2022.09.23
生駒市でベランダの屋根が劣化しており紫外線の影響を受け変色しています。塩化ビニール製の屋根で劣化すると破損しやすくなっています。今回はベランダの屋根にポリカーボネート製の屋根へ取り替えます。屋根が完成し前回は雨樋の交換工事を行いました。ベランダの屋根工事でご依頼頂いた工事は終了と…
新しい野地板を増し張りした様子を書きました。、瓦を引っ掛けるための『桟木』を設置していきます。
』を設置していきます。を使用していれば、せっかく高耐久の屋根材を使用していても雨漏りが発生してしまう可能性があります。
』といわれるもので、アスファルトの他に合成ゴムや合成樹脂を加えたものです。
のある防水紙を使用し、野地板にそのまま接着する『粘着式』と大型のホッチキスに似たタッカーとよばれるもので【コ】の字型の針で固定する『タッカー留め』の2種類あります。
』で施工していましたが、今回は『引っ掛け桟工法(乾式工法)』で施工していきます。、土葺き工法に変わり現在主流の工法となっています。』とよばれる下地木材に瓦を引っ掛けて固定するので、土葺き工法よりも軽量に仕上げることができます。
してしまいます。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん奈良店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.