オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

香芝市での台風被害による雨漏りでカラーベストに葺き替えます


香芝市のお客様より、台風被害による雨漏りでお困りのご連絡をいただきました。
とにかく見に来てほしいということでしたので、すぐに行かせていただきました。

台風被害による雨漏りと、経年劣化を考えられて、カラーベストに葺き替え工事をさせていただくことになりました。

きれいにルーフィングが張れました

ルーフィング
今回は瓦からカラーベストへの葺き替えをご提案させて頂いたのは、ガルバリウムなど金属系の屋根よりも費用が抑えられ、
重量も瓦の約3分の1程度になるという理由からです。

お客様にもお家の屋根にも負担が減り、一石二鳥ですね。

前回では屋根の下地を作りましたので、今回はカラーベストの設置を行っていきたいと思います。

カラーベスト設置ができました

スレート設置
カラーベストとは、基本的にはストレート屋根といわれる屋根に使用される屋根材の一つでのことです。

カラーベストが人気な理由は”軽い”安い”施工が早くて簡単”と言われているそうです。


スレート設置
最近では耐久性が高く、不具合なども少ないことからガルバリウムや金属屋根の人気もどんどん高まってきています。

しかし、カラーベストは新築の物件を中心に使用されることが増えています。

隅々まで見ていきましょう

スレート設置
どの屋根の部分もキレイに張れていることがわかります。


スレート設置
葺き替え前の屋根からみてみると、スッキリした仕上がりになりました。

最後の手直ししていきます

スレート設置
当たり前のことですが、何事もなく着々と工事が進んでいきます。
安全に作業を進めていくことも、我々現場で働いていく者にとっては重要なことです。

安全と安心はセットでなければいけません!
スレート設置
屋根が軽くなったことで、耐震性も向上しましたね。

工事をさせていただくことで、お客様に少しでも安心していただくことができれば、我々も仕事にやりがいを感じます。

これでカラーベスト屋根に葺き替え工事完了です!

スレート設置完成
これで新しい屋根材であるカラーベスト屋根に葺き替え工事は完了になります!

完成後、仕上がりも葺き替え前とは異なるほどみちがえりました
スタイリッシュな屋根となりお客様にも喜んでいただけました!

今回のような台風や自然災害が増えている中、今後も定期的にメンテナンスを行うことをお勧め致します。

お家のことで不安なことがあれば、どうぞ街の屋根やさん奈良店までご相談下さい。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円
施工事例

橿原市で築34年の陶器瓦屋根をガルテクトに葺き替えと雨樋の交換

棟瓦のズレから葺き替え工事へ
ガルテクトに葺き変わった屋根2棟
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築34年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
280万円
施工事例

大和郡山市で築37年のいぶし瓦屋根を部分ごとに適した工事で補修

いぶし瓦の葺き替えと職人
MFシルキー設置と家周辺
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
漆喰取り直し
使用素材
MFシルキー
築年数
築37年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
189万円

同じ地域の施工事例

施工事例

香芝市で太陽光発電システム設置のため平板瓦屋根補強の葺き直し工事

香芝市の平板瓦屋根施工前
香芝市の平板瓦屋根の葺き直し工事完成
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
構造用合板・改質アスファルトルーフィング
築年数
築25年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
95万円
施工事例

香芝市で経年劣化したスレート屋根の無料点検からカバー工法で工事

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
築28年
建坪
31坪
保証
10年
工事費用
128万円
施工事例

香芝市の瓦棒葺きトタン屋根から立平葺きガルバリウム鋼板屋根へ

香芝市の瓦棒葺きトタン屋根施工前
香芝市の瓦棒葺きトタン屋根施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
築30年
建坪
17坪
保証
10年
工事費用
89万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

無料点検

奈良市にお住いのお客様より無料点検のご依頼を頂きました。最近では雨漏りすることもあるということでしたので、早速現地にお伺いすることにしました。雨漏りが発生しているということなので早く対策をしないといけません。どのような状態になっているのかし...........

雨樋の取り換え交換

前回のブログで、橿原市の築34年の瓦屋根の葺き替え工事の最終工程であるガルテクトを設置、屋根が完成しました。今回は、一緒にご依頼頂いていた雨樋の取り換え工事のご紹介をしていきます。雨樋は普段はあまり目につきませんが、雨水の処理をしてくれたり...........

防水紙と足場

橿原市で築34年の瓦屋根の葺き替え工事で最終工程の屋根材(ガルテクト)の設置へ作業は進んでいます。前回は、高性能な防水紙を雨漏りに強い屋根へ工夫しながら設置していきました。特に取り合い部分に注意しながら施工しましたね。今回は、ガルテクトの設...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884