オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

葛城市で強風により破損したオレンジ色の瓦屋根の修繕工事を行います


葛城市で強風によりが崩れてしまったので、直してもらえますかとご連絡をいただきました。

まずはどのような破損を起こしているのか、一度屋根を見に行かせていただきました。
すると、瓦は割れていたり崩れていたりと大きく被害を受けていました。

今回のブログでは、強風により破損したオレンジ色の瓦屋根の修繕工事をお伝えさせていただきます。
最後までどうぞよろしくお願い致します。

屋根状況を拝見いたします!!

葛城市でオレンジ色の瓦の破損
現地に到着し、まずはご連絡をいただいたお客様にご挨拶とお話しをさせていただき、屋根に上がらせていただきました。

すると、瓦が散乱している箇所が見つかりました。
強風により被害を受けた箇所と見受けられます。

幸い被害が起きてすぐにご連絡してきてくださったので、瓦の落下はありませんでしたが、屋根の下は人通りが多い道になっていたので、落ちていたら通行人に危険が及んでいたかもしれません。
何の被害もなく良かったです。

不具合がいくつか発見いたしました!

葛城市でオレンジ色の瓦の破損
近くで見た瓦の破損個所の写真になります。
瓦が派手に割れてしまっているので、勢いよく何かが当たったと思われます。

こちらの屋根は湿式工法で施工されているため、下から下地の葺き土が姿を現していました。
葛城市で棟瓦の崩れ
棟にも被害箇所がございました。

のし瓦が外れて、落ちてしまっているようです。
こちらも平瓦と同じ、湿式工法で施工されていました。

湿式工法とは、葺き土を使って瓦を固定する施工法の事を言います。
葛城市でオレンジ色の瓦の破損
こちらは以前ご主人が屋根に上がった際に、瓦の割れに気づきご自身で補修作業を行われた箇所となります。

屋根を拝見させていただきましたが、このままでは何らかの不具合が起きてしまう可能性があったので、部分的に修繕工事を行うことになりました。

修繕工事を行いました!!

葛城市で平瓦の補修作業
割れてしまっていた瓦は撤去させていただき、新しい瓦の差し替えを行わせていただきました。

古い葺き土を一旦取り除き、南蛮漆喰を使用して瓦の固定を安定させていただきました。
葛城市で棟瓦の補修
棟部の外れていた熨斗瓦ですが、銅線で固定されている冠瓦からほどいていき、南蛮漆喰を使って熨斗瓦を積み直しさせていただきました。

無理やり差し込むと他の瓦が割れてしまったり、内部が崩れたりするため手間をかけて、丁寧に作業を行って参りました。
葛城市で平瓦の補修作業
以前にご主人が補修を行った箇所も、新しい瓦に変えさせていただきました。

この瓦は釉薬瓦といい、うわ薬の釉薬をかけているので、新しい瓦はツヤがあり、ピカピカとしていますね。

これでオレンジ色の瓦屋根の修繕工事終了です!!

葛城市で瓦屋根の修繕作業
これで瓦の修繕作業が終了いたしました。

今回は部分的の修繕作業を行わせていただきました。
これで不具合はなくなりましたが、築年数が経過するにつれて不具合が起きる可能性があります。
ですので、頃合いを見計らって工事を行うことをお勧めいたします。

近頃は各地で台風が発生し強風被害にあったり、雨漏りが大変多く発生しています。
不具合や雨漏りが発生し、そのままにしておくと屋根の崩壊を起こす場合があるので、「屋根に不具合がある」「雨漏りしている」「一時的に雨漏りしていたけどもう収まっている」という方は、今のうちに是非一度点検を行ってもらってください。

街の屋根やさん奈良店では、無料での点検やお見積りを行っているので是非そちらもご利用ください。

今回は沢山の屋根やさんの中から、弊社を選んでくださいましてありがとうございました

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

橿原市の雨漏り修理のため、棟瓦積み直し工事と外壁のクラック補修

橿原市の和瓦屋根の崩れた棟
橿原市の和瓦屋根の崩れた棟の積み直し完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
その他の工事
使用素材
いぶし瓦・シリコン材
築年数
築36年
建坪
保証
10年
工事費用
41万円
施工事例

奈良市の台風被害に遭ってしまった棟瓦を火災保険利用で積み直し工事

斑鳩町の台風で崩れた隅棟の棟瓦
斑鳩町の隅棟の棟瓦積み直し完成
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰詰め増し
火災保険
台風
使用素材
南蛮漆喰・和瓦
築年数
築35年
建坪
保証
10年
工事費用
45万円
施工事例

奈良市で台風被害で剥がれた立平葺きを火災保険請求で修理しました

奈良市の台風被害の立平葺き
奈良市の台風被害の立平葺き施工後
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
築14年
建坪
保証
10年
工事費用
18万円

同じ地域の施工事例

施工事例

葛城市の雨漏りは雨漏りリスクランキング第1位の谷樋板金からでした

葛城市の谷樋板金からの雨漏り
葛城市の谷樋板金交換工事完成
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築30年
建坪
保証
10年
工事費用
18万円
施工事例

葛城市で苔や変色、劣化が見受けられた漆喰の詰め直しを行いました

葛城市で下屋根にある漆喰に苔が繁殖
葛城市で漆喰詰め替え作業完了
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
南蛮漆喰
築年数
築47年
建坪
保証
10年
工事費用
13万円
施工事例

葛城市で強風被害により割れ崩れを起こしてしまった釉薬瓦の補修工事

葛城市でS形瓦屋根の無料点検の様子
葛城市で瓦の補修作業完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
釉薬瓦
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

いぶし瓦のズレを修繕

奈良市で築35年のいぶし瓦屋根が経年劣化による擦れと、漆喰の劣化で補修を考えているとご連絡を頂きました。状況をお聞きし、現場調査に向かわせて頂きました。現場調査では瓦のズレ、漆喰の劣化、ケラバの瓦もずれており、補修工事が必要と判断させて頂き...........

橿原市の和瓦屋根の崩れた棟

橿原市の和瓦屋根のお客様から雨漏りのご相談を受けて無料点検を行ってまいりました。こちらのお宅にお住いのお客様は高齢のご夫婦で、出来るだけ費用を安く抑えてほしいというご要望でした。台風の通過によって崩れた棟瓦には積み直しを、破損した瓦は差し替...........

橿原市の和瓦屋根の無料点検

橿原市のお客様から、雨漏りのご相談を受け、無料点検させていただきました。屋根材はいぶし瓦の複合タイプの屋根で、谷樋もありました。大棟の棟瓦が崩れていて、平瓦にも数か所割れているところがありました。室内の壁のシミは、外壁のひび割れから侵入した...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884