オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市でトタン葺き屋根を、雨漏りに強い立平葺きにカバー工事します


奈良市で経年劣化が進んだトタン葺き屋根を補修工事させていただくことになりました。

屋根の状態を確認させていただきましたところ、年数に応じた傷みが各所に現れている状態でした。
当初のお話では、屋根の葺き替えを考えておられましたが、話し合いを進めていく中で、カバー工法で屋根を新しくした方が得策ではないかということになりました。

トタン葺きから、雨漏りに強い立平葺きカバー工事させていただくことになりました。

今回はいよいよ、新しく屋根材を重ね葺きしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

屋根全体にルーフィングを張らせていただきました

ルーフィング設置後の屋根
ご覧のように屋根全体にルーフィングを張らせていただきました

ルーフィングは大きなロールになっていて、始まりが決められますとそこからコロコロと転がすように敷き詰めていきます。
敷き詰める距離が長くなればなるほど、少しのずれが大きなずれに変わってしまいますので軌道を修正しながら、一直線になるように転がしていきます。

では、立平葺きにしていきます

ルーフィングを張った屋根
屋根のケラバ部分には、水切り板金を取り付けていきます。

ケラバとは屋根でいうところの羽根のようなところで、雨風の影響を受けやすい部分です。
その隙間をカバーするのが水切り板金です。
屋根材をカバーしていく様子
では、立平を葺いていきたいと思います。

あらかじめ屋根の寸法に合わせてカットされた屋根材を、屋根から見て縦方向に並べて葺いていきます。

縦葺きの金属屋根ということですね。

どんどん変化していきます

ルーフィング設置後の屋根
角度を変えてみてみますと、このように変化の様子が見られます。

用意された水切り板金を取り付け、雨水の流れを軒先へと運ぶ役目ですね。
屋根材でカバーした様子
規則正しく縦に葺かれているのがお分かりいただけますでしょうか。

立平葺きの特徴として、屋根に対して水平方向の継ぎ目がありません。
雨水は自然とダイレクトに軒下へ運ばれていくために、雨漏りに強いと言われているのです。

煙突もしっかり固定しました

煙突を固定した部分
もともと付いていた煙突も、特殊な金具を使って屋根材に固定させていただきました。

ケラバとハゼの部分に止めさせてもらっています。

完成を見比べてください

before1
工事前の屋根の様子
何日か前の屋根の様子です。

瓦棒のあたりが錆びてきて、このままでは不安が残る状態でした。
vertical
after1
屋根カバー完成の屋根
新しい屋根材を身にまとい、スタイリッシュな屋根が完成いたしました。

もともとありました屋根材は、遮熱シートや野地板、そして新しくルーフィングを張ることで、現在の屋根の下地へと役割が変わりました。
軽量でできた屋根材だからできる、なるべくお住まいに負担を掛けずに屋根を強くする画期的な工法です。

立平葺きガルバリウム屋根のカバー工事が完成しました!
ご主人様も大喜びで、我々も歓喜のガッツボーズを決めさせていただきました。

任せていただきまして、本当にありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

王寺町で築35年のスレートをガルテクトへカバー工法、雨樋補修工事

スレートの棟板金を外しカバー工法
軒先から棟に向けてガルテクト設置
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築35年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

王寺町で青い倉庫の大波スレートをリファインルーフにカバー工法工事

王寺町の青い大波スレート屋根の無料点検の様子
王寺町のリファインルーフ屋根が完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
足場
倉庫
使用素材
リファインルーフ
築年数
築27年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
60万円
施工事例

橿原市で台風雨漏り被害がきっかけで屋根と外壁のリフォーム工事

工事前のお住まいの全景
リフォーム工事完了のお住まい
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
外壁塗装
足場
火災保険
使用素材
スーパーガルテクト プレミアムシリコン
築年数
築22年
建坪
約22坪
保証
10年
工事費用
222万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で豪邸の複合瓦屋根を新しいいぶし瓦屋根へ屋根工事と雨樋交換

奈良市の瓦屋根施工前
奈良市の瓦屋根施工後
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
いぶし瓦・塩ビ雨樋
築年数
築58年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
325万円
施工事例

奈良市で落下物により割れている陶器瓦をガルテクトへリフォーム工事

奈良市の陶器瓦屋根の無料点検
奈良市で横葺き屋根材のスーパーガルテクト設置
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
19坪
保証
10年
工事費用
185万円
施工事例

奈良市で築38年の釉薬瓦をガルテクトに葺き替え工事を施工

青い釉薬瓦の葺き替え
スーパーガルテクトの設置と完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築38年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋根

香芝市でお住いのお客様のスレート屋根をガルテクトへカバー工法にて工事をしていきました。前回までは大屋根部分の施工の一連の様子を紹介していきました。一緒に下屋根も葺き替えさせていただきます。今回はその下屋根部分の工事の様子を紹介していきます。

雨樋の補修工事取り換え

王寺町で屋根の工事と一緒にご依頼いただいた雨樋の取り換え工事を行っていきます。前回は屋根のカバー工法が終わり屋根が完成しました。今回は雨樋の取り換え作業に取り掛かります。では、本日もよろしくお願い致します。

カバー工法で防水紙設置

王寺町で築35年のスレート屋根のカバー工法が進んでいます。屋根の調査を念入りにし、カバー工法が可能でしたので葺き替え工事ではなく重ね葺きをご提案させて頂きました。前回は防水紙の設置まで完了しました。今回は最終段階のガルテクトの設置を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884