オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

香芝市で老朽化による下屋根のカラーベスト葺き替え工事の完成


奈良県香芝市で、築30年になるお客様から、下屋根の老朽化が気になるとお問合せ頂きました。

屋根の状態を見てみると、変色、カビやコケが目立ち築30年ということもあり、お客様には下屋根のカラーベスト葺き替え工事を提案させていただきました。

前回のブログでは古くなった屋根材を剥がし、下地までの作業を紹介していきました。
今回は下地作業から、新しい屋根が完成していく様子を紹介していきたいと思います。
完成が楽しみです!!

屋根 工事前
工事前の下屋根の状態です。

こちらの下屋根は二階の部屋の窓から見えるので、お客様は目に見てわかる屋根の老朽化がすごく気になっていたそうです。
今年は台風も非常に多かったので、その度に不安になっていたそうです。
インターネットで街の屋根や奈良店をみつけてくださり、今回、工事をさせて頂くことになりました。

下地作業から新しい屋根

下地
屋根材を剥がし、こちらは、ルーフィング(防水シート)
貼った状態です。

ルーフィングとは、雨から家を守ってくれる防水シートのことを言います
新しくなって、雨漏りの心配はなくなります!!
屋根
それではいよいよ、新しいカラーベストに葺き替えていきます。
深い朱色の屋根になりますが、装い新たに下屋根が輝いているように感じます。

何事でもそうですが、新しいのに変えたらとても気持ちが良いですね。

新しくなった下屋根

屋根
こちらの写真は新しくなった屋根の大棟のお写真です。

屋根の頂点にある山形の部分をといいます。
その棟部分に設置している板金のことを、棟板金といいます。
棟板金は屋根と屋根のつなぎ目のところに設置するもので、見た目も綺麗ですが、役割としましては雨水の侵入を防いでくれます。
棟板金は横から釘で固定されているのですが、この釘は約10年くらいで浮きや抜けが生じることがあるのでこれから先のことになりますが、棟板金のメンテナンスも頭に入れておくと安心だと思います。

二階窓から眺める完成の様子

屋根
壁と屋根の取り合い部分の雨仕舞をします。

壁と板金部分にも、若干隙間がありますが、その隙間をコーキングで埋めていく作業のことを言います。

壁から伝ってくる雨水を、スムーズに屋根に流れていくように仕舞をしていきます。
屋根
2階窓から見た新しくなった下屋根です。

今までは屋根を見る度に不安になっていたのが、綺麗に生まれ変わった屋根をみて、不安も解消ですね。
これで安心して生活して頂けると思います。

工事を終え、お客様の声

屋根 完成
立ち位置を変えて見てみました。

屋根の仕上がりは光沢もあり、施工前と比べると見違えるほど綺麗になりました。
屋根 完成
無事に工事が終わりました。

お客様には本当に喜んで頂き私達も光栄です。

街の屋根や奈良店さんはすごく信頼できる!!
と太鼓判を押して頂きました。

奈良県内で屋根でお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で築34年の瓦屋根をスレート瓦へ葺き替え工事大屋根と下屋

台風被害の和瓦屋根
大屋根の喚起棟瓦設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スレート瓦
築年数
築34年
建坪
30坪
保証
10年
工事費用
265万円
施工事例

奈良市でいぶし瓦の無料点検からスレート屋根への葺き替え工事

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築37年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
120万円
施工事例

大和郡山市で経年劣化により割れたいぶし瓦をガルテクトに葺き替え

葺き替え工事
葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築33年
建坪
24坪
保証
10年
工事費用
150万円

同じ地域の施工事例

施工事例

香芝市で取引先の工務店から依頼の新築住宅の屋根に立平葺きと換気棟

芝市の新築住宅の屋根工事施工前
香芝市の新築住宅の屋根の棟板金
工事内容
その他の工事
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
新築
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
87万円
施工事例

香芝市で築21年のシングル屋根で台風の被害を放置の結果被害が拡大

アスファルトシングルを剥がし防水紙が見えた所
差し掛け屋根にガルテクトを設置
工事内容
屋根カバー工事
足場
台風
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築21年
建坪
21坪
保証
10年
工事費用
95万円
施工事例

香芝市で太陽光発電システム設置のため平板瓦屋根補強の葺き直し工事

香芝市の平板瓦屋根施工前
香芝市の平板瓦屋根の葺き直し工事完成
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
構造用合板・改質アスファルトルーフィング
築年数
築25年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
95万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下屋と庇に防水紙設置

奈良市で築39年の瓦屋根をスーパーガルテクトへ葺き替え工事を施工しています。前回は防水紙を水切り板金、取り合い部分の大切さについてご紹介しました。今回は屋根材のスーパーガルテクトを設置していきます。下屋と庇部分が完成します!!では工事の様子...........

下屋と庇に増し張り

奈良市で築39年のいぶし瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工しています。前回はの下屋と庇の野地板の増し張りを行いました。構造用合板を使用し野地板のメンテナンスをしたわけです。強度アップで耐震性も上がりました。今回は水切り板金と防水紙を設置...........

不陸調整

生駒市で屋根の工事をしています。前回は経年劣化により割れてしまっていた瓦を撤去していき、下地となっていた葺き土もすべてを撤去していきました。今回は長年の重量により凸凹が出来てしまっていたのでこのまま新しい屋根材を乗せていくことはできませんの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884