オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

王寺町で雨水の侵入防止措置としてアスファルトルーフィングの取付け


王寺町で和瓦屋根葺き替え工事をすることになりました。

大屋根は防水紙(ルーフィング)の設置作業まで終え、現在は下屋根の工事に突入致しております。


今回は雨水の侵入防止処置、改質アスファルトルーフィングを取り付けていきます

前回の作業からおさらいいたしましょう

王寺町 野地板 設置
一番下に設置してある土台の垂木に合わせ、様々な下地の上から新しい垂木を設置し、高さを整えていきました。

さらにその上から構造用合板(野地板)を設置いたしました。

一本の線ではなく、面で支えていきます

前回もお伝えしましたが、屋根材に目をやりがちの方がたくさんいらっしゃると思いますが、下地調整、構造用合板(野地板)の増し張り作業、これからご紹介させていただきます防水紙(ルーフィング)の設置作業。

これが一つでもかけてしまうと、立派な屋根を作ることはできません!!

それでは屋根を雨水から守ってくれる、防水紙(ルーフィング)をご紹介いたします。

今回の工事はここからです

王寺町 防水紙 設置
大屋根に設置した、防水紙(ルーフィング)とは種類が違いますが、改質アスファルトルーフィングは同じなのでこちらを使い、下屋根の防水紙(ルーフィング)を設置していきます。

多少の垂直に降る雨は屋根材で、シャットアウトできるのですが、強い横降りの雨は屋根材ではシャットアウトできないのが真実です。
王寺町 防水紙 設置
瓦屋根のお家を点検するとき瓦をめくり、下地を確認するのですが、必ずと言っていいほど、砂など埃があります。

ということは、砂など埃がはいる隙間があるなら雨水も、入る隙間があるということです。


その雨水をシャットアウトしてくれているのが、防水紙(ルーフィング)です。

できるだけ高性能な防水紙(ルーフィング)を!!

王寺町 防水紙 設置
防水紙(ルーフィング)は節約しても、雨漏りすると意味がありません。

そうならないためにも、できるだけ高性能な防水紙(ルーフィング)を選びましょう

ビフォーアフター!!!

before1
王寺町 和瓦 無料点検
こちらは工事する前の和瓦の様子です。

今回もビフォーアフターで見てみましょう。

下屋根は大きく補修されている箇所があったり、ガムテープを張り付け、崩れそうな瓦を留められていました。
horizontal
after1
王寺町 防水紙 設置
屋根材はまだ設置されていませんが、すごくすっきりしたのがわかりますね。


平らな下地が完成したので、屋根材を設置しやすくなりました

次回の作業は??

王寺町 スーパーガルテクト 設置
次回は遮熱性・断熱性が兼ね備えている‘‘スーパーガルテクト‘‘の登場です


ついに大屋根・下屋根が完成いたします。
どうぞ次回もよろしくお願いいたします

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で築38年の瓦屋根を大屋根・下屋共に葺き替え、雨樋も交換

瓦の一列が剥がれています
瓦からガルテクトへ変身
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築38年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
195万円
施工事例

奈良市で豪邸の複合瓦屋根を新しいいぶし瓦屋根へ屋根工事と雨樋交換

奈良市の瓦屋根施工前
奈良市の瓦屋根施工後
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
いぶし瓦・塩ビ雨樋
築年数
築58年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
325万円
施工事例

生駒市で青い陶器瓦を金属屋根に葺き替え工事と雨樋の全面交換工事!

生駒市で青い陶器瓦屋根の無料点検
生駒市で完成したスーパーガルテクト屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築39年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

王寺町で築35年のスレートをガルテクトへカバー工法、雨樋補修工事

スレートの棟板金を外しカバー工法
軒先から棟に向けてガルテクト設置
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築35年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

王寺町で屋根の不具合を補修し、人気の高い屋根材に葺き替え工事!

王寺町の妻下部分の崩落している粘土瓦屋根
王寺町の妻下部分のスーパーガルテクト屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト、立平葺き
築年数
築51年
建坪
33坪
保証
10年
工事費用
240万円
施工事例

王寺町で青い倉庫の大波スレートをリファインルーフにカバー工法工事

王寺町の青い大波スレート屋根の無料点検の様子
王寺町のリファインルーフ屋根が完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
足場
倉庫
使用素材
リファインルーフ
築年数
築27年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根の上に大量の土のう袋

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工中です。瓦と葺き土の撤去が終わり屋根の下地である野地板が見えてきました。前回は瓦と葺き土の撤去の様子をご紹介しましたね。今回は経年劣化で歪みが起きている野地板を補強垂木で不陸調整し...........

漆喰の詰め増しが以前されている瓦屋根

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根の葺き替え工事を開始しました。工事は何工程にも分かれて作業していくのですが、まずは瓦と葺き土の解体撤去作業からです。瓦自体が重いので、屋根全体の撤去となるとそれなりの時間を有しますし、その瓦を固定していた葺き土も...........

漆喰の詰め増しが以前されている瓦屋根

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根の経年劣化にてメンテナンスのご相談がありました。瓦の耐用年数は長い方なのですが、きちんとメンテナンスを行うからこその耐用年数なのです!特にビスで固定されていない瓦は、強風や悪天候の後ほど点検だけでも行うといいでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884