オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良市でスレート屋根を塗装するため高圧洗浄とタスペーサー取り付け


奈良市で台風並みの強風が吹き、カラーベストの屋根が破損するアクシデントが起きました。
奥様より街の屋根やさん奈良店に、緊急連絡です。

ご主人が命がけで屋根の上に上がり、屋根材のかけらを取り除かれたそうです。
幸い2次災害にならずに無事でよかったというのが、我々の本音です。

屋根塗装工事の始まりとして、高圧洗浄で屋根全体を綺麗に清掃し、カラーベストにタスペーサーを取り付けていきたいと思います。

補修完了後の屋根の様子

補修完了後の屋根
破損したカラーベストを差し替えし、無事に修復作業が完了いたしました。

破損した部分はなくなりましたが、ご覧のように屋根材にカビが発生している状況ですので、今後の屋根のことも考慮して屋根塗装をさせていただくことになりました。

それでは、屋根全体を高圧洗浄で綺麗にしていきたいと思います!

高圧洗浄中の屋根

高圧洗浄中の屋根
高圧洗浄機を使い屋根の表面を綺麗にしていきます。

見た目では激しい汚れはないように見えますが、洗浄機を当ててみますと思いのほか汚れが付着していることがわかりました。
高圧洗浄中の屋根
築年数は約11年くらいですが、それまでの間お住まいを守ってくれていただけあって、ちりやほこりが蓄積されているのも無理はありません。

根こそぎ洗い流していきます!

天気がいいのに雨が降った後のようです

高圧洗浄中の屋根
屋根の隅から隅までを何度も洗浄していきます。

天気はいいのにまるで雨が降った後のように、屋根の上が濡れてしまっています。

足を滑らさないように細心の注意を払って作業を進めてまいります。
高圧洗浄中の屋根
見違えるように綺麗になりましたね。

屋根が乾いてくれるのを待ちながら、次はカラーベストの重なりの部分にタスペーサーを取り付けていきます。

タスペーサーの設置

カラーベストにタスペーサーを装着
タスペーサーって何?

というところですが、簡単に言いますと隙間を作るためのスペーサーになります。

これから屋根材に塗装を施していくのですが、スレート材が重なっている部分にある程度の隙間を設ける必要があります。
カラーベストにタスペーサーを装着
タスペーサーを取り付けることにより、スレート材の重なり部分に隙間ができて、通気性が確保されます。

逆に隙間を作らずに密閉してしまいますと、通気性がなくなり湿気をためてしまうことになってしまいます。

このことが原因で雨漏りに発展するケースも少なくありません。

タスペーサーの装着が完了!

洗浄完了後の屋根
屋根の洗浄とタスペーサーの装着が無事完了いたしました。

これで屋根を塗装していく準備が整ったというわけです。
もう少し時間をおいて屋根全体が乾くのを待って、次の工程に移っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(施工前)梅原様
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
風が強い日に屋根の一部分がかけておちてきてしまったため。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ケータイで探しました。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
いろいろな屋根やさんがでてきて少しなやみました。どこがよいのか分からず悩みました。 全く屋根のことは分からないのでどのお店を信用していいのか分からなかったです。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
近くにあるのと、工事の写真などをこまかくのせているので信用できるかなと思いました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とてもこまかい所まで教えて下さったのでよかったです。屋根にのぼって見てくれて写真も分かりやすかったです。何でも聞きやすかった。他に2社来てもらいましたが屋根にのぼって見てくれる所はなかったです。そのうちの1社はスレート材はすぐわれるのであつかっていないと言われました。 沢山足をはこんでもらいありがとうございました。よろしくおねがいします!!

お客様の声完工後

お客様の声(施工後)梅原様
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A屋根がこわれたのでなおしたい。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A関西ルーフコンサルタントさん、安井瓦店、安達瓦店
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
Aていねいに見てくれたのと、質問しやすかった。保険についても教えてくれた。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aすごくていねいに教えてくれた。質問しやすかった。やぐらさんがとてもまじめそうだった。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aやぐらさんというまじめな方にたのむといいですよ。

この工事の現場ブログ

カラーベストを下塗り塗装

2020/05/14/ 奈良市で屋根のメンテナンス、カラーベストをシリコン塗装して大変身

奈良市で屋根のメンテナンスをさせていただくことになりました。強風によりカラーベストが破損したのがきっかけで、屋根材の修繕と合わせて屋根塗装をさせていただいております。前回ブログでは、屋根塗装の下塗りでシーラーを塗装させていただきました。シリ...........

補修完了後の屋根

2020/04/25/ 奈良市でスレート屋根を塗装するため高圧洗浄とタスペーサー取り付け

奈良市で台風並みの強風が吹き、カラーベストの屋根が破損するアクシデントが起きました。奥様より街の屋根やさん奈良店に、緊急連絡です。ご主人が命がけで屋根の上に上がり、屋根材のかけらを取り除かれたそうです。幸い2次災害にならずに無事でよかったと...........

強風で破損した屋根

2020/04/09/ 奈良市で強風が吹きカラーベスト屋根が破損ひび割れ、無料点検の依頼

奈良市で非常に強い風が吹きました。今回ご連絡いただきましたお客様は、お住まいが強風被害に遭われ屋根のカラーベストが破損いたしました。バルコニーの屋根の上に屋根材の破片が載っているところをご主人様が発見!バルコニーから屋根によじ登り、命がけで...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市中山町で強風でスレート屋根が破損し補修と共に屋根塗装を実施

工事前のスレート屋根
塗装完了後のスレート屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
足場
火災保険
使用素材
カラーベスト シリコンベスト
築年数
築11年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
56万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で豪邸の複合瓦屋根を新しいいぶし瓦屋根へ屋根工事と雨樋交換

奈良市の瓦屋根施工前
奈良市の瓦屋根施工後
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
いぶし瓦・塩ビ雨樋
築年数
築58年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
325万円
施工事例

奈良市で落下物により割れている陶器瓦をガルテクトへリフォーム工事

奈良市の陶器瓦屋根の無料点検
奈良市で横葺き屋根材のスーパーガルテクト設置
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
19坪
保証
10年
工事費用
185万円
施工事例

奈良市で築38年の釉薬瓦をガルテクトに葺き替え工事を施工

青い釉薬瓦の葺き替え
スーパーガルテクトの設置と完成
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築38年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベストを下塗り塗装

奈良市で屋根のメンテナンスをさせていただくことになりました。強風によりカラーベストが破損したのがきっかけで、屋根材の修繕と合わせて屋根塗装をさせていただいております。前回ブログでは、屋根塗装の下塗りでシーラーを塗装させていただきました。シリ...........

補修洗浄後の屋根

奈良市で塗膜の剥がれたカラーベスト屋根の塗装をさせていただくことになりました。今回の塗装工事のきっかけは、強風被害による屋根の破損修理が始まりでした。どうして屋根材が破損してしまったのか?もちろん原因は強風のためです。ただ、表面塗膜の劣化も...........

足場設置前のお住まいの様子

奈良市で強風が吹き、化粧スレート材であるカラーベストが破損するトラブルが起こりました。前回ブログでは、破損したスレート屋根を補修工事させていただき、無事に復旧することができました。補修工事の流れで、屋根のメンテナンスとして塗装工事もさせてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884