オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で和瓦屋根からカラーベストへと葺き替え工事完了です!!!


生駒市で、無料点検から始まりました今回の葺き替え工事
雨漏り、耐震性に不安を抱えておられたお客様。

数回のご相談を経て和瓦屋根からカラーベストへの葺き替えをご決断いただきました。

それでは最後の仕上げまで後わずか、早速みてまいりましょう。

さあ最後の仕上げまで後少し

カラーベストを敷き詰めた屋根
さて、前回のブログまでで、カラーベストを敷き詰めるところまでは、完了しました。

この後は、棟に板金を施工していきます。

【棟】とは屋根と屋根が交わる山型の接合部分の事をいいます。
棟と板金が合わさり、棟板金なんて呼ばれたりもするんですね。

板金役モノを設置

ケラバの水切り板金
ケラバは屋根の接合部を含むため、雨漏りの原因になることが、多々あります。

ケラバに水切り板金を取り付けることで、雨水の流れをコントロールし、その結果、屋根内部への雨水の侵入を防ぎ、雨漏りを防止できます。
棟カバーを取り付けた屋根
こちらの写真は棟カバーを取り付けた後ですね。
読んで字のごとく、棟のカバーです。

棟を風雨から守るために取り付けるためのカバーで、屋根材のうちの一種です。
どんな天候の時でも、棟を守る役目から劣化や破損が多く、点検依頼の多い場所でもあるんですよ。

皆様も一度、弊社の無料点検をいかがですか?

屋根の上を整頓していきます

足跡が付いた屋根
お分かりいただけたでしょうか、、、
この写真の中に写りこんでしまったものが、、、



そう!!!
沢山足跡が写っちゃいましたね。
もちろんこの後、綺麗にお掃除させていただきました!!

大抵は雨が降れば消えてしまうと、なにもされない所もあるみたいですが、街の屋根やさん奈良店では、綺麗にさせていただきます!!
屋根に設置された荷揚げ機
こちらの写真、屋根についてではありません。
写真右側にあるハシゴに赤いものがくっついてますね?
これは荷揚げ機と言って、他にも足場用ウィンチ、電動ウィンチとも呼ばれたりします。

地上から屋根へと建材を運んでくれる便利な代物です。
地上から上る姿を見ると、まるでジェットコースターの始まりを予感させますね。

子供の頃に、これに乗り込もうとして、怒られたのはここだけの話です。笑

雨漏りリスクの高い部分

棟とケラバの接合部の状態
こちらの写真、屋根の切り返しの部分。
棟からケラバの接合部ですね。

ここの雨仕舞(雨水を誘導し排水する構造の総称)、これがしっかりできていないと雨水が屋根に留まり、屋根の中に雨水が侵入し雨漏りや腐食の原因になります。
屋根には雨仕舞、防水、このWブロックで屋根からの浸水を防いでるんです。

この切り返しの雨仕舞、今回の工程のなかで上位に入るいい仕上がり具合ですね。
はい、自画自賛です!!

なんということでしょう

before1
工事前の和瓦屋根の状態
今回無料相談から始まりました。

築42年の和瓦屋根にお住まいの、雨漏り、耐震性に、不安を抱えられたお客様。

時折雨漏りにも悩まされ、知人の和瓦屋根の住宅が地震で被災され、今回ご相談いただくまでに、ずっと悩んでおられた様子。
特に地震への不安を抱えておられました。
いくつかの耐震性の上がる屋根材をご提案させていただきました。

その中で今回選ばれたのは、カラーベスト!
耐震性が上がるのはもちろんのこと、決め手は低コストであったこと。

カラーベストについては、耐震性が上がると説明したと思います。
実は、費用も他の屋根材と比べると、ぐっと抑える事が出来るんです。
これにはお客様も大満足!
我々もご納得いただけて大満足!

それでは完成を見てください!!
horizontal
after1
カバーベストに葺き替えた屋根
一番心配されていた耐震性。
どうしても和瓦屋根となると、他の屋根材と比べると重量が重くなってしまいます。

今回カラーベストに葺き替えることで、和瓦に比べおよそ3分の1まで軽減できました。
これにはお客様も大変満足いただけました。
雨漏りへの対策もバッチリです。

屋根の事でお悩みの皆様!
屋根の事なら街の屋根やさん!!
街の屋根やさん奈良店へ!!!

それではまたのブログにて、お付き合いくださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円
施工事例

橿原市で築34年の陶器瓦屋根をガルテクトに葺き替えと雨樋の交換

棟瓦のズレから葺き替え工事へ
ガルテクトに葺き変わった屋根2棟
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築34年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
280万円
施工事例

大和郡山市で築37年のいぶし瓦屋根を部分ごとに適した工事で補修

いぶし瓦の葺き替えと職人
MFシルキー設置と家周辺
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
漆喰取り直し
使用素材
MFシルキー
築年数
築37年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
189万円

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市で台風の被害を受けた築39年の瓦屋根を無料相談から工事施工

瓦屋根をシートで応急処置
カラーベスト施工完成と足場
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
築36年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
123万円
施工事例

生駒市でカラーベストに葺き替え工事、庇と雨樋の交換もしました

経年劣化した瓦屋根の解体
カラーベスト設置と棟板金
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
築35年
建坪
17坪
保証
10年
工事費用
100万円
施工事例

生駒市で築38年の瓦屋根を大屋根・下屋共に葺き替え、雨樋も交換

瓦の一列が剥がれています
瓦からガルテクトへ変身
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築38年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
195万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦撤去

奈良市でお住いのお客様の無料点検にお伺いしました。前回は無料点検と瓦が割れている所の応急処置としていきました。いぶし瓦屋根の状態が悪かったので、お客様と相談して早急に工事を進めていく事となりました。早速工事に入りますが、今回はまず瓦屋根の撤...........

無料点検

奈良市にお住いのお客様より無料点検のご依頼を頂きました。最近では雨漏りすることもあるということでしたので、早速現地にお伺いすることにしました。雨漏りが発生しているということなので早く対策をしないといけません。どのような状態になっているのかし...........

雨樋の取り換え交換

前回のブログで、橿原市の築34年の瓦屋根の葺き替え工事の最終工程であるガルテクトを設置、屋根が完成しました。今回は、一緒にご依頼頂いていた雨樋の取り換え工事のご紹介をしていきます。雨樋は普段はあまり目につきませんが、雨水の処理をしてくれたり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884