オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大和郡山市でいぶし瓦屋根のお寺とお住まいの無料点検を行いました


大和郡山市のお寺の住職様から、瓦屋根の瓦が割れているので修理してほしいとご連絡をいただきました。

早速現地にお伺いして、無料点検をさせていただきました。

お寺とお住いがあり、どちらの屋根もいぶし瓦が何枚も割れていて、瓦が崩れているところもありました。

更にお住いの方では、雨樋が破損していました。

今回のブログでは、屋根の無料点検の様子をご紹介いたします。

無料点検をさせていただきました

お寺の屋根の様子

大和郡山市 お寺 棟補修 施工前
屋根の形状はほとんど大棟のない方形のような形をしています。

広角で撮影した写真でもわかるように、隅棟の棟瓦が崩れています。

お寺の屋根なので、結構な急勾配です。
大和郡山市 お寺 和瓦補修 施工前
平部の桟瓦です。

飛来物がぶつかったのでしょうか。

桟瓦が割れて、穴が開いてしまっています。
大和郡山市 お寺 和瓦補修 施工前
このように桟瓦が破損している箇所が多数ありました。

瓦が脆くなっていることもあり、調査の際には、瓦を踏んで割ったりしないように、細心の注意を払っています。

お住いの屋根の様子

大和郡山市 住まい 瓦補修 施工前
お住いの屋根の形状は寄棟屋根でした。

こちらもお寺の屋根同様に、棟瓦が崩れていました。

その周辺には破損している瓦が何枚も見つかりました。
大和郡山市 お寺 雨樋補修 施工前
2階建てのお住いの2階部分の横樋は破損して、取り外されていました。

下屋根に設置されている這樋(はいとい)と下屋根の横樋につながっている部分が破損して、接合部が外れていました。

下屋根の瓦も割れていますね。  
大和郡山市 住まい 樋交換 施工前

ブロック塀の様子

大和郡山市 お寺 ブロック塀修理 施工前
敷地を取り囲んでいるブロック塀の上に瓦が設置されていたようですが、経年劣化によって接着力が減少してほとんど取れてしまっていました。


大和郡山市 お寺 ブロック塀修理 施工前
点検結果を写真と共に報告したところ、破損箇所がかなりの広範囲に及んでいるため、予算の都合上、破損した瓦の差し替えと棟瓦の積み直し、雨樋の交換をすることになりました。

次回のブログでは、まず、破損した瓦の差し替えから始めます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で築30年のS瓦を予備瓦で補修工事西洋風デザインの家です

棟瓦の剥がれと破損
丸瓦の差し替え補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・漆喰・モルタル・コーキング材
築年数
築30年
建坪
保証
10年
工事費用
21万円
施工事例

生駒市で築21年の錆びついたトタン屋根を立平葺きでメンテナンス

錆びついたトタンの重ね葺き
ガルテクトの立平葺き
工事内容
屋根補修工事
使用素材
立平葺きガルバリウム鋼板
築年数
築21年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
78万円
施工事例

奈良市で築35年の瓦の修繕と漆喰の詰め直し屋根の寿命が延びます

ケラバの剥がれと破損
ケラバの剥がれと破損
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
築35年
建坪
保証
10年
工事費用
38万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大和郡山市で新築分譲住宅の屋根工事の依頼、カラーベスト屋根が完成

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工前
大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーベスト
築年数
新築
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円
施工事例

大和郡山市で築37年のいぶし瓦屋根を部分ごとに適した工事で補修

いぶし瓦の葺き替えと職人
MFシルキー設置と家周辺
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
漆喰取り直し
使用素材
MFシルキー
築年数
築37年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
189万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

隅棟の瓦のズレ

奈良市で築30年のS瓦屋根の経年劣化を新築時の予備瓦でメンテナンスを実施しました。築年数が経過し、点検とメンテナンスを兼ねて当社のHPからオンライン相談を頂き現場調査に行かせて頂きました。屋根の上は実際に登ってみないと具体的な工事内容の提案...........

野地板の重ね張りで補強

生駒市で築21年の錆びついたトタン屋根をメンテナンスしています。トタンの耐用年数を過ぎ全体的に錆びついていた為、今回の工事は立平葺きで施工していきます。前回のブログでは野地板の重ね張りをしていきました。屋根の下地部分になるので屋根の強度にも...........

野地板の重ね張りで補強

生駒市で築21年のトタン屋根の錆びつきをメンテナンスしています。一部ではなく全体的に錆びついており、トタンの耐用年数を過ぎていましたので、立平葺きを施工することになりました。前回は、現場調査後工事のご依頼を頂き、補強垂木で高さの調整を行いま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884