雨漏り

奈良市の長屋にお住いのお客様から、雨漏りしているので見に来てほしいとご連絡を頂き、早速現地調査にお伺いしました。施工されていた板金が外れてしまったようで、瓦屋根とスレート屋根の境界部分から雨漏りしていることがわかりました。再度取り合い板金を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884