オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

生駒市で天窓付近より雨漏りが発生したため屋根の補修をしました


生駒市でスレート屋根のお客様より、雨漏りの緊急連絡をいただきました。
これまでも同じところで雨漏りが起きていたそうで、前回直してもらった業者さんをやめて、弊社にお問い合わせをいただきました。

インターネットを使って検索し、街の屋根やさん奈良店を見つけていただきました。
たくさんあります屋根やさんの中から、選んでいただきましたことを心より感謝申し上げます。

それでは、現場の状況を拝見させていただきます。

お住まいの外観になります

雨漏りしているお住まいの外観
お客様のお住まいの周辺には擁壁が設けられていて、小高いところに建てられているお住まいになります。
裏側の道路から、見上げる形で撮影しているところです。

天窓を屋根の上から見ていきます

雨漏りが起きている天窓
問題となっている天窓部分を屋根の上から確認させていただきます。

前回に雨漏りが起きたときに補修された形跡が見られます。
雨漏りが起きている天窓
ちょうど天窓の下面になるところに、水切りとして防水シートが張り付けられていますが、片側がめくれあがっている状態です。

ご主人様のご要望は、スレート材の張り替えではなく、とりあえず応急処理的な感じでやって欲しいということですので、出来るだけ費用をかけない方向で補修をさせていただきます。

防水シートが張られています

雨漏りが起きている天窓の防水処理
よく見ますと天窓の下面部分がめくれ上がったような隙間ができています。
防水シートが張られているのですが、この隙間が非常に怪しいところです。

まずは傷みの出ている防水シートを張り替えることにします。

ゴムブチルを張っていきます

補修後の天窓付近
今回のケースは、できるだけ費用を押さえて雨漏りを止めて欲しい、ということですので防水処理としてゴムブチルを使用させていただきます。

出来るだけ問題となっている部分にゴムブチルを潜り込ませていくことが重要です。

更に重ねて防水処理を施します

補修後の天窓付近
作業内容としましては、応急処置的な要素が強いので、見た目のことは問題視せずにしっかり防水処理をさせていただくことでご承諾をいただきました。

大掛かりにする前の善後策であるということもを説明に加えさせていただきながら、様子を見ていただくことでご理解をいただきました。

いずれにしましても、再度雨漏りが起こらないという保証はできませんので、これからもそのほかの方法を考えながら見守らせていただきたいと思います。

ひとまず雨漏りを止めることができましたの一安心です!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で長屋の屋根の板金が外れて雨漏りが発生、取り合い板金設置

奈良市の屋根の取り合い板金の破損
奈良市の屋根の取り合い板金完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
15万円
施工事例

三宅町で雨漏りしている和瓦と経年劣化しているトタンの葺き替え

三宅町 立平葺き トタン屋根
三宅町 いぶし瓦 立平葺き完成
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
足場
使用素材
いぶし瓦、立平葺き
築年数
築46年
建坪
保証
10年
工事費用
48万円
施工事例

王寺町で青い倉庫の大波スレートをリファインルーフにカバー工法工事

王寺町の青い大波スレート屋根の無料点検の様子
王寺町のリファインルーフ屋根が完成
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
雨漏り修理
足場
倉庫
使用素材
リファインルーフ
築年数
築27年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
60万円

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市で瓦屋根の部分補修完成!軽微な工事も安心してお任せください

生駒市の台風被害で冠瓦が剥がれた大棟
生駒市の瓦屋根の大棟補修完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
48年
建坪
保証
10年
工事費用
41万円
施工事例

生駒市で築31年アパート瓦屋根の補修工事は棟瓦と漆喰の取り直し

棟瓦の歪み
面戸の漆喰詰め直し
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
陶器瓦 南蛮漆喰 銅線
築年数
築31年
建坪
保証
10年
工事費用
28万円
施工事例

生駒市で築21年の錆びついたトタン屋根を立平葺きでメンテナンス

錆びついたトタンの重ね葺き
ガルテクトの立平葺き
工事内容
屋根補修工事
使用素材
立平葺きガルバリウム鋼板
築年数
築21年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
78万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

生駒市で強風により屋根材が剥がれて雨漏りする原因調査

こんにちは!街の屋根やさん奈良店です。生駒市で築15年のログハウスのお宅で、2年前ぐらいの台風災害によりアスファルトシングルという屋根材が剥がれて雨漏りしています。築15年でどのように天井にシミが出来て、どのような原因で雨漏りをしたのかと言...........

橿原市1 釉薬瓦

奈良県橿原市で築38年になる釉薬瓦屋根から、雨漏りがしているというお問い合わせを頂き、さっそく現場調査開始です。現場へかけつけると、お客様は大変慌てていらっしゃる様子でした。棟瓦が崩れて雨漏りが発生し、二階の一部の部屋が大変なことになってい...........

奈良市の屋根の取り合いから雨漏り

奈良市の長屋にお住いのお客様から、雨漏りしているので見に来てほしいとご連絡を頂き、早速現地調査にお伺いしました。施工されていた板金が外れてしまったようで、瓦屋根とスレート屋根の境界部分から雨漏りしていることがわかりました。再度取り合い板金を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884