オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市で店舗の外壁を縦葺きガルバリウム鋼板へリフォーム工事の完成


奈良市の個人商店を経営されているお客様からの依頼で、屋根と外壁のリフォーム工事を行っています。

屋根の葺き替え工事が完成し、外壁のリフォーム工事を始めています。


今回のブログで外壁のガルバリウム鋼板へのリフォームを完成します。

外壁のリフォーム工事を始めました

モルタル壁とサイディング壁

奈良市の店舗のモルタル壁
モルタル壁は、意匠性に優れ、様々な仕上げ方があるため、バリエーションに富んだデザインに仕上がります。

セメント・砂・水を練り合わせたモルタル材を使用しており、耐久性が高いため、ひび割れが入らないようにメンテナンス出来れば、大変長持ちします。

モルタル壁のメリットは、火に強いということでしょう。
奈良市の店舗のサイディング壁
サイディング壁は、サイディングボードと呼ばれる板状の外壁材を壁に貼って仕上げます。

モルタル壁のように塗って仕上げる壁とは違い、施工時間が短くて済み、軽量で耐久性にも優れています。

外壁に『通気胴縁』を取り付けました

奈良市の店舗の外壁に胴縁貼り付け
サイディング壁のサイディングボードを撤去して、除湿シートを貼り、外壁に『通気胴縁』を取り付けました。

『通気胴縁』と呼ばれる木材を設置することによって、新しい外壁との間に通気層を作ることが出来ます。

外壁材の種類によって、胴縁を横方向に施工する『横胴縁』と縦方向に施工する『縦胴縁』の2種類あり、今回の工事のように縦葺きの場合は『横胴縁』を施工します。

胴縁によって外壁の通気が確保されて、外気からの熱が外壁を伝って室内に侵入することを防ぎます。

縦葺きガルバリウム鋼板を設置します

奈良市の店舗の外壁にガルバリウム鋼板を設置
『通気胴縁』を施工した外壁に縦葺きガルバリウム鋼板を貼り付けていきます。

今回は店舗の外壁ということで、お客様とご相談の上で金属系で仕上げることになり、ご提案したのがこちらの縦葺きガルバリウム鋼板です。


奈良市の店舗の外壁にガルバリウム鋼板を設置
ガルバリウム鋼板は・・・
1.錆に強い
 錆びは外観の印象を大きく左右します
2.長期耐久性が高い
 30年から35年とも言われています
3.軽いので耐震性が高い
 建物が軽いということは揺れ幅が小さくなり、結果耐震性が向上します
奈良市の店舗の外壁にガルバリウム鋼板を設置
外壁には窓があり、壁の途中には切替部分もあります。

しっかりと採寸して、ピッタリと合うように施工しました。
before1
奈良市の店舗のモルタル壁
古くなってしまったモルタル壁。

白い壁が黒ずんでいます。

特に大きな劣化は見受けられませんでしたが、少し古めかしい建物に見えますね。
vertical
after1
奈良市の店舗の外壁にガルバリウム鋼板を設置
縦葺きガルバリウム鋼板で、近代的でオシャレな外壁に仕上がりました。

素材がガルバリウム鋼板なので、錆びにくく、腐食ししにくいですが、全く錆びないわけではありません。
綺麗な外壁を長期間保つために、年に1~2回ほどの水洗いと定期的なメンテナンスをおススメします。

すっかりイメージチェンジした外壁に、お客様もとても満足していらっしゃいました。

以上で、店舗の屋根と外壁のリフォーム工事の完成です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市で新築分譲住宅の屋根工事の依頼、カラーベスト屋根が完成

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工前
大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーベスト
築年数
新築
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

香芝市で取引先の工務店から依頼の新築住宅の屋根に立平葺きと換気棟

芝市の新築住宅の屋根工事施工前
香芝市の新築住宅の屋根の棟板金
工事内容
その他の工事
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
新築
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
87万円
施工事例

生駒市の崩れた棟瓦はガイドライン工法と乾式工法で自然災害対策!

生駒市の崩れた棟瓦
生駒市の大屋根の工事完成
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
足場
使用素材
7寸丸瓦・ガルバリウム鋼板
築年数
築28年
建坪
保証
10年
工事費用
96万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で築34年の瓦屋根をスレート瓦へ葺き替え工事大屋根と下屋

台風被害の和瓦屋根
大屋根の喚起棟瓦設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スレート瓦
築年数
築34年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
265万円
施工事例

奈良市でいぶし瓦の無料点検からスレート屋根への葺き替え工事

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築37年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
120万円
施工事例

奈良市で築30年のS瓦を予備瓦で補修工事西洋風デザインの家です

棟瓦の剥がれと破損
丸瓦の差し替え補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・漆喰・モルタル・コーキング材
築年数
築30年
建坪
保証
10年
工事費用
21万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜井市の破損したベランダの様子

桜井市で強風により、破損している波板を撤去していきます。依頼目的は、破損した波板が風でバタバタと音が鳴り近隣にご迷惑がかかるから撤去して欲しいとのことでした。波板を補修する方法もあるのですが、現在は空き家状態なので、補修リフォームではなく撤...........

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事開始

大和郡山市で取引のある工務店さんからの依頼で、新築分譲住宅の屋根工事を行っています。屋根の形状は片流れで、野地板の状態まで出来上がっていました。防水紙を張って、カラーベストを設置し、素敵な屋根に仕上げていきます。

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事開始

大和郡山市で取引のある工務店さんからの依頼で建設中の分譲住宅の屋根工事を行うことになりました。建物の基礎部分はほとんど出来上がっていて、外壁と屋根の工事を残すのみとなっていました。屋根は野地板を張った状態でしたので、防水紙を張る作業から始め...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884