オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で絶大な人気を誇っているスーパーガルテクト屋根が完成です!


生駒市で三角屋根(切り妻屋根)の形状で、陶器瓦屋根の「葺き替え工事」を行わせていただきました。

今回のブログでは、絶大な人気を誇っている「スーパーガルテクト屋根」の完成後の様子と、屋根材の特徴をお届けさせていただいております。
屋根材で悩まれている方は是非、最後までご覧ください

それでは今回も、最後までよろしくお願いいたします。

今回採用させていただいた屋根材・葺き方についておさらいです!

生駒市でスーパーガルテクトを乱葺きに施工
今回採用させていただいているこの屋根材は、絶大な人気を誇っている金属屋根の「スーパーガルテクト」です。
お色は「Sシェイドモスグリーン」という、緑系のお色で施工させていただきました。

横葺き屋根材には、千鳥目地に葺く「一文字葺き」と、つなぎ目を気にしない「乱葺き」があります。

今回は後者の、「乱葺き」で施工させていただきました。
乱葺きとは屋根材を横に葺いていき余った端材を、次の段で優先して使うため、材料のロスも少なく屋根材のコストも最小限にできるのが特徴となっています!

それでは屋根材と葺き方のおさらいをしたところで、前回のブログも一緒に振り返って見てみましょう!!

前回のブログで作業は終了です!!

生駒市で貫板と棟板金の取り付け作業
前回は「葺き替え工事」の仕上げの作業に、入っていきましたね。

雨樋を取り付けるために軒先部分に、雨樋吊り下げ式金具を取り付け、その上に唐草板金を設置。
雨仕舞い作業を行いました。

その後は屋根材の「スーパーガルテクト」を葺き、棟部には貫板と棟板金を取り付けさせていただきました!!

さあ、それでは完成した「スーパーガルテクト屋根」を見てみましょう!!

ビフォーアフター!!(全体の様子)

before1
生駒市で無料点検の陶器瓦屋根
工事前全体で見た、青い陶器瓦屋根の様子です!!!

近年台風地震が多いことから屋根に不安を抱かれ、耐震性のご相談が多い屋根材の「瓦屋根」。
今回のお客様も耐震性に悩まれて、ご相談をしてくださったおひとりでした。
屋根調査を行うと、さらにこちらの屋根は、「土葺き工法(湿式工法)」で施工されていることが発覚。
今後の台風や地震に備えて「葺き替え工事」を行うことになりました。
horizontal
after1
生駒市でシェイドモスグリーンのスーパーガルテクト
「葺き替え工事」後の「スーパーガルテクト屋根」の様子です!!

「スーパーガルテクト」は、金属屋根でできているため1㎡あたり5キロと超軽量で、瓦屋根に比べると1/10の重量になっています。
そのため建物への負担が減少され、耐震性は向上いたしました。
また金属製のため、地震時の割れの心配もありません。

ビフォーアフター!!(一部)

before1
生駒市で陶器瓦屋根の破損個所
無料点検時に見つかった瓦の歪みです。


少しのズレだったため雨水は浸透していませんでしたが、放置すると雨水が入ってしまう恐れがあったため、何らかの補修が必要とされていました。
horizontal
after1
生駒市でシェイドモスグリーンのスーパーガルテクト
瓦の歪みがあった箇所も、このように仕上がりました。

下地の荒野地はところどころにデコボコや沈みがありましたが、補強垂木で高さを丁寧に揃えたため、このようにデコボコがなくフラットな屋根に仕上がりました!!

屋根材に断熱材が入っている「スーパーガルテクト」は、遮熱性能や断熱性能のWパワーを持ち合わせています。
これで暑い夏でも寒い冬でも、快適で素敵な日を過ごせます。

「葺き替え工事」は終了です!!

生駒市でシェイドモスグリーンのスーパーガルテクト
沢山の魅力を持っている「スーパーガルテクト」
街の屋根やさん奈良店では、金属屋根をご検討中のお客様にはこの「スーパーガルテクト」屋根を一押しさせていただいております。


屋根材で悩まれている方、これから屋根工事を行う方はさらに詳しく載っているこちらを是非ご覧ください
生駒市で雨樋交換の工事
今回は「葺き替え工事」と一緒に、雨樋の全面交換工事を行わせていただいたので、次回は雨樋工事の様子をお届けさせていただきます

それではまた次回のブログで、お会いできることを楽しみにしております。
今回もご覧いただきありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で築39年の瓦をガルテクトに葺き替え、雨樋工事も行いました

いぶし瓦の経年劣化を現場調査
スーパーガルテクトを使用した大屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築39年
建坪
21坪
保証
10年
工事費用
154万円
施工事例

奈良市で築34年の瓦屋根をスレート瓦へ葺き替え工事大屋根と下屋

台風被害の和瓦屋根
大屋根の喚起棟瓦設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スレート瓦
築年数
築34年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
265万円
施工事例

奈良市でいぶし瓦の無料点検からスレート屋根への葺き替え工事

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築37年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市で築21年の錆びついたトタン屋根を立平葺きでメンテナンス

錆びついたトタンの重ね葺き
ガルテクトの立平葺き
工事内容
屋根補修工事
使用素材
立平葺きガルバリウム鋼板
築年数
築21年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
78万円
施工事例

生駒市の崩れた棟瓦はガイドライン工法と乾式工法で自然災害対策!

生駒市の崩れた棟瓦
生駒市の大屋根の工事完成
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
足場
使用素材
7寸丸瓦・ガルバリウム鋼板
築年数
築28年
建坪
保証
10年
工事費用
96万円
施工事例

生駒市で台風の被害を受けた築39年の瓦屋根を無料相談から工事施工

瓦屋根をシートで応急処置
カラーベスト施工完成と足場
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
築36年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
123万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

和瓦屋根の棟瓦の剥がれ

奈良市で築32年の和瓦屋根が台風の被害で瓦が剥がれているとご連絡を頂きました。オンラインで屋根の被害内容を聞いたうえで現場調査へ行かせて頂きました。今回は現場調査と無料見積もりへ行かせて頂いたときの屋根の状態をご紹介します。工事前の屋根はど...........

雨樋の取り換え交換

奈良市で築39年の瓦屋根の葺き替え工事と一緒にご依頼いただいた雨樋工事を行います。当社では屋根だけでなく屋根周りにある雨樋や外壁の工事もご一緒に承っています。前回下屋と庇の葺き替えが完了しました。今回は、雨樋の取り換え交換を施工していきます...........

奈良市のカラーベスト屋根の屋根材撤去

奈良市で劣化して色あせているカラーベスト屋根の葺き替え工事と外壁塗装のご依頼をいただきました。前回のブログでは、工事足場を組み立てる工程をご紹介しました。今回は、屋根に新しいカラーベストを設置して葺き替え工事を完成させます。今日もよろしくお...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884