オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桜井市で台風被害による屋根の葺き替え工事(前回の続き)


前回の続きからになりますが、奈良県桜井市のお家で台風被害による屋根の葺き替え工事をしました。
和瓦から横葺き板金屋根(ガルテクト)へと工事をしました。
今回は屋根の設置完了までをご紹介していきたいと思います。
1564881308968
こちらは防水シート(ルーフィング)を貼り終えた段階です。
屋根の形状が切妻になっていますので、シンプルで分かりやすい形です。
丁度、2枚の大きな板を山折に繋げたような感じですね。
雨水の流れは、屋根の左右に分かれて流れ落ちるということです。
施工中屋根
反対面の屋根の防水紙の状態です。
綺麗に防水紙が張れているのが確認できます。
隣の屋根も一緒に写っていますが、比べていくとこちらの屋根が進化していくのがよくわかります。
では、板金屋根にふき替えていきます。
施工中屋根
こんな感じになりました!
横葺きの板金屋根に生まれ変わった姿です。

光が反射して眩しいですね!
施工中屋根
このガルテクトについては、遮熱性に優れている特徴があります。
構造は遮熱性の高い鋼板と断熱材を組み合わせた屋根材になっていますので、熱に耐えうる性能があるわけです。
最近人気の優れモノです。
施工後屋根
別の角度からも見ていきます。
今回はグリーンをチョイスしていただきました。

カラーバリエーションも豊富ですので、お住まいに合った色を選んでいただくことでお住まいの雰囲気も変わってきます。
1564881318171-columns2
ガルテクトの説明をもう少し書かせもらいます。
ガルバリウム鋼板の素材成分はアルミ亜鉛合金でできています。
したがって、軽量であるというのがもう一つのポイントです。
和瓦屋根に比べますと、なんと10分の1の重量になります。
施工後屋根
施工後、お客様に見てもらいましたらすごく喜んで頂きました。
今まで住んでいたお家と雰囲気が屋根を変えただけですごく見た目も変わって、これからも大事に住み続けたいとおっしゃって頂きました。
屋根材を変えるだけでもお家の外観の雰囲気がガラリと変わるのだと改めて実感致しました。

この様に、屋根の葺き替え工事や屋根に関するお悩み・ご相談などありましたら、街の屋根やさん奈良店までぜひお問い合わせ下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で築38年の瓦屋根を大屋根・下屋共に葺き替え、雨樋も交換

瓦の一列が剥がれています
瓦からガルテクトへ変身
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築38年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
195万円
施工事例

奈良市で豪邸の複合瓦屋根を新しいいぶし瓦屋根へ屋根工事と雨樋交換

奈良市の瓦屋根施工前
奈良市の瓦屋根施工後
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
いぶし瓦・塩ビ雨樋
築年数
築58年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
325万円
施工事例

生駒市で青い陶器瓦を金属屋根に葺き替え工事と雨樋の全面交換工事!

生駒市で青い陶器瓦屋根の無料点検
生駒市で完成したスーパーガルテクト屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築39年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桜井市で和瓦屋根の経年劣化により雨漏り発生でガルテクトへ葺き替え

桜井市 和瓦 無料点検
桜井市 スーパーガルテクトを設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築58年
建坪
28坪
保証
10年
工事費用
160万円
施工事例

桜井市の雨漏りでお困りのモニエル瓦屋根の棟瓦をリフォームしました

桜井市 モニエル瓦屋根 棟瓦施工前
桜井市 モニエル瓦屋根 棟瓦取り直し工事完了
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
その他の工事
使用素材
モニエル瓦・ポリカ波板
築年数
築34年
建坪
保証
10年
工事費用
48万円
施工事例

桜井市で長屋の老朽化した瓦屋根をいぶし瓦に葺き替え工事しました

老朽化した茶色の和瓦
新しいグレーの和瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
和瓦
築年数
築51年
建坪
12坪
保証
10
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰の詰め増しが以前されている瓦屋根

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根の経年劣化にてメンテナンスのご相談がありました。瓦の耐用年数は長い方なのですが、きちんとメンテナンスを行うからこその耐用年数なのです!特にビスで固定されていない瓦は、強風や悪天候の後ほど点検だけでも行うといいでし...........

下屋の瓦撤去と葺き土

生駒市で築38年の瓦屋根の下屋部分をガルテクトに葺き替え工事を施工。前回は大屋根部分の葺き替えが完了し屋根が完成しました。今回は下屋部分の葺き替え工事の流れを総まとめでご紹介していきます。基本的な工事の流れは大屋根も下屋も同じです。ですので...........

棟板金の下地設置

生駒市で築38年の瓦屋根の葺き替え工事最終工程に差し掛かりました。大屋根部分の後には下屋部分の工事もご紹介しますが、ひとまず大屋根部分は間もなく完成を迎えます!!!前回は屋根の最重要事項である防水紙の設置をご紹介しました。今回は、棟板金の下...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884