オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

王寺町で何度か部分補修されているが、雨漏りしている和瓦の無料点検


王寺町で何度か部分補修されているが、雨漏りしている和瓦屋根無料点検のお問い合わせをいただきました。

お電話で屋根の状況をお伺いすると、雨漏りしている箇所があり、瓦が色あせているのでリフォームをお考えだとのこと。
葺き替え工事がご希望なので、実際に現地に行き屋根の状況を確認してまいりました。

雨漏りは早急な処置が必要なため、雨漏りしているお客様は是非街の屋根やさん奈良店までご相談ください

無料点検!!

王寺町 無料点検
雨漏りということだったので早急にお伺いし、屋根に上がらせていただきました!


すごく大きくどっしっりとしている‘‘和‘‘という雰囲気のお家でした。
屋根材は‘‘和‘‘という雰囲気にぴったりの和瓦です。

真っ直ぐ見ると大棟が、少し曲がってしまっています。
初めは少しだけ歪んでいても、放置をすると大きく歪みだし、最後は崩れてしまいます
大棟は小さな歪みでも要注意!!!

他の箇所もみましょう。

王寺町 和瓦 無料点検
下に真っ直ぐ降りている瓦。
この瓦の事を利根丸および風切丸と言います。

この丸瓦も色あせている箇所があったり、ガムテープを張り付け崩れそうな箇所を止めていました。

道路が近くにあるため、人に当たる危険があり、これじゃあ落ち着いて過ごせないですね
王寺町 和瓦 無料点検
こちらはブルーシートで補修されています。
お家の中に入らせていただき、確認させていただいたところ、雨漏りの箇所はここからでした


ブルーシートで補修し一時的に雨漏りは止めることはできますが、下地には雨水が入ってしまっているため、下地の腐食は防ぐことはできません

こちらはどうでしょう。

王寺町 和瓦 無料点検
こちらのお家は少し変わっている屋根の形ですね。

こうして見てみると、瓦が色あせている箇所がたくさんあるのがわかります。

ところどころに新しい瓦がありますが、部分補修されていた箇所でしょう。
この大きな屋根だと、こうして色あせている瓦と、色あせていない瓦が出てきてしまうため大変です。
王寺町 無料点検
日本瓦(陶器瓦)の重さは、1枚あたり約3㎏になります。

土葺き工法の屋根だと1坪あたり約240㎏の重さで、瓦浅葺きの屋根だと約160㎏の重さです。

こちらの屋根の施工は瓦の下に葺き土が、敷き詰められていたので、土葺き工法でした

以前に補修されている瓦がありました

王寺町 和瓦 無料点検
ところどころ新しい瓦に、変わっている箇所がございましたが、ここは大きく補修されています。

補修されたのは、7.8年前とのことです。
すでに剥げてしまっています

下屋根も拝見いたしましょう

王寺町 和瓦 無料点検
下屋根は目立つような、色あせている瓦はございませんでした。

隅棟にはブルーシートが被せられていますが、歪んでしまっていたため、いつ雨漏りしてもおかしくない状態でした。

隣のご主人に教えていただき、雨漏りする前にブルーシートを被せられていたので、こちらからの雨漏りはしていませんでした。

屋根を拝見させていただいた結果

王寺町 和瓦 無料点検
屋根を拝見させていただいた結果、お客様がご希望されていた葺き替え工事が妥当だと思い、和瓦の葺き替え工事を任せていただきました。

こちらのご主人様は暑がりで、奥様が寒がりだとお伺いしたので、遮熱性と断熱性が両方兼ね備えている‘‘スーパーガルテクト‘‘をおすすめさせていただきました

ご夫婦も大賛成してくださったので、今回は和瓦からスーパーガルテクトへ葺き替え工事をさせていただくことになりました
お楽しみに~

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で強風で瓦が落下しカラーベストへの葺き替えを施工しました

生駒市の葺き替え工事のbefore写真
生駒市の葺き替え工事のafter写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築39年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
125万円
施工事例

奈良市で2軒並びで無料点検から葺き替え・棟瓦交換工事をしました

無料点検
工事完了
工事内容
屋根葺き替え
棟板金交換
使用素材
フジスレート瓦
築年数
26年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

奈良市で築37年瓦屋根の強風被害で棟瓦や漆喰などの修繕工事施工

強風の影響で瓦の修繕工事
瓦の取り直しと漆喰の取り直し完了
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
使用素材
南蛮漆喰 棟瓦 平瓦
築年数
築37年
建坪
保証
10年
工事費用
41万円

同じ地域の施工事例

施工事例

王寺町で築36年の瓦屋根のリフォーム工事、多種多様な補修工事内容

瓦の葺き直しで桟木設置
屋根面の瓦葺き直し
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
天窓工事
使用素材
新和瓦 立平葺きガルバリウム
築年数
築36年
建坪
26坪
保証
10年
工事費用
157万円
施工事例

王寺町で築38年の瓦屋根の剥がれを葺き替え工事でガルテクトへ

陶器瓦とブルーシート
スーパーガルテクトで最新の屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築38年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
145万円
施工事例

王寺町の入母屋形状の青色釉薬瓦屋根で全ての棟瓦を取り直しました

王寺町の釉薬瓦屋根の棟の取り合い
王寺町の釉薬瓦屋根の棟瓦施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
青色釉薬瓦
築年数
築44年
建坪
保証
10年
工事費用
42万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

生駒市の葺き替え工事で防水紙を設置

生駒市で瓦からカラーベストへの葺き替え工事を施工中です。前回のブログでは野地板のメンテナンスの様子をお届けしました。今回はメンテナンスした野地板の上に防水紙を敷き、屋根材の『カラーベスト』を設置し葺き替え工事が完了した様子を書いていきます。

生駒市の葺き替え工事で不陸調整を実施

生駒市で瓦からカラーベストへの葺き替え工事を施工中です。前回は無料点検にお伺いし、応急処置の雨養生を施しました。そして本工事を開始し、瓦と葺き土を撤去したところまでお届けしました。今回は野地板のメンテナンスの様子をお届けします。

生駒市の釉薬瓦のお住まい

生駒市にお住まいのお客様から「瓦が落下したので見に来てほしい」とご連絡をいただきました。強風が吹いた次の日に発見し、心配になったとのことでした。現在は雨漏りの被害がなくとも瓦が破損・落下してしまうと、雨漏り被害が心配になりますよね。街の屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884