オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

奈良市で塗膜の剥がれたカラーベスト屋根をメンテナンス塗装開始


奈良市で塗膜の剥がれたカラーベスト屋根の塗装をさせていただくことになりました。

今回の塗装工事のきっかけは、強風被害による屋根の破損修理が始まりでした。
どうして屋根材が破損してしまったのか?

もちろん原因は強風のためです。
ただ、表面塗膜の劣化も進んでいることから、屋根材の本来の性能が低下していることにも注視する必要があり、この際だからということで屋根のメンテナンスを考えていただくことになりました。

前回ブログでは、屋根を洗浄し、タスペーサーを取り付けさせていただきましたので、これから屋根塗装の作業をさらに進めていきたいと思います。

補修、洗浄後の屋根の様子です

補修洗浄後の屋根
強風の煽りを受け、破損してしまった屋根材を差し替えることができました。

綺麗に洗浄も行いましたので、塗装工事の開始です。
屋根がどのように変化していくか楽しみなところです。

シーラーを塗っていきます

下塗り塗装中の屋根
それでは、屋根にシーラーを塗っていきます。

分かりやすく言いますと下塗り材のことです。
塗装面にシーラーを塗ることで、この後に塗っていく仕上げ塗料との吸着を強くする働きがあります。
下塗り塗装中の屋根
もっとわかりやすく言いますと、接着剤のような働きになります。

今回は屋根材の傷み具合から判断して、水性の塗料で施工することにしましたので、シーラーも水性のものを使用いたします。

綺麗に塗ることができましたね

下塗り塗装中の屋根
シーラーを塗り終えた様子になります。

何となくですが、艶っぽくなっているのがお分かりいただけるでしょうか。
シーラー自体は比較的サラサラしているものが多く、粘り気がないのが一般的です。
水性の場合は水分が蒸発しますと、塗膜が形成されます。

また塗装面に浸透して下地を補強する働きもありますので、塗装をする際には目に見えない存在として活躍してくれる、ありがたい材料になります。

下屋根部分にも塗っていきます

下塗り塗装中の屋根
足場のジャッキベースを少しだけリフトアップさせていただき、こちらの下屋根部分にもぬかりなく塗装させていただきます。
下塗り塗装中の屋根
水性のシーラーの場合、気になる臭いも少ないので、室内塗装によく使われています。

着々と下塗り作業が進んでいきます。

少しずつ変身していきます

before1
工事前の屋根の様子
こちらは工事を始める前の下屋根の様子になります。

あまり日の当たりにくい部分でありますので、湿気が滞留しカビが発生している状態です。
horizontal
after1
下塗り塗装後の屋根
洗浄して下塗り作業を終えただけですが、艶っぽくなって少し綺麗になったように感じます。

しかし、これで終わりではございません。
これからが屋根塗装の本番です。

次回ブログでは、屋根塗装の中塗り・上塗りをし、大変身させていきたいと思います。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

お客様の声(施工前)梅原様
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
風が強い日に屋根の一部分がかけておちてきてしまったため。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
ケータイで探しました。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
いろいろな屋根やさんがでてきて少しなやみました。どこがよいのか分からず悩みました。 全く屋根のことは分からないのでどのお店を信用していいのか分からなかったです。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
近くにあるのと、工事の写真などをこまかくのせているので信用できるかなと思いました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とてもこまかい所まで教えて下さったのでよかったです。屋根にのぼって見てくれて写真も分かりやすかったです。何でも聞きやすかった。他に2社来てもらいましたが屋根にのぼって見てくれる所はなかったです。そのうちの1社はスレート材はすぐわれるのであつかっていないと言われました。 沢山足をはこんでもらいありがとうございました。よろしくおねがいします!!

お客様の声完工後

お客様の声(施工後)梅原様
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A屋根がこわれたのでなおしたい。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A関西ルーフコンサルタントさん、安井瓦店、安達瓦店
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
Aていねいに見てくれたのと、質問しやすかった。保険についても教えてくれた。
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
Aすごくていねいに教えてくれた。質問しやすかった。やぐらさんがとてもまじめそうだった。
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
Aやぐらさんというまじめな方にたのむといいですよ。

この工事の現場ブログ

強風で破損した屋根

2020/04/09/ 奈良市で強風が吹きカラーベスト屋根が破損ひび割れ、無料点検の依頼

奈良市で非常に強い風が吹きました。今回ご連絡いただきましたお客様は、お住まいが強風被害に遭われ屋根のカラーベストが破損いたしました。バルコニーの屋根の上に屋根材の破片が載っているところをご主人様が発見!バルコニーから屋根によじ登り、命がけで...........

破損したスレート屋根の様子

2020/04/11/ 奈良市で破損した化粧スレート屋根を補修交換させていただきました

奈良市で強風による被害を受け、化粧スレート屋根が破損しました。お客様からお電話でのお問い合わせをいただき、無料点検をさせていただきました。前回ブログでもお伝えいたしましたが、スレート材であるカラーベストが見事に割れていました。幸い怪我や2次...........

カラーベストを下塗り塗装

2020/05/14/ 奈良市で屋根のメンテナンス、カラーベストをシリコン塗装して大変身

奈良市で屋根のメンテナンスをさせていただくことになりました。強風によりカラーベストが破損したのがきっかけで、屋根材の修繕と合わせて屋根塗装をさせていただいております。前回ブログでは、屋根塗装の下塗りでシーラーを塗装させていただきました。シリ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市中山町で強風でスレート屋根が破損し補修と共に屋根塗装を実施

工事前のスレート屋根
塗装完了後のスレート屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
足場
火災保険
使用素材
カラーベスト シリコンベスト
築年数
築11年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
56万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で築38年の瓦屋根台風で倒壊、大屋根と下屋根の修理を施工

棟瓦が飛ばされて跡形もない状態
棟瓦が飛ばされて補修工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
いぶし瓦
築年数
築38年
建坪
保証
10年
工事費用
48万円
施工事例

奈良市の強風で剥がれた店舗の外装板金工事、足場設置も安全第一!

奈良市の店舗の剥がれた外装板金
奈良市の店舗の剥がれた外装板金工事完成
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築10年
建坪
保証
10年
工事費用
13万円
施工事例

奈良市で2軒並びで無料点検から葺き替え・棟瓦交換工事をしました

無料点検
工事完了
工事内容
屋根葺き替え
棟板金交換
使用素材
フジスレート瓦
築年数
26年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベストを下塗り塗装

奈良市で屋根のメンテナンスをさせていただくことになりました。強風によりカラーベストが破損したのがきっかけで、屋根材の修繕と合わせて屋根塗装をさせていただいております。前回ブログでは、屋根塗装の下塗りでシーラーを塗装させていただきました。シリ...........

補修完了後の屋根

奈良市で台風並みの強風が吹き、カラーベストの屋根が破損するアクシデントが起きました。奥様より街の屋根やさん奈良店に、緊急連絡です。ご主人が命がけで屋根の上に上がり、屋根材のかけらを取り除かれたそうです。幸い2次災害にならずに無事でよかったと...........

足場設置前のお住まいの様子

奈良市で強風が吹き、化粧スレート材であるカラーベストが破損するトラブルが起こりました。前回ブログでは、破損したスレート屋根を補修工事させていただき、無事に復旧することができました。補修工事の流れで、屋根のメンテナンスとして塗装工事もさせてい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884