オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

五條市のお客様でメンテナンス時に防水紙がむき出しの為補修工事


奈良県五條市のお客様より屋根のメンテナンスの依頼を受けました。
お話をお伺いすると、屋根の勾配がきつく今まで屋根の状態を確認できなかったそうで、今回インターネットで弊社を見つけていただき、ご訪問する形となりました。

メンテナンス調査の結果、一部屋根材が外れており、防水紙がむき出しになっていることが確認できました。
お客様へ結果をご報告し相談の結果、屋根材と棟板金の補修工事をする運びとなりました。

それでは、メンテナンス、工事、両方の様子を見ていきましょう

かなりの勾配ですよ!!

現調
メンテナンスの際の様子ですね。
写真でも分かるようにかなりの急勾配ですね

お客様の今まで確認できなかったと言うのも納得ですね
現調
屋根を確認していくと一部だけ、カラーベストがなくなってしまってます。
どこへ行ってしまったのでしょうか?

防水シートがむき出しになっていますので、何かの拍子に防水シートに傷がついて破れてしまうと、あっという間に雨漏りに発展してしまいますので、何らかの手を打たないといけませんね。

高所作業車の力を借りて作業していきます

棟板金施工
まずは棟板金を外していきます。

棟板金も凹みや傷があったため、屋根材設置とともに差し替えていきます。
高所作業車
さて、作業は順調に進んでいますが、勾配がきつく、はしごも足場も設置できそうにありませんでしたので、高所作業車に協力してもらいながら作業をしていきます。

慣れた作業員でも、少し恐怖心と闘いながら慎重に作業しているんですよ

色が変わってしまいましたが、、、。

カラーベスト設置
まずは屋根材をむき出しだった防水シートの上に設置していきます。

すると、あれ?
屋根材の色が変わってしまっていますが、これは、、、。
実はお客様のご要望で、違う色でもいいのでできるだけ早急に補修してもらいたいということでした。
棟板金入れ替え
棟板金も同じく、弊社の在庫品で対応させていただくことになりました。。

とにかく補修優先で、色合わせは後日に考えさせていただくということで工事させていただきました。


屋根材と棟板金の補修工事完了です。

補修工事完了
カラーベスト棟板金の補修、設置工事が完了しました。

一部屋根の色が変わってはいるものの、作業自体は大掛かりな工事ではありませんでしたので、お客様の希望通り早急に工事を完了することができました。

見た目に関してはあまり関心がなかったようで、迅速な対応、工事でお客様から、大事になる前に補修工事をしていただいてありがとうございます。とお褒めの言葉をいただきました
またある程度の時期が過ぎたら、点検お願いしますともお願いされました。有難い限りです

また次回別の施工の様子を紹介しますのでお楽しみに~

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で長屋の屋根の板金が外れて雨漏りが発生、取り合い板金設置

奈良市の屋根の取り合い板金の破損
奈良市の屋根の取り合い板金完成
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築43年
建坪
保証
10年
工事費用
15万円
施工事例

三宅町でブルーシートを被せているオレンジ色の釉薬瓦屋根の修繕作業

三宅町で不具合が起きてる袖瓦の様子
三宅町でオレンジ色の瓦の修繕作業
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
釉薬瓦
築年数
築41年
建坪
保証
10年
工事費用
15万円
施工事例

広陵町で下屋根にある釉薬瓦の差し替え補修を行いに行ってきました!

広陵町で隅棟付近に瓦の割れ補修跡
広陵町で釉薬瓦の差し替え補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
陶器瓦
築年数
築42年
建坪
保証
10年
工事費用
8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

五條市の耐震性が低く重い瓦屋根を屋根工事で地震に強い軽量屋根に!

五條市の青色釉薬瓦屋根施工前
五條市のスーパーガルテクト屋根施工後
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築29年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
168万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

王寺町の大棟の棟瓦取り直し工事中

王寺町の雨漏りしている釉薬瓦の入母屋屋根のお宅で、棟瓦取り直し工事を行っています。前回のブログでは、屋根の無料点検の様子と全ての棟瓦の撤去作業をご覧いただきました。今回のブログでは、完成した新しい棟瓦と平瓦の補修工事の様子をお届けしたいと思...........

王寺町の釉薬瓦屋根の棟瓦

王寺町のお客様から雨漏りしているので点検してほしいとのご依頼をいただき、無料点検に伺いました。こちらのお宅は、入母屋形状の青い釉薬瓦屋根で棟瓦と平瓦にズレと歪みがあり、その部分から雨漏りしていることを確認しました。全体的には大きな破損なども...........

奈良市の屋根の取り合いから雨漏り

奈良市の長屋にお住いのお客様から、雨漏りしているので見に来てほしいとご連絡を頂き、早速現地調査にお伺いしました。施工されていた板金が外れてしまったようで、瓦屋根とスレート屋根の境界部分から雨漏りしていることがわかりました。再度取り合い板金を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884