オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

王寺町で釉薬瓦からスーパーガルテクトへの葺き替え工事が完成します


奈良県王寺町で築43年になる釉薬瓦が崩れかけているというお問い合わせをいただき、さっそく無料点検に行って参りました。
屋根は頂点部分にあたる棟瓦が崩れかけており、葺き土が溢れかえっている状態でした。
今回のブログではいよいよ葺き替え工事の完成!屋根材の設置を紹介していきます。

築43年が経過した釉薬瓦です

王寺町1 釉薬瓦
築43年が経過した釉薬瓦です。棟瓦が崩れかけており、かなり危険な状態でした。
釉薬瓦は一枚、3㎏ほどあるので屋根への負担はかなり大きいです。

そこでスーパーガルテクトという金属性の軽量の屋根へ生まれ変わります。

下地作業の紹介です

王寺町2 バラ板
屋根材を剥がすとバラ板が見えてきました。
バラ板には垂木という細い木を設置し、その上に野地板を設置していきます。
王寺町4 防水紙
野地板に防水紙を張っていき、これで、下地作業は完璧です!!

いよいよ屋根材設置していきます

王寺町6 屋根材設置
いよいよ屋根材設置していく作業にはいりました。

今回新しく屋根材に使用したのはスーパーガルテクトという金属性の屋根材です。
元々使用していた釉薬瓦との大きな違いはなんと言っても重さです!!
スーパーガルテクトは超軽量な屋根材の為、耐震性が期待できます。
見た目も高級感があり、最近ではよく採用されている建材になります。

最後に棟板金設置

王寺町6 屋根材設置
屋根の表面部の屋根材設置は終了しました。

最後に屋根の頂点部分にあたる棟の棟板金の仕上げです。
棟板金にも下地があり、一般的に木材が使われています。
王寺町6 屋根材設置
この棟板金の下地作業もしっかり釘を打ち込んでいきます。

釘が浮いてしまうと台風などにより、棟板金が飛散してしまうことがあるので、棟板金の下地作業も手を抜きません!!

釉薬瓦からスーパーガルテクトへ・・・完成です!!

王寺町6 屋根材設置
これで釉薬瓦からスーパーガルテクトへの葺き替え工事が
完成致しました。

和瓦から金属性の屋根材に変わり、外から見るお家の雰囲気がガラっと変わりました。
シックで高級感がある屋根をお客様は大変喜んで下さいました。
王寺町6 屋根材設置
無事に工事が終わり、お客様に『本当にありがとうございました。思い切って葺き替え工事をして良かったです!』というお言葉をいただきました。
お客様の笑顔を見るとまた明日もがんばろう!!と気合いが入ります。
お客様からのうれしいお言葉は本当に励みになります。
こちらの方こそ、本当にありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で葺き替え葺き直し工事、屋根の状態で工事内容も変えました

経年劣化で葺きなおしの屋根
大屋根部分のガルテクト完了
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
50年以上
建坪
38坪
保証
10年
工事費用
250万円
施工事例

生駒市でカラーベストに葺き替え工事、庇と雨樋の交換もしました

経年劣化した瓦屋根の解体
カラーベスト設置と棟板金
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
築35年
建坪
17坪
保証
10年
工事費用
100万円
施工事例

大和郡山市で瓦からガルテクトへ葺き替え工事、現場調査で問題発見

b4fb94e9c63326463454663ca33018d9
瓦屋根からガルテクトへ葺き替え完了と隣の屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築36年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
195万円

同じ地域の施工事例

施工事例

王寺町の入母屋形状の青色釉薬瓦屋根で全ての棟瓦を取り直しました

王寺町の釉薬瓦屋根の棟の取り合い
王寺町の釉薬瓦屋根の棟瓦施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
青色釉薬瓦
築年数
築44年
建坪
保証
10年
工事費用
42万円
施工事例

王寺町で青色釉薬瓦屋根からスーパーガルテクト屋根への葺き替え工事

王寺町の青色釉薬瓦屋根の無料点検
王寺町のスーパーガルテクト屋根完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築43年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
165万円
施工事例

王寺町で築35年のスレートをガルテクトへカバー工法、雨樋補修工事

スレートの棟板金を外しカバー工法
軒先から棟に向けてガルテクト設置
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築35年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
110万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

高度な防水性能なルーフィング

生駒市で築39年の瓦屋根の葺き替え工事を大屋根・下屋・玄関部分に施工しています。前回は、野地板の増し張りと防水紙の設置を行いました。耐震性に優れた野地板と高性能な防水紙を選びました。今回は、屋根材であるカラーベストを設置していきます。屋根の...........

下屋部分の野地板を不陸調整

生駒市で築39年の瓦屋根の葺き替え工事を施工しています。前回は、瓦の重みと経年劣化で歪みを帯びていたバラ板を不陸調整し、平らになるよう凸凹を埋めていきました。今回は、構造用合板を使用し増し張りを行っていくことと、その上に高度な防水性を誇るル...........

瓦の撤去と葺き土

生駒市で築39年の瓦屋根の葺き替え工事を行っています。瓦と葺き土の撤去で、下からは古い野地板(バラ板)が出てきました。野地板や防水紙、屋根材の種類は変わるものの工事の基本は同じです。前回は瓦と葺き土の撤去場面をご紹介しましたね。今回は、バラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884