オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

奈良市の築年数40年以上のお客様の横暖ルーフへの葺き替え完了


奈良市のお役様より、ここ数年屋根のメンテナンスが出来ておらず、現状の屋根が気になったので調査をしていただきたいとごお問い合わせをいただきました。

現場調査の結果、築年数が40年以上経過していることから、経年劣化が見える箇所が多数見受けられました。
お客様との相談の結果、和から横暖ルーフへと葺き替え工事をする運びとなりました。

前回の防水シート工事の続きで屋根材を設置する作業になります。
最後のブログになりますので、ぜひご覧ください。

屋根材取付け作業開始

屋根材取付1
最後の工程の横暖ルーフの設置作業開始です。

今回もしっかりと、はしごの養生がされていますね。
屋根が新しく生まれ変わるので傷がついてしまうと大変ですからね!

から横暖ルーフへの葺き替え工事も最後のブログになりますので張り切っていきましょう

横暖ルーフとは?

施工中2
横暖ルーフについてですが、断熱材入りのガルバリウム銅板材のことを言います。

断熱材入りの金属素材の屋根といった方が分かりやすいですかね
施工中3
特徴としましては、軽量で耐震性に優れています。

今まで設置されていた和から比べると約10分の1の重さになるんですよね。

継ぎ目が少ないので雨漏りの心配も少なくなります。

施工前と比べてみましょう

施工前
こちらが施工前の状態の屋根です。

築年数が40年以上経過していることから、経年劣化箇所や、手直し箇所が多くみられましたが、今や過去の話

新しく生まれ変わる屋根は完成間近です。
見比べ
横暖ルーフは先ほどもお話ししましたが、金属素材なので経年劣化が起きにくいです。
メンテナンス費用もあまりかからない側面があります。

しかし一度錆が起きてしまうと、広がるのが早いので定期的なメンテナンスは必要になります。

いよいよ大詰めです。

この後清掃です。
さて作業の方は大詰めに差し掛かってきました。

後は屋根上で作業していましたので、靴の跡がどうしてもついてしまいますが、そこはご安心ください。
この後しっかりとホコリ一つない状態でお客様へ引き渡したい気持ちで掃除をさせていただきます

ホコリ一つくらいは大目にお願いしますね

和瓦から横暖ルーフへと葺き替え工事完了です。

葺き替え工事完了
お待たせいたしました

から横暖ルーフへの葺き替え工事が完了しました。
シンプルかつスタイリッシュな屋根に変貌を遂げましたね。
金属屋根の特徴でもあるきれいな光沢も現れています。

工事完了をお客様にお伝えし、屋根の様子をお客様の目で確かめていただくと、とても感動していただき目に涙まで浮かべておられ、「本当にありがとうございます」と御社に工事を依頼して良かったとお言葉をいただきました。

こちらこそ「我々に工事を頼んでいただき、とても幸せです」とお答えさせていただきました。
また何かありましたらすぐお伺いさせていただきます。

長くなりましたが和瓦から横暖ルーフへの葺き替え工事のブログは以上になりますので、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
何か少しでも気になることがあればお問い合わせ気軽にお願いしますね

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市トタンの錆びによる補修依頼でスーパーガルテクトに葺き替え

軒先の板金をガルテクトへ葺き替え
スーパーガルテクト軒先へ施工
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築35年
建坪
保証
10年
工事費用
45万円
施工事例

天理市で釉薬瓦からカラーベストへの葺き替えとベランダの波板交換

天理市の屋根葺き替え工事のbefore写真
天理市の屋根葺き替え工事の完成写真
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
カラーベスト ポリカ波板
築年数
築41年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
120万円
施工事例

奈良市で築30年のカバー工法でメンテナンスされた屋根の葺き替え

かわらUを剥がし葺き替え
スーパーガルテクトで葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルテクト
築年数
築30年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市トタンの錆びによる補修依頼でスーパーガルテクトに葺き替え

軒先の板金をガルテクトへ葺き替え
スーパーガルテクト軒先へ施工
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築35年
建坪
保証
10年
工事費用
45万円
施工事例

奈良市で築31年の釉薬瓦屋根の軒先瓦が落下、補修工事を施工

軽微な軒先の瓦落下の補修
軽微な軒先の瓦落下の補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釉薬瓦 釉薬瓦 南蛮漆喰
築年数
築31年
建坪
保証
10年
工事費用
10万円
施工事例

奈良市で瓦屋根の修理、雨樋工事と棟瓦取り直し工事で安心の屋根に!

奈良市の雨樋工事 施工前
奈良市の雨樋工事 施工後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
雨樋交換
使用素材
パナソニック アイアン丸・南蛮漆喰
築年数
築38年
建坪
保証
10年
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

奈良市の葺き替え工事の桟木

奈良市の長屋で瓦屋根の葺き替え工事を施工中です。前回はメンテナンスした野地板の上に防水紙を設置しました。今回は引っ掛け桟工法(乾式工法)で瓦を設置していく様子を書いていきます。

瓦の撤去と葺き土

奈良市で築32年の赤い陶器瓦屋根の葺き替え工事がスタートしました。印象的な赤い屋根がどんな風に生まれ変わるのか今から楽しみですね。前回は工事までの現場調査から見積もり作成までをご紹介しました。今回は工事開始で解体と撤去作業の様子をご紹介しま...........

奈良市の葺き替え工事で防水紙を敷いているところ

奈良市の瓦屋根の長屋のお住まいで、屋根の葺き替え工事を施工しています。前回は屋根の下地部分で一番重要といわれている野地板のメンテナンスを行いました。今回はメンテナンスされた野地板の上に防水紙(改質アスファルトルーフィング)を設置していきます...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884