奈良市で金属屋根をガルテクトと立平葺きにカバー工法にて施工します


奈良市で築43年になりますお住まいの、金属屋根をカバー工事させていただくことになりました。

銅板葺きで葺かれた屋根をスーパーガルテクトでカバー!
トタン波板で葺かれた屋根を立平葺きガルバリウムでカバー!

街の屋根やさん奈良店のカバー工事の様子をご覧ください。

今回ブログで、屋根のカバー工事が完成します!
よろしくお願いいたします。

ルーフィングが張れました

下屋根にルーフィングを設置
下屋根部分のルーフィングを張り付けることができました。

増し張りした野地板の上にぴったりと密着させて施工させていただいています。
屋根の勾配も緩やかにできていますので、より重ね代を取って念には念を入れています。

立平葺きの完成です

立平葺き完成の屋根
下屋根部分に立平葺きガルバリウムを葺かせていただきました。
装い新たに、下屋根部分が生まれ変わりました。
立平葺き完成の屋根
トタン波板からの立平葺きガルバリウムですから、耐久性においてもかなりレベルアップしたはずです。

とにかく軽量でできておりますので、お住まいにかかる重量的な負担も少なく抑えております。

大屋根部分の変化の様子です

ルーフィング設置と谷板金張り替え
ルーフィングを張って、谷板金の加工取付が完了いたしました。
雨漏りリスクが感じられる部分ですので、雨仕舞には細心の注意を払って作業を進めていきます。
ガルテクト施工中の屋根
スーパーガルテクトを設置することができました。

もともとの銅板葺きに引けを取らない仕上がりになったと思います。

工事前と見比べていきましょう!

見比べてください

before1
工事前の銅板屋根
緑色になった銅板葺きの屋根ですが、耐久性が高いとはいえ、老朽化が否めない状態です。

パラペットも錆が進んでいる状態ですね。
horizontal
after1
ガルテクト完成後の屋根
まるで違う屋根を見ているかのような錯覚を覚える仕上がりになりました。

ガルテクトの凄いところは、見た目だけではないところです。

眩しく光っていますね!

ガルテクト完成の屋根
超高耐久ガルバを採用し、通常のガルバリウム鋼板よりも更に耐久性を追求した屋根材です。

屋根材の中に断熱材が入っておりますので、遮熱、断熱性にも優れた性能を発揮します。
更に遮音性も向上し、金属屋根の悩みの一つである雨音に対しても、優れた力を発揮してくれます。

いいことづくめの「スーパーガルテクト」が無事、カバー工法にて完成いたしました!
任せていただき、本当にありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

生駒市で築30年で屋根の老朽化によりスーパーガルテクトにカバー工法

スレート施工前
下屋根ガルテクト設置後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
160万円
施工事例

奈良市で瓦棒葺き屋根(トタン葺き)をカバー工法で立平葺きに工事

工事前の屋根の様子
屋根カバー完成の屋根
工事内容
屋根カバー工事
平屋
使用素材
立平葺きガルバリウム
築年数
41年
建坪
26坪
保証
10年
工事費用
130万円
施工事例

奈良市で10年前に塗り残した屋根部分が気になり、カバー工法で解決

工事前のスレート屋根
ガルテクト設置後の屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルテクト
築年数
築25年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
110万円

同じ地域の施工事例

施工事例

奈良市で雨漏りの和瓦屋根をいぶし瓦に葺き替える工事をしました

奈良 和瓦劣化 現地調査
奈良 和瓦劣化 葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
いぶし瓦
築年数
築52年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
138万円
施工事例

奈良市で不安定な和瓦屋根を軽量化でカラーベストに葺き替えします

屋根現場確認の様子
葺き替え完成の屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築40年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
130万円
施工事例

奈良市の築25年の雨漏り被害のカラーベスト屋根を葺き替えました

奈良市 スレート屋根施工前
奈良市 スレート屋根施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
築25年
建坪
14坪
保証
10年
工事費用
95万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波型スレート屋根をリファインルーフでカバー

奈良市で古くなった和瓦屋根の葺き替え工事を任せていただいております。工事の方も大詰めに差し掛かってきており、完成に近づいております。前回のブログでは、バルコニー屋根の波型スレート屋根をカバー工事させていただきました。大屋根部分については、防...........

奈良市で屋根の防水紙を設置

奈良市で老朽化した和瓦屋根を葺き替えさせていただくことになりました。今回の葺き替え工事に併せて、大屋根の軒先に続くバルコニーの屋根部分の補修工事もさせていただくことになりました。前回ブログでは、大屋根部分に新しく防水紙を設置させていただきま...........

奈良市 和瓦屋根 和瓦設置

奈良市の築52年の経年劣化で雨漏りしていた和瓦屋根の葺き替え工事を行っています。前回のブログでは、新しい和瓦を設置しました。今回は、屋根頂上に棟瓦を設置して、和瓦屋根の葺き替え工事を完成させます。表面が色あせて傷んでいた屋根の変化の様子をご...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884