オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で雨漏りにより立平葺き屋根に葺き替え工事


前回の続きになりますが、奈良県奈良市で3階建てのお家で雨漏りにより、瓦棒葺き(トタン葺き)屋根から立平葺きに葺き替える工事をしました。
築20年以上ということもあり、屋根も所々老朽化しており、雨の日が続くと雨漏りがするとのことで今回屋根の葺き替えをご決断されました。早い段階でメンテナンスをすることで被害は最小限に抑えられると思います。
今回は最終段階の屋根材設置完了までをご紹介させて頂きます。

防水紙の次は屋根材です

1570628017249-1
前回ブログでもご紹介させて頂きましたが、防水シート(ルーフィング)を貼り終えた段階です。
この上から立平葺き(トタン葺き)屋根を設置していきます。

屋根材を設置します

屋根材設置中
こちらは最終段階の立平葺きを設置中です。
最近は新築のお家でも採用される立平葺きですが、葺き替えカバー工法などのリフォームでも注目されています。

屋根材設置
立平葺きは屋根の頂点から軒に至るまで一枚の長尺板金だけで構成されるため、途中に水平方向の継ぎ目がないことです。

いよいよ完成に近づいてきました

屋根材設置中
雨水の流れを防げ、屋根材の下に侵入する機会を与える継ぎ目がないことで、雨漏りのリスクを最小限に抑えることができます。屋根の勾配が緩いお家におすすめです。
屋根材設置中
軽さが特徴の金属屋根の中でも最軽量で、工期も短いため、屋根リフォームの価格も安く抑えられます。

ついに完成しました

before1
瓦棒葺き施工前
そして、ついに完成しました。
ビフォーアフターでご覧ください。
こちらが施工前の瓦棒葺き(トタン葺き)屋根です。
horizontal
after1
完成後
こちらが施工後の立平葺き屋根です。
こうして見比べてみると、屋根材自体のデザインは少し似ていますね。

こちらが立平葺き屋根です

完成後
金属屋根なので光の反射具合で色味の見え方も違って見えますが、こちらはグリーンの屋根です。
3階建てのお家で勾配が緩い屋根なので、出来上がりが外観から見えないのが少し残念ですが、施工後お客様に確認して頂き、大変お喜び頂けました。

これで雨漏りの心配もなくなり、お客様の笑顔も見れたので街の屋根やさん奈良店としてもご満足致しました。
最後までブログを読んで頂きありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円
施工事例

橿原市で築34年の陶器瓦屋根をガルテクトに葺き替えと雨樋の交換

棟瓦のズレから葺き替え工事へ
ガルテクトに葺き変わった屋根2棟
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築34年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
280万円
施工事例

大和郡山市で築37年のいぶし瓦屋根を部分ごとに適した工事で補修

いぶし瓦の葺き替えと職人
MFシルキー設置と家周辺
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
漆喰取り直し
使用素材
MFシルキー
築年数
築37年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
189万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市の台風被害に遭ってしまった棟瓦を火災保険利用で積み直し工事

斑鳩町の台風で崩れた隅棟の棟瓦
斑鳩町の隅棟の棟瓦積み直し完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
火災保険
台風
使用素材
南蛮漆喰・和瓦
築年数
築35年
建坪
保証
10年
工事費用
45万円
施工事例

奈良市で台風被害で剥がれた立平葺きを火災保険請求で修理しました

奈良市の台風被害の立平葺き
奈良市の台風被害の立平葺き施工後
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
築14年
建坪
保証
10年
工事費用
18万円
施工事例

奈良市で葺き替え葺き直し工事、屋根の状態で工事内容も変えました

経年劣化で葺きなおしの屋根
大屋根部分のガルテクト完了
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
50年以上
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
250万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の取り換え交換

前回のブログで、橿原市の築34年の瓦屋根の葺き替え工事の最終工程であるガルテクトを設置、屋根が完成しました。今回は、一緒にご依頼頂いていた雨樋の取り換え工事のご紹介をしていきます。雨樋は普段はあまり目につきませんが、雨水の処理をしてくれたり...........

防水紙と足場

橿原市で築34年の瓦屋根の葺き替え工事で最終工程の屋根材(ガルテクト)の設置へ作業は進んでいます。前回は、高性能な防水紙を雨漏りに強い屋根へ工夫しながら設置していきました。特に取り合い部分に注意しながら施工しましたね。今回は、ガルテクトの設...........

野地板増し張りと防水紙準備

橿原市で築34年の瓦屋根をガルテクトへ葺き替え工事途中です。瓦と葺き土の撤去後下地強化で野地板の増し張り、続いては防水紙の設置と工事は着々と進んでいます。前回は屋根の下地部分の野地板を増し張りしました。瓦を剥がす工事の時にしかできない野地板...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884