奈良市でアスファルトシングル屋根をスーパーガルテクトでカバー工事


奈良市で経年劣化により、アスファルトシングル屋根の屋根材のかけらが落ちてきて困っていると、ご連絡をいただきました。
築25年が経過し、屋根材が傷み始めているところのようです。
現在の状態と、メンテナンスの必要性をご説明させていただきまして、カバー工事をさせていただくことになりました。

今回はいよいよ、超高耐久、軽量の屋根材でありますスーパーガルテクトの登場です。
カバー工事完成の様子をぜひご覧ください!

ガルテクトの登場です!

粘着ルーフィング設置後の屋根
屋根面全体に粘着ルーフィングを設置させていただきました。

既存の屋根の上に、更に防水シートを張っていく工法です。
これまで活躍していた屋根材が、屋根の下地として変化していきます。

では、新しい屋根材を葺かせていただきます。

工事の流れになります

粘着ルーフィング設置後の屋根
屋根の上に雪が積もったようにも見えますが、こちらが粘着性の改質アスファルトルーフィングになります。

既存の屋根であるシングル材にまとわりつくように、へばりついている状態です。
ガルテクト設置の屋根
では、ルーフィングの上に屋根材を重ね葺きしていきます。

今回使用させていただきます屋根材は「ガルテクト」という屋根材になりますが、横葺きの金属屋根になります。

どんどん屋根材を取り付けていきます

粘着ルーフィング設置後の屋根
ガルテクトの強みは、なんといっても驚くほど軽量に作られていることです。

軽量であるからこそ、重ね葺きが可能であるのですが、それだけではありません。
ガルテクト設置の屋根
ベースはガルバリウム鋼板を使用していますが、特殊な塗膜加工が施されているために、超高耐久の屋根材に作られています。
また、洗練された加工技術により、効率よく頑丈に施工していくことができます。

見比べてください

before1
工事を始める前の屋根の様子
工事を始める前の屋根の様子です。

表面に細かい石粒が無数に付いている屋根材です。
vertical
after1
ガルテクト設置の屋根
スーパーガルテクトへ大変身しました。

金属に包まれてプロテクトされた、頑丈な屋根へと変身いたしました。
少々のことがあっても、これまでのように割れたり千切れたりは致しません。

大棟部分をご覧ください!

ガルテクト設置の屋根
これまでの屋根とは大きく雰囲気を変え、大棟部分から見ましてもシンプルでスタイリッシュな印象です。

なんと、屋根材の中には断熱材が入っていて、遮熱・断熱のダブル効果を実現します。
我々屋根やさんからしても、一押しの屋根材といえる商品です!

スーパーガルテクトのカバー工事が完成です!

カバー工法に興味をお持ちのお客様、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で築30年で屋根の老朽化によりスーパーガルテクトにカバー工法

スレート施工前
下屋根ガルテクト設置後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
160万円
施工事例

奈良市で瓦棒葺き屋根(トタン葺き)をカバー工法で立平葺きに工事

工事前の屋根の様子
屋根カバー完成の屋根
工事内容
屋根カバー工事
平屋
使用素材
立平葺きガルバリウム
築年数
41年
建坪
26坪
保証
10年
工事費用
130万円
施工事例

奈良市で10年前に塗り残した屋根部分が気になり、カバー工法で解決

工事前のスレート屋根
ガルテクト設置後の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルテクト
築年数
築25年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
110万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で雨漏りの和瓦屋根をいぶし瓦に葺き替える工事をしました

奈良 和瓦劣化 現地調査
奈良 和瓦劣化 葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
いぶし瓦
築年数
築52年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
138万円
施工事例

奈良市で不安定な和瓦屋根を軽量化でカラーベストに葺き替えします

屋根現場確認の様子
葺き替え完成の屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築40年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
130万円
施工事例

奈良市の築25年の雨漏り被害のカラーベスト屋根を葺き替えました

奈良市 スレート屋根施工前
奈良市 スレート屋根施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築25年
建坪
14坪
保証
10年
工事費用
95万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波型スレート屋根をリファインルーフでカバー

奈良市で古くなった和瓦屋根の葺き替え工事を任せていただいております。工事の方も大詰めに差し掛かってきており、完成に近づいております。前回のブログでは、バルコニー屋根の波型スレート屋根をカバー工事させていただきました。大屋根部分については、防...........

奈良市で屋根の防水紙を設置

奈良市で老朽化した和瓦屋根を葺き替えさせていただくことになりました。今回の葺き替え工事に併せて、大屋根の軒先に続くバルコニーの屋根部分の補修工事もさせていただくことになりました。前回ブログでは、大屋根部分に新しく防水紙を設置させていただきま...........

奈良市 和瓦屋根 和瓦設置

奈良市の築52年の経年劣化で雨漏りしていた和瓦屋根の葺き替え工事を行っています。前回のブログでは、新しい和瓦を設置しました。今回は、屋根頂上に棟瓦を設置して、和瓦屋根の葺き替え工事を完成させます。表面が色あせて傷んでいた屋根の変化の様子をご...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884