オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

平群町の強風被害にあったハイツの屋根、外壁、雨樋全工程見せます


平群町で強風被害にあったハイツのオーナー様より無料点検依頼をいただきました。
調査の結果をお伝えしたところ、葺き替え工事をさせていただく事になりました。

前回までで、増し張りした野地板にルーフィングを貼り付ける様子をお伝えいたしました。

今回は最終工程、屋根材のスーパーガルテクトを設置。
また、雨樋交換工事、外壁のひび割れ補修全部お見せします。

スーパーガルテクト!!

25e280f354f27c2d75217fa9d571acfb
それでは早速スーパーガルテクトを設置していきましょう。

スーパーガルテクトは、優れた耐食性を持つガルバリウム鋼板と断熱材(ポリイソシアヌレート)を一体化させた屋根材で、非常に優れた断熱性と、軽さを持つ屋根材です。

近年の屋根材としても新築、葺き替え問わずに一番使われているのではないでしょうか。

雨樋を新しく交換いたします

d9104c578fb70c327a48c04910a134a5-columns2
雨樋は建物の外観でも目立つ部分ですが、あまり関心を持たれることがありません。
劣化していたとしても、メンテナンスなど後回しにされがちです。

しかし、雨樋は建物にとって雨水から住まいを守り、建物の寿命を延ばす重要な役割を持っています。

日本は世界的に見ても、大変雨の多い国だけに雨水対策は重要になります。
24049cc102151973b660e8af0faf10f1-columns2
雨樋の様子もオーナー様にお伝えしたところ、屋根と一緒に交換をと依頼をいただきました。

雨樋は状態さえよければ約25年程は持つといわれていますが、屋根の勾配が急で、雨水が勢いよく集まりやすい状態などの場合は、10年前後で破損が表面化する場合があります。

雨樋の劣化は外壁の汚れや劣化、シロアリの繁殖など建物にとって見過ごせない問題となってしまいかねません。

雨樋もメンテナンスを!!

d0cd05a592f67e1534305fc208c9e203-simple
通常雨樋は、屋根を囲むような形で設置されています。
なのでどうしても、普段の目線よりも上にあるため劣化や破損に気付きにくい箇所でもあります。

そのため、破損してからの依頼が多いんですね。
適切なメンテナンスを行うことで、家全体を守ることにもつながります。

もちろん街の屋根屋さんでは無料点検でチェックさせていただいておりますよ。
どんな些細なことでもお問合せ下さい

それでは屋根に戻りましょう

ed2f103ba1984f5ccab44532ee4ddfcc-1-columns2
さて、こちらスーパーガルテクトへ葺き替えた屋根。

スーパーガルテクトは金属屋根なのですが、金属屋根と聞くと暑い季節には不向き、雨が降れば雨が金属に当たる音がうるさいんじゃ、、、なんてことをよく耳にします。

しかし、先に述べたようにスーパーガルテクトは優れた断熱性を持っていて、ガルバリウム鋼板と特殊断熱材のW効果が、暑い季節も快適な室内空間を作ってくれる屋根材として大変おすすめです!!
74c9d759e7002ca8b1fa748259b801a5-columns2
また、ガルバリウム鋼板とポリイソシアヌレートが余すことなく一体化しておりますので、一時間あたり100㎜の降水量でもささやき声程度まで軽減することも出来るんですよ。

そして何と言っても一坪あたりの重量が約40㎏ほどで、瓦屋根に比べると約10分の1と軽量なんです。

地震が起きたとしても、屋根の重量が重い家に比べて格段に揺れ幅を軽減することができるんですね。

昨今の大型地震の予測に備え、軽量化を考えておられる方も大変増えてきました。

皆様も是非いかがでしょうか?

壁のひび割れも補修しましょう

before1
37bacb12c20ab471a27641fb18dc3d7f-1-before
外壁のひび割れ(クラック)はどうしても経年劣化により生じてしまいます。

外壁の表面に塗った塗料は、乾燥させることで塗膜(薄い保護膜)になり、塗膜がひび割れる程度をヘアークラックといいます。

放置したままにすると、ひび割れが進行し雨水が侵入しやすくなり、外壁が腐食したり雨漏りの原因となったりします。
horizontal
after1
116911395f91067a430498a68d429389-after
写真の様に部分的なひび割れであれば、コーキング材(シーリング材)での部分補修で対応できます。

もし建物全体に広がっているようであれば、部分補修ではなく外壁塗装での補修となり工事も大掛かりなものとなってしまいます。

ひび割れの規模や、外壁全体の劣化具合をみて、適切な補修をすることで適切な費用で対応できます。
訪問型の業者の中には、大げさに物事を伝え、必要のない工事を提案するところもあると聞きます。

我々街の屋根屋さんでは、無料点検がございます。

屋根の事以外でも、お住まいの事でお悩みならお気軽にご相談下さいませ。

全工程完了です

before1
bfd277ea26e1ed91b7613b302a678736-1-before
強風被害で瓦の破損。
応急処置後ハイツオーナー様より無料点検依頼をいただきました。

一つ一つ写真に撮り、オーナー様に現状をお伝えしたところ、応急処置をされた業者よりもわかりやすく丁寧だと言っていただけました。
その言葉が我々街の屋根屋さんにとって何よりのお言葉です。
horizontal
after1
e715b5a1dd142f3d50fe2fe298667fd1-after
こちら仕上がりの写真です。

仕上がりにもオーナー様に大変喜んでいただきありがたい限りです。

皆様も屋根や外壁など、些細なことでも構いません。
街の屋根屋さんでは、無料点検いつでもお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円
施工事例

橿原市で築34年の陶器瓦屋根をガルテクトに葺き替えと雨樋の交換

棟瓦のズレから葺き替え工事へ
ガルテクトに葺き変わった屋根2棟
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築34年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
280万円
施工事例

大和郡山市で築37年のいぶし瓦屋根を部分ごとに適した工事で補修

いぶし瓦の葺き替えと職人
MFシルキー設置と家周辺
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
漆喰取り直し
使用素材
MFシルキー
築年数
築37年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
189万円

同じ地域の施工事例

施工事例

平群町の湿式工法で施工されている棟を乾式工法で積み替えいたします

平群町で大屋根の棟を無料点検
平群町で冠瓦(7寸丸)を設置
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
冠瓦(7寸丸)
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
70万円
施工事例

平群町で和瓦屋根の二階に設置されている雨樋を全て交換いたしました

平群町で横樋の落下の不具合
平群町で雨樋交換完成した横樋の様子
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製雨樋 アイアン丸
築年数
築38年
建坪
保証
10年
工事費用
12万円
施工事例

平群町で青い釉薬瓦を耐震性に優れているガルテクトに屋根工事です

平群町 釉薬瓦 無料点検
平群町 スーパーガルテクト設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築45年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
123万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去

奈良市でお住いのお客様の無料点検にお伺いしました。前回は無料点検と瓦が割れている所の応急処置としていきました。いぶし瓦屋根の状態が悪かったので、お客様と相談して早急に工事を進めていく事となりました。早速工事に入りますが、今回はまず瓦屋根の撤...........

無料点検

奈良市にお住いのお客様より無料点検のご依頼を頂きました。最近では雨漏りすることもあるということでしたので、早速現地にお伺いすることにしました。雨漏りが発生しているということなので早く対策をしないといけません。どのような状態になっているのかし...........

雨樋の取り換え交換

前回のブログで、橿原市の築34年の瓦屋根の葺き替え工事の最終工程であるガルテクトを設置、屋根が完成しました。今回は、一緒にご依頼頂いていた雨樋の取り換え工事のご紹介をしていきます。雨樋は普段はあまり目につきませんが、雨水の処理をしてくれたり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884