オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

奈良県生駒市でカラーベストから横葺き板金ガルテクトへカバー工法(前回の続き)


前回のブログの続きになりますが、
奈良県生駒市で築20年のお家が屋根の老朽化により、カラーベストから横葺き板金屋根ガルテクトカバー工法を使い工事しました。
今回は横葺き板金ガルテクトを設置完了まで、ご紹介させて頂きたいと思います。

これから横葺き板金ガルテクトを設置します

1566888737279-2
こちらは、粘着ルーフィングを貼り終えた段階です。
このルーフィングは片面が粘着素材でできており、既設のカラーベストに直接張っていきます。
葺き替え工法の場合は既存の屋根に直接張ることで、更なる防水効果を発揮するのです。

いよいよ次は新しい屋根材である、横葺き板金ガルテクトを設置していきます。

設置完了しました

1566888733063-1-columns2
新しい屋根材を張っている段階です。
以前のカラーベストと同じような色目ですが、スレート材にはない艶と張りがガルテクトには感じられます。

ガルバリウム鋼板特有の雰囲気だと思います。
施工後写真
ガルテクトの特徴として、超高耐久ガルバのメッキ層が表面にあり、優れた耐食性を発揮します。

これまで見られたスレート材の変色についても、ガルテクトの劣化、変色に対する強さはぴかいちです。

隣の瓦屋根と比べると

施工後写真
お隣の瓦屋根と比べると、またお家の雰囲気がガラリと変わりました。
昔ながらの和瓦の屋根も素敵ですが、最近では自然災害に備えて、こういったガルテクトの屋根を選ばれる方も増えてきています。

光が反射して

施工後写真
こちらも施工後ですが、また光の反射で違って見えますね。

1566888738908-2-columns2
ガルテクトは金属屋根になりますので、太陽の光などに反射して明るく見えたりします。

お客様に大変お喜び頂きました

1566888715612-1
このように人の影も綺麗に反射しますね。
最後は設置後の写真を撮り足場も解体して工事完了になります。

今回は屋根の葺き替えではなく、カバー工法ですので安価で施工時間も早くここまで綺麗に仕上がったので、お客様にも大変お喜び頂けました。

このように、屋根自体の傷みは激しくなく、屋根を安価で新しくしたいなどご相談やお悩みなどございましたら、街の屋根やさん奈良店までお問い合わせお待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

香芝市で経年劣化したスレート屋根の無料点検からカバー工法で工事

カバー工法
カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
築年数
築28年
建坪
31坪
保証
10年
工事費用
128万円
施工事例

王寺町で築35年のスレートをガルテクトへカバー工法、雨樋補修工事

スレートの棟板金を外しカバー工法
軒先から棟に向けてガルテクト設置
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築35年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

王寺町で青い倉庫の大波スレートをリファインルーフにカバー工法工事

王寺町の青い大波スレート屋根の無料点検の様子
王寺町のリファインルーフ屋根が完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
足場
倉庫
使用素材
リファインルーフ
築年数
築27年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市でカラーベストに葺き替え工事、庇と雨樋の交換もしました

経年劣化した瓦屋根の解体
カラーベスト設置と棟板金
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
築35年
建坪
17坪
保証
10年
工事費用
100万円
施工事例

生駒市で築38年の瓦屋根を大屋根・下屋共に葺き替え、雨樋も交換

瓦の一列が剥がれています
瓦からガルテクトへ変身
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築38年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
195万円
施工事例

生駒市で青い陶器瓦を金属屋根に葺き替え工事と雨樋の全面交換工事!

生駒市で青い陶器瓦屋根の無料点検
生駒市で完成したスーパーガルテクト屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築39年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
170万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

現場調査開始直前のお住まい

生駒市より台風被害に遭われたお客様より、ご連絡をいただきました。化粧スレート材をご使用になっているのですが、強風の力によって屋根材が割れてめくられてしまったようです。たまたま隣近所の方に見つけていただくことができ、問題が発覚したのですが、怪...........

下屋根

香芝市でお住いのお客様のスレート屋根をガルテクトへカバー工法にて工事をしていきました。前回までは大屋根部分の施工の一連の様子を紹介していきました。一緒に下屋根も葺き替えさせていただきます。今回はその下屋根部分の工事の様子を紹介していきます。

雨樋の補修工事取り換え

王寺町で屋根の工事と一緒にご依頼いただいた雨樋の取り換え工事を行っていきます。前回は屋根のカバー工法が終わり屋根が完成しました。今回は雨樋の取り換え作業に取り掛かります。では、本日もよろしくお願い致します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884