オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

橿原市で仮設足場を撤去、屋根と外壁リフォームの全貌が明らかに


橿原市で屋根と外壁のリフォーム工事を任せていただいたのですが、ついに完成の運びとなりました。
軒天、破風の補修工事から始まりましたリフォーム工事ですが、外壁塗装屋根のカバー工事と順調に作業が進みました。

前回ブログでは、屋根のカバー工事完成の様子をお伝えいたしましたので、これまでに我々の作業と安全を支えてくれました仮設足場を撤去していきたいと思います。

足場と保護シートを取り外すことで、リフォームの全貌が明らかになります!
どうぞ楽しみにご覧ください!

工事中の仮設足場の様子です

工事中の足場の様子
まだまだ工事が始まったばかりの様子をとらえています。

お住まい全体が仮設足場とメッシュシートに囲まれて、お住まいの状態が確認しづらい状態です。
工事前と工事後の写真を上手く織り交ぜながら、変化の様子をご覧ください!

工事前から足場設置後の変化

工事前のお住まい全体の様子
工事を始める前のお住まいの様子ですね。

軒天、破風板が強風にあおられて破損していました。
また、外壁サイディングのつなぎ目のシール材が劣化によって傷みが出ている状態でした。
工事中の足場の様子
ご主人様とじっくりご相談させていただき、傷んだところの補修はもちろんですが、今回の補修のタイミングで「どうせ足場を設置するならば」ということも考慮して、屋根と外壁のメンテナンスも併せてさせていただくことになりました。

メンテナンス工事が完了いたしましたので、まずは養生シートから外していきたいと思います。
足場撤去中のお住まい
養生シートを取り外していきますと、お住まいの全景が現れてまいりました。

一見してお分かりいただけますように、外壁の色が大きく変化しています。
グレー系の色目から、明るいアイボリー系の色目に大変身いたしました。
シリコン系の塗料を使用させていただきましたので、一層艶やかになりましたね。

別のアングルから見ると

before1
足場設置中のお住まい
こちらはこれから工事を始めていく段階の足場設置の状態です。

職人たちの掛け声や、足場を組み立てる際にカンカンと音をたてたりしていますので、ご近所様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

この場を借りてお詫び申し上げます!
horizontal
after1
足場解体中のお住まい
工事完了後の足場の撤去シーンになります。

足場をほどいていくにしたがって、お住まいに光が当たり始めました。
想像以上にお住まい全体が明るくなってまいりました。

見比べてください!

工事前の外壁の様子
お住まいの裏側にあたる部分にも着目していきたいと思います。

足場シートに囲まれて、これから大きく変身していく前の状態です。
非常に楽しみです!
工事後の外壁の様子
外壁塗装が完了し、見違えるほど綺麗に仕上がりました。

お客様のお悩みであった部分が、驚くほどの変化によって誇らしく思えるほどの状態に変化したのではないでしょうか。

私の個人的な見解が入っているので、少々手前みそなコメントになってしまいますが、自画自賛の完成度です!

生まれ変わりましたお住まいです!

工事後の外壁の様子
工事のきっかけとなりました軒天、破風が綺麗に仕上げられたところです。

今になって言えることですが、簡単に部分補修だけで完了していたとすれば、再度雨漏りが続いていた可能性が非常に高かった状態です。
工事後の外壁の様子
目に見えなかった部分での保守も含め、我々の点検内容と結果に積極的に耳を傾けてくださったお客様に、あらためて深く感謝いたします。

屋根も外壁もしっかり生まれ変わりました!

劇的ビフォーアフターです!

before1
工事前のお住まいの様子
工事を始める前のお住まいの正面の写真です。

天候が雨模様であったことも手伝ってか、少しどんよりとした雰囲気に思えます。
vertical
after1
工事後のお住まい全体の様子
リフォームが完成したお住まいの状態です!

正面に取り付けてあった、金属製のガーデンラックも無事取り外すことができました。
お客様のひそかなお悩みもスッキリ解決したのではないでしょうか。

今回のリフォーム工事はこれで完了いたしましたが、今後もお客様とは、末永いお付き合いをさせていただくことをお約束していただき、誠にありがたいお話になりました。
任せていただいて、本当にありがとうございました!


工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(施工前)玉井様_
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
優和さんのホームページを拝見したのがきっかけです。 自身の自宅が台風の影響で被害を受けており、放置していたのですが、隣宅への影響も出て来ましたので、検討しました。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
インターネット。 ホームページはすぐに見つかりました。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
自宅に対して、大きなメンテナンスが初めてだったので、業社さん選び、金額、工期等が不安で気になっていました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ホームページに社員さんの顔と名前が出ており、安心できたので。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
ご担当頂いた矢倉さんの丁寧な現場での調査、丁寧な説明、こちらからの追加で御願いした件についても、親身になって頂き対応頂いています。 安心できたのが一番の決め手です。

お客様の声完工後

お客様の声(施工後)玉井様
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A提案・コスト・工期(品質も) 引き渡しを受けた本日、全てにおいて非常に満足しております。 誠に有難うございました。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A・有限会社 森建築板金工業 ・株式会社 創造工舎
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A担当頂いた矢倉さんから、工程・作業・費用について、丁寧に説明していただき、一つ一つ納得も出来ましたし、こちらからの無理な要望にも全て応えて頂いたからです。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aコロナウィルスが世間でピークに差しかかった時期と工事期間が重なり、心配しておりましたが、仕事きっちりで工期も短縮頂き、出来栄えも見違える程きれいにして頂け、とても満足しております。有難うございました。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aとにかく、家の事で悩みがあるのなら、矢倉さんに相談するように伝えたいです。 間違いないです。

この工事の現場ブログ

粘着ルーフィング設置後の屋根

2020/06/28/ 橿原市で経年劣化したスレート屋根がガルテクトのカバー工法で大変身

橿原市で経年劣化で傷みの出ております化粧スレート屋根を、メンテナンス工事させていただきます。工事の流れとしまして、前回ブログにてスレート屋根全体に粘着ルーフィングを設置させていただきました。屋根の形や起伏に合わせるように、新しい屋根材であり...........

ガルテクト張り付け作業

2020/06/30/ 橿原市で超高耐久のスーパーガルテクトへカバー工事がついに完成です

橿原市でスレートからのガルテクトへのカバー工事がいよいよ完成に近づいてまいりました。超高耐久の屋根材であります「スーパーガルテクト」へ変化していく様子をぜひご覧ください!前回ブログでは、粘着ルーフィングを設置してから、板金役モノを取り付けさ...........

外壁目地の劣化状態

2020/06/12/ 橿原市で劣化して傷みのある窯業系サイディングの目地をシール工事

橿原市で外壁リフォームの工事をご紹介いたします!工事の流れとしましては、前回ブログでお住まいの洗浄作業をご紹介いたしました。今回の工事は、サイディング目地のシール工事になります。ご主人様のお悩みの一つでありましたサイディング目地の劣化!街の...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で瓦屋根の部分補修完成!軽微な工事も安心してお任せください

生駒市の台風被害で冠瓦が剥がれた大棟
生駒市の瓦屋根の大棟補修完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
48年
建坪
保証
10年
工事費用
41万円
施工事例

奈良市で築31年の釉薬瓦屋根の軒先瓦が落下、補修工事を施工

軽微な軒先の瓦落下の補修
軽微な軒先の瓦落下の補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釉薬瓦 釉薬瓦 南蛮漆喰
築年数
築31年
建坪
保証
10年
工事費用
10万円
施工事例

王寺町で築36年の瓦屋根のリフォーム工事、多種多様な補修工事内容

瓦の葺き直しで桟木設置
屋根面の瓦葺き直し
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
天窓工事
使用素材
新和瓦 立平葺きガルバリウム
築年数
築36年
建坪
26坪
保証
10年
工事費用
157万円

同じ地域の施工事例

施工事例

橿原市の雨漏り修理のため、棟瓦積み直し工事と外壁のクラック補修

橿原市の和瓦屋根の崩れた棟
橿原市の和瓦屋根の崩れた棟の積み直し完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
その他の工事
使用素材
いぶし瓦・シリコン材
築年数
築36年
建坪
保証
10年
工事費用
41万円
施工事例

橿原市で築34年の陶器瓦屋根をガルテクトに葺き替えと雨樋の交換

棟瓦のズレから葺き替え工事へ
ガルテクトに葺き変わった屋根2棟
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築34年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
280万円
施工事例

橿原市で劣化により割れた釉薬瓦からガルテクトへ葺き替え工事

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
39年
建坪
19坪
保証
10年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

王寺町カーポート屋根交換工事

王寺町のお客様よりお問い合わせをいただきました。昨年の12月に強風で、カーポートの屋根が破損してお困りのお客様からメールでお見積り依頼がありました。カーポート屋根に穴があき、穴があいている所意外にも割れや経年劣化によるひび割れなど多数あるの...........

橿原市で瓦屋根の無料点検

橿原市で和瓦屋根のお宅にお住いのお客様から、2階の窓から見た時に下屋根に剥がれた瓦を発見して不安になり、無料点検をしてほしいとご依頼いただきました。剥がれた瓦がどこの瓦か分からないので、修理をするにしてもどのような方法があるのかも相談したい...........

生駒市の台風被害の冠瓦の補修前

生駒市で台風によって庭に瓦が落下していることに気付いたお客様から、瓦屋根の修理のご依頼をいただきました。前回のブログでは、お客様のお宅に無料点検にお伺いした様子をご紹介しました。今回は、無料点検で発見したはがれた大棟の冠瓦と、割れた瓦を補修...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884