オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

平群町のお客様より築20年経過の為カラーベストの葺き替え工事


奈良県平群町の築年数20年以上のお客様からのお問い合わせです。
お問い合わせの内容についてですが、古くなった屋根のことが心配になり1度みてもらえないかとということで、弊社の屋根の無料診断をご希望されたということです。

現地にて確認したところ、屋根の老朽化により塗装するか葺き替えするかの判断になりました。
お客様に相談の結果、カラーベストの葺き替えをすることになりました。

それでは現地調査の内容などをご紹介していきましょう。

現地調査を始めました。

屋根施工前
写真を確認してみると、屋根のカラーベストの色落ちがあるのがわかると思います。
さらにけらば部分の水切り板金の一部に錆があることが確認できますね。

他の部分の屋根も見てみましょう。

屋根の状態になります。

施工前
こちらの写真でも色落ちや錆が確認できますが、ここではカラーベストの特徴についてお話しします。

カラーベストは表面が劣化しやすいこともあり、耐久年数が15年から20年くらいですのでちょうどいいタイミングかもしれないです。

施工前
奥に瓦屋根のお家がありますね。
カラーベストは瓦に比べ軽量で半分くらいの重さになります。
また耐久性にも優れています。

色落ちと錆が目立ちますね

施工前
カラーベストは雨は通しませんが、雨がしみ込んでしまうと割れやすい特徴があります。

写真を見てみると山の風景が写ってるので、山の天気は変わりやすいので少し雨漏りが心配ですね。
あくまで可能性ですが、定期的なメンテナンスは必要ですね。

屋根で作業をしています。

現地調査
こちらは屋根のルーフィングの写真になります。
別名防水シートといわれています。

屋根だけでは雨漏りなどをすべて防ぐには厳しいためこういったルーフィングが敷かれています。
現地調査
作業員が屋根の上で何やら作業を行っていますね。
比較的きつい勾配ではないですが気を付けて作業していただきたいですね。

安全第一ですね!

ここまでが一通りの現地の状況です。

現地調査
こちらが今回の最後の写真になります。

次回のブログでもご紹介いたしますが、カラーベスト葺き替え工事に伴いルーフィングをはがし、野地板を取付します。
その上に新たにルーフィングを敷いていくかたちになります。

続きは次回ブログにて見ていただければと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で築34年の瓦屋根をスレート瓦へ葺き替え工事大屋根と下屋

台風被害の和瓦屋根
大屋根の喚起棟瓦設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スレート瓦
築年数
築34年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
265万円
施工事例

奈良市でいぶし瓦の無料点検からスレート屋根への葺き替え工事

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築37年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
120万円
施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円

同じ地域の施工事例

施工事例

平群町の湿式工法で施工されている棟を乾式工法で積み替えいたします

平群町で大屋根の棟を無料点検
平群町で冠瓦(7寸丸)を設置
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
冠瓦(7寸丸)
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
70万円
施工事例

平群町で和瓦屋根の二階に設置されている雨樋を全て交換いたしました

平群町で横樋の落下の不具合
平群町で雨樋交換完成した横樋の様子
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製雨樋 アイアン丸
築年数
築38年
建坪
保証
10年
工事費用
12万円
施工事例

平群町で青い釉薬瓦を耐震性に優れているガルテクトに屋根工事です

平群町 釉薬瓦 無料点検
平群町 スーパーガルテクト設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築45年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
123万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

奈良市のカラーベストの剥がれた屋根

奈良市にお住いのお客様から、老朽化したカラーベスト屋根の住宅の無料点検のご連絡を頂き、現場に向かいました。カラーベストは全体的に色あせ、剥がれてしまっているところもあり、葺き替え工事をご依頼頂きました。外壁の点検も同時にさせていただいたとこ...........

構造用合板を敷き詰めて増し張り

奈良市で築39年のいぶし瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工中です。前回は屋根の下地である野地板の増し張りを行いました。また、軒先に水切り板金も設置しましたね。今回はTAJIMA社の防水紙と谷板金・ケラバ部分に水切り板金を設置していきます...........

野地板を垂木で不陸調整

奈良市で築39年のいぶし瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工しています。作業はただいま不陸調整が終わったところです。前回は不陸調整で野地板の歪みを補修し屋根の下地を平らに仕上げました。今回は野地板の増し張りを行い強度を上げていきます。使用...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884