オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三宅町のスレート屋根を新しいスレートに葺き替える工事が完了です


前回の続きになります。
今回は葺き替え工事の最後の過程となります!

台風の時期に間に合いました。
それでは早速見ていただきたいと思います。

スレート材を張りました

工事後写真
新しいスレート材を張り終えたところです。
屋根の形状は切り妻ですが、少し変形していますので手間をかけていく必要があります。

このように屋根の形に合わせて加工していくのが、職人技です。
隙間を作らずにきっちりとすることもあれば、わざと隙間を作ってみたりと各所に匠の技を使っていきます。

棟板金の設置をしていきます

工事後写真
貫板と呼ばれる材料を屋根の棟部の長さに合わせて加工していきます。

こうして棟板金を設置するための準備をしているわけですね。

工事後写真
貫板が屋根の棟部に固定されましたら、ようやく棟板金の出番です。

棟板金は棟包とも呼ばれ、屋根の棟部を包み込むようにガードするものです。
雨の浸入を屋根の頂上から防いでくれるのです。

壁との取り合い部分です

工事後写真
屋根と壁の取り合い部分になります。
ここは一番雨漏りがしやすい場所ともなりますので
特に慎重に施工していく部分となります。

特に雨漏りでお悩みだったお客様でしたので、手間を惜しまずしっかり仕上げました!
工事後写真
水切り板金という、雨漏りを防ぐために重要な役割を果たしてくれる部材です。
雨漏りするのが何よりも困りますからね

さらに雨水の道を確保するための構造をしていきます。
それを雨仕舞(あまじまい)と言います。

聞き慣れない言葉ばかりですね。。
もしお客様が屋根の葺き替え工事をするときがあれば
そういう言葉もあったなーと思いだして下さいね!

大棟に立っています

工事後写真
現地調査に行った時とは見違えるほどになりましたね。
まるで新築のような屋根です!

最近、台風がよく発生して日本列島を直撃することが多いですね。
ギリギリではありますがこの時期に間に合い、お客様も私たちも一安心です!

色々な角度から見ていきましょう!

工事後写真
どの角度から見ても綺麗ですね!
自分で言うのも・・ですが、完璧な仕上がりです。
私たちプロですから当たり前ですけどね!

このブログが皆様のお悩みの解決となるきっかけとなればいいなと思っております!
工事後写真
お客様にも確認をしていただき、綺麗になっていることで
びっくりされたのとすごく喜んで頂けました

やっぱりお客様に喜んでいただけるこの瞬間が
私たちの一番の嬉しい瞬間であります!
このお仕事をやっていてよかったとやりがいを感じます。

どんなに小さなお悩みでも大丈夫ですので気軽に相談してみてください。
少しでもお客様のお力になれればと思います

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で築38年の瓦屋根を大屋根・下屋共に葺き替え、雨樋も交換

瓦の一列が剥がれています
瓦からガルテクトへ変身
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築38年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
195万円
施工事例

奈良市で豪邸の複合瓦屋根を新しいいぶし瓦屋根へ屋根工事と雨樋交換

奈良市の瓦屋根施工前
奈良市の瓦屋根施工後
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
いぶし瓦・塩ビ雨樋
築年数
築58年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
325万円
施工事例

生駒市で青い陶器瓦を金属屋根に葺き替え工事と雨樋の全面交換工事!

生駒市で青い陶器瓦屋根の無料点検
生駒市で完成したスーパーガルテクト屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築39年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三宅町で雨漏りしている和瓦と経年劣化しているトタンの葺き替え

三宅町 立平葺き トタン屋根
三宅町 いぶし瓦 立平葺き完成
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
足場
使用素材
いぶし瓦、立平葺き
築年数
築46年
建坪
保証
10年
工事費用
48万円
施工事例

三宅町で雨漏りでお困りの築30年のスレート屋根を葺き替えました

工事前屋根
工事後写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
10年
工事費用
180万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

構造用合板で増し張り完成

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根をガルテクトにふきかえ工事依頼を頂き施工中です。雨水は侵入を防いでいるのは屋根材だけではなく、最終的に雨漏りの予防をしているのは、防水紙です。前回は、野地板の増し張りを行いました。今回は、屋根の重要な防水紙の設置...........

構造用合板で増し張り完成

香芝市で築36年の釉薬瓦をガルテクトに葺き替え工事を行っています。瓦屋根から金属屋根への葺き替えですので、見た目はもちろん、住んでみて違うな、と気づくこともたくさんあるでしょう!前回は補強垂木でかさ上げを行いました。経年劣化で歪みのでた野地...........

屋根の上に大量の土のう袋

香芝市で築36年の釉薬瓦屋根をガルテクトに葺き替え工事を施工中です。瓦と葺き土の撤去が終わり屋根の下地である野地板が見えてきました。前回は瓦と葺き土の撤去の様子をご紹介しましたね。今回は経年劣化で歪みが起きている野地板を補強垂木で不陸調整し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884