オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大和郡山市で波板屋根から、立平葺きへ葺き替えの工事完成です


大和郡山市で築32年になる波板屋根のお客様から経年劣化が気になるとお問い合わせ頂き、さっそく無料点検に行きました。

点検の結果、劣化が進みこのままだと雨漏りに繋がる為、立平葺きという工法で葺き替え工事する事になりました。


今回のブログではいよいよ葺き替え工事の完成の様子を紹介していきます。

こちらが波板屋根です

大和郡山1
32年が経過した波板屋根です。

ビスが浮いていたり、錆びも見受けられ、屋根の色が色あせていました。

これから、どのように新しく屋根が生まれ変わっていくのか、さっそく見ていきましょう!!

下地作業も力を入れてます

大和郡山2
下地作業は外観からは中々見れることのない部分ですが、この下地作業はこれからの屋根の寿命にも関わってくるとても大事な作業です。
大和郡山3
街の屋根やさん奈良店の職人さんたちは、この下地作業にとても力を入れています。

慎重に丁寧に作業を進めていき、その作業姿勢はこれぞ!職人技だなーと感心してしまいます。

野地板に防水紙を張っていく様子です

大和郡山3
職人さんたちは黙々と作業を進めていき、どんどん下地作業は進んでいきます。

簡単そうに見えて本当はとても繊細な作業なのです。
大和郡山4
下地作業で最も重要な防水紙も張り終えました。

防水紙は屋根に侵入してくる雨水から守ってくれる、とても優秀な建材です。

波板屋根から立平葺きガルバリウム鋼板の屋根に生まれ変わりました

before1
大和郡山1
波板屋根はガレージなどの屋根に使用されており、よく街中で見かけたかと思います。

最近ではより優れた屋根材が多く開発され、近年では波板屋根は減少してきている傾向があります。
horizontal
after1
大和郡山5
下地を一からやり直し、新しく立平葺きという工法でより丈夫な屋根に仕上げる事ができました。

ガルバリウム鋼板屋根はアメリカで開発された金属屋根です。

スタイリッシュでモダンなデザインで近年人気が高まっている屋根材です。

ガリバリウム鋼板屋根の完成です

大和郡山5
工事が完了し、お客様はとても喜んでくれました。

自然災害がある度に屋根の事が気になっていたそうですが、今回、葺き替え工事に踏み切ってよかったーと、おっしゃっていました。
これで安心できますと言って頂けました。

無事工事が完了出来たことに感謝です。
ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で長屋の大屋根・差し掛け屋根の葺き替え・下屋のカバー工事

切妻屋根の棟瓦とシート
横葺き工法で葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
足場
使用素材
ガルバリウム製横葺き板金
築年数
築36年
建坪
16坪
保証
10年
工事費用
100万円
施工事例

奈良市で入母屋屋根をガルテクトへ葺き替え、下屋とバルコニーも補修

和瓦屋根の経年劣化
長屋の一棟にガルテクト
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築38年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

奈良市で築32年瓦をカラーベストに生まれ変わらせた葺き替え工事

瓦屋根が台風被害で応急処置
大屋根をカラーベストで葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
足場
台風
使用素材
カラーベスト
築年数
築32年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和郡山市で築38年の瓦屋根が風の影響で剥がれ袖瓦の補修を施工

袖瓦の修繕足場設置
袖瓦の補修工事完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
足場
使用素材
瓦 葺き土 漆喰
築年数
38年
建坪
保証
10年
工事費用
25万円
施工事例

大和郡山市で新築分譲住宅の屋根工事の依頼、カラーベスト屋根が完成

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工前
大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーベスト
築年数
新築
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦

生駒市で住宅屋根の葺き替え工事をしています。前回は、乾式面戸を用いて屋根に瓦を設置していきました。工事も終盤に入りまして、棟瓦を設置して今回の葺き替え工事は完成です。どのような屋根に仕上がるのか楽しみです。それでは完成までの工事の様子を紹介...........

増し張りで下地強化

奈良市で築40年の長屋瓦屋根の葺き替え工事を行っています。前回は、工事開始で瓦と葺き土の撤去を行い、歪んだ野地板を補強垂木でかさ上げしました。今回は、野地板の増し張りを行い谷板金を設置していきます。では、工事の様子をご覧ください!!

葺き替え工事で瓦の撤去

奈良市で築40年の長屋瓦屋根をカラーベストへ葺き替え工事を行います。経年劣化で瓦自体も傷んでいるのが写真からもわかりますね。長屋ですので境目の取り合い部分に注意しながら工事を進めていきたいと思います。では、工事の様子をご覧ください!!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884