オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で雨漏りでお困りのカラーベスト屋根の補修工事のお問い合わせ


生駒市で雨漏りでお困りのお客様より、緊急連絡をいただきました!

いきなりの雨漏りで、驚きと同時に不安な気持ちでお問い合わせをいただきました。
現場担当者に連絡を取り、とにかくお客様のところに走らせていただきました。

屋根の状態は、築15年くらいのカラーベスト屋根になります。
街の屋根やさん奈良店が全力で解決いたします!

現場の様子から確認していきたいと思います。

工事前の屋根の様子です

工事前の屋根の様子
屋根の状態から見させていただきます。

家を建てられてから、まったく何もしたことがないという状況で、雨漏りする気配もなかったそうです。
「とにかく雨漏りを止めて!」というのが奥様の悲鳴でした。

疑わしいところを見ていきます

工事前の屋根の様子
大きな割れやヒビもない状態で、雨漏りが起きていますので、どのように水が回っているか慎重に見ていきます。

カラーベストの劣化もそうですが、もしかするとルーフィングの状態に問題があるかもしれません。
工事前の屋根の様子
カラーベストの毛細管現象が起きている可能性が高いので、ルーフィングの状態を見てみたいところです。

屋根の形状は寄棟になっていて、問題となっているのはこの一面だけですのでもう少し見ていきます。

奥様と相談していきます

工事前の屋根の様子
奥様には屋根の状態の写真と、カラーベストの毛細管現象についてお話ししました。

カラーベストの屋根材が重なる部分において僅かな隙間があるのですが、その隙間がなくなることで逆に水を吸い上げててしまう現象のことを言います。
吸い上げた水が屋根の下地に回ってしまい、雨漏りを起こしてる例は意外にもたくさんあるのです。

防水紙であるルーフィングがちゃんと機能していれば大丈夫ですが、下葺き材の状態も気になるところです。

隅棟の状態も確認します

工事前の屋根の様子
念のために屋根の隅部も見ていきます。

此方は特に被害の出ていないところですので、心配はないと思いますが念のために見ていきます。

部分葺き替えのご提案

工事前の屋根の様子
思いのほか大袈裟な話になりますが、奥様には部分的に葺き替えすることをご提案させていただきました。
既存のスレートを剥がしながら確かめて解決していく方法です。

屋根の下地の状態も気になるところですので、しっかりと雨漏りが止められるように全力を尽くします!

奥様には必要最小限の葺き替え補修ということで、工事のご承諾をいただきました。
よろしくお願いいたします。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で長屋の屋根の板金が外れて雨漏りが発生、取り合い板金設置

奈良市の屋根の取り合い板金の破損
奈良市の屋根の取り合い板金完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
15万円
施工事例

三宅町で雨漏りしている和瓦と経年劣化しているトタンの葺き替え

三宅町 立平葺き トタン屋根
三宅町 いぶし瓦 立平葺き完成
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
足場
使用素材
いぶし瓦、立平葺き
築年数
築46年
建坪
保証
10年
工事費用
48万円
施工事例

王寺町で青い倉庫の大波スレートをリファインルーフにカバー工法工事

王寺町の青い大波スレート屋根の無料点検の様子
王寺町のリファインルーフ屋根が完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
足場
倉庫
使用素材
リファインルーフ
築年数
築27年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市で台風の被害を受けた築39年の瓦屋根を無料相談から工事施工

瓦屋根をシートで応急処置
カラーベスト施工完成と足場
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
築36年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
123万円
施工事例

生駒市でカラーベストに葺き替え工事、庇と雨樋の交換もしました

経年劣化した瓦屋根の解体
カラーベスト設置と棟板金
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
築35年
建坪
17坪
保証
10年
工事費用
100万円
施工事例

生駒市で築38年の瓦屋根を大屋根・下屋共に葺き替え、雨樋も交換

瓦の一列が剥がれています
瓦からガルテクトへ変身
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築38年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
195万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

奈良市の屋根の取り合いから雨漏り

奈良市の長屋にお住いのお客様から、雨漏りしているので見に来てほしいとご連絡を頂き、早速現地調査にお伺いしました。施工されていた板金が外れてしまったようで、瓦屋根とスレート屋根の境界部分から雨漏りしていることがわかりました。再度取り合い板金を...........

王寺町の青い大波スレートからリファインルーフへ

王寺町で会社の物置として使われている、大波スレート屋根の『カバー工法』が決定いたしました。前回のブログでは横桟を取り付け、カバー工法に最適な屋根材のリファインルーフの固定作業をお届けいたしました。今回のブログでは、完成したリファインルーフ屋...........

王寺町の大波スレートの無料点検

王寺町で会社の物置として使われている大波スレート屋根の倉庫を、リファインルーフに『カバー工法工事』をさせていただくことになりました。前回のブログでは、お問い合わせのきっかけや無料点検の様子をご紹介させていただきました。今回のブログでは、横桟...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884