オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

香芝市の台風被害による屋根葺き替え(前回の続き)


香芝市の台風による被害で瓦がめくれ雨漏りの心配があった屋根葺き替え工事の続きです!
前回のブログで補強下地の上にコンパネを貼りつける工程まで紹介しました。
今回はコンパネを貼りつけてからの作業の説明と作業員の気を付けてる事などを紹介していきたいと思います!

前回紹介した最後の写真です!

下地材貼り
前回のブログで最後に紹介させていただいた写真です!
ここまでくると足元は丈夫になっていますので作業員も気兼ねなく歩けます!

ルーフィング(防水シート)を貼っていきます!

下地材
次の作業はルーフィング(防水シート)を貼っていく作業になります。
ここはかなり重要な作業になりシートなどはきちんと貼っていかないと雨漏りや下地の劣化に繋がるので綺麗に貼っていきます!

続けてルーフィング!

防水シート
ルーフィング(防水シート)は下から貼っていきます!
下から貼ることにより重ねていくと継ぎ目が上になっていきもし水が浸入しても下地材まで届かなくする為です!
防水シート
今回はルーフィング(防水シート)の写真は色んな角度から撮影したので紹介します!
ちなみにこの現場は寄棟だったので屋根の形が△だった所を重点的に取りました!

スレートを貼って完成までもう少し!

カラーベスト
ここにきてやっとスレートが貼られます!
これもルーフィング(防水シート)と同様に下から貼っていきます!

カラーベスト
この写真の棟にある棟包み板金というもの付けていきます!
これの役割は雨水の侵入を防ぐ役割やスレートを固定するために必要な物です!

やっと!完成しました!

完工
これで香芝市の台風被害による和瓦からスレートへの屋根葺き替え工事が完成しました!
写真には足跡がいっぱい付いていますが撮影後にちゃんと綺麗に掃除しました!
今回の現場はお客様からの依頼から工事の終わりまでスムーズに終わり大変喜んでいました!
台風の影響や劣化で悩んでる方はまだまだ居てますので、迅速にこれからも施工をやっていきます!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で強風で瓦が落下しカラーベストへの葺き替えを施工しました

生駒市の葺き替え工事のbefore写真
生駒市の葺き替え工事のafter写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築39年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
125万円
施工事例

奈良市で2軒並びで無料点検から葺き替え・棟瓦交換工事をしました

無料点検
工事完了
工事内容
屋根葺き替え
棟板金交換
使用素材
フジスレート瓦
築年数
26年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

奈良市で築37年瓦屋根の強風被害で棟瓦や漆喰などの修繕工事施工

強風の影響で瓦の修繕工事
瓦の取り直しと漆喰の取り直し完了
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
南蛮漆喰 棟瓦 平瓦
築年数
築37年
建坪
保証
10年
工事費用
41万円

同じ地域の施工事例

施工事例

香芝市で取引先の工務店から依頼の新築住宅の屋根に立平葺きと換気棟

芝市の新築住宅の屋根工事施工前
香芝市の新築住宅の屋根の棟板金
工事内容
その他の工事
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
新築
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
87万円
施工事例

香芝市で築21年のシングル屋根で台風の被害を放置の結果被害が拡大

アスファルトシングルを剥がし防水紙が見えた所
差し掛け屋根にガルテクトを設置
工事内容
屋根カバー工事
足場
台風
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築21年
建坪
21坪
保証
10年
工事費用
95万円
施工事例

香芝市で太陽光発電システム設置のため平板瓦屋根補強の葺き直し工事

香芝市の平板瓦屋根施工前
香芝市の平板瓦屋根の葺き直し工事完成
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
構造用合板・改質アスファルトルーフィング
築年数
築25年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
95万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

生駒市の葺き替え工事で防水紙を設置

生駒市で瓦からカラーベストへの葺き替え工事を施工中です。前回のブログでは野地板のメンテナンスの様子をお届けしました。今回はメンテナンスした野地板の上に防水紙を敷き、屋根材の『カラーベスト』を設置し葺き替え工事が完了した様子を書いていきます。

生駒市の葺き替え工事で不陸調整を実施

生駒市で瓦からカラーベストへの葺き替え工事を施工中です。前回は無料点検にお伺いし、応急処置の雨養生を施しました。そして本工事を開始し、瓦と葺き土を撤去したところまでお届けしました。今回は野地板のメンテナンスの様子をお届けします。

生駒市の釉薬瓦のお住まい

生駒市にお住まいのお客様から「瓦が落下したので見に来てほしい」とご連絡をいただきました。強風が吹いた次の日に発見し、心配になったとのことでした。現在は雨漏りの被害がなくとも瓦が破損・落下してしまうと、雨漏り被害が心配になりますよね。街の屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884