オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

王寺町で突風で剥がれたカーポートの屋根を貼り換えました


王寺町にお住いのお客様から、「カーポートの屋根なんて修理してもらえますか?」とお問い合わせいただきました。

「もちろんさせていただきます!」とお答えして、早速現地に向かいました。

お話をお伺いしたところ、突風でカーポートの屋根の一部が剥がれてしまったということでした。

現地調査に伺いました

王寺町 カーポート屋根 施工前
現地に到着すると、玄関横のカーポートの屋根が一枚が無くなっているのがすぐにわかりました。

お話をお伺いしたところ、先日、台風のような突風が一時的に吹いた後で、バタバタと大きな音がしたので外に出てみたところ、カーポートの屋根がめくれ上がり、割れていたそうです。

残った部分は、飛んで行っても危ないので、引っ張って剥がしたとおっしゃっていました。
王寺町 カーポート屋根 施工前
20年ほど前までは、カーポートの屋根と言えば波板が主流でした。

波板の流行が終わり、平板が主流になってきました。

出始めの平板は、アクリル板で出来ていました。
アクリル板とは、透明なプラスチックのようなものです。

カラーバリエーションが多く綺麗ですが、劣化が激しいため現在ではあまり使われなくなりました。
王寺町 カーポート屋根 施工前
こちらの屋根材にも、アクリル板が使用されていましたので、突風で剥がれた屋根材は、割れてしまいました。

カーポートの柱に破損やゆがみはありませんでしたので、新しい屋根材を設置することにしました。

新しい屋根を設置しました

王寺町 カーポート屋根 施工後
カーポートの屋根の剥がれた部分に新しい屋根材を設置しました。

新しい屋根材には、ポリカーボネート板を使用しました。

ポリカーボネート板は、プラスチック製の板で、見た目はアクリル板とほとんど見分けがつきません。

ですが、アクリル板に比べて弾力性に富み、熱に強く、強度があり、劣化しにくいという特徴があります。
色や形のバリエーションが豊富で、加工しやすいというメリットもあります。
王寺町 カーポート屋根 施工後
貼り替えた部分は透明度が高く、とてもきれいですね。

色は既存の屋根材と同じく、ブラウンを選択しました。

平板の屋根材は波板と違い、屋根材自体に穴を開けるのではなく、垂木と屋根押さえという部材で挟み込んで、ビスでしっかり締めることによって固定させます。
王寺町 カーポート屋根 施工後
ご連絡をいただいてからすぐに工事を始めさせていただきましたので、お客様には大変喜んでいただきました。

こんな小さなことをお願いするのは・・・と連絡するのをためらわれていたそうですが、屋根の事なら、どんな小さなことでも、すぐに駆け付けますので、お気軽にご相談くださいね

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大和郡山市で新築分譲住宅の屋根工事の依頼、カラーベスト屋根が完成

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工前
大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーベスト
築年数
新築
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
110万円
施工事例

香芝市で取引先の工務店から依頼の新築住宅の屋根に立平葺きと換気棟

芝市の新築住宅の屋根工事施工前
香芝市の新築住宅の屋根の棟板金
工事内容
その他の工事
使用素材
立平葺ガルバリウム
築年数
新築
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
87万円
施工事例

生駒市の崩れた棟瓦はガイドライン工法と乾式工法で自然災害対策!

生駒市の崩れた棟瓦
生駒市の大屋根の工事完成
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
足場
使用素材
7寸丸瓦・ガルバリウム鋼板
築年数
築28年
建坪
保証
10年
工事費用
96万円

同じ地域の施工事例

施工事例

王寺町で築38年の瓦屋根の剥がれを葺き替え工事でガルテクトへ

陶器瓦とブルーシート
スーパーガルテクトで最新の屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築38年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
145万円
施工事例

王寺町の入母屋形状の青色釉薬瓦屋根で全ての棟瓦を取り直しました

王寺町の釉薬瓦屋根の棟の取り合い
王寺町の釉薬瓦屋根の棟瓦施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
青色釉薬瓦
築年数
築44年
建坪
保証
10年
工事費用
42万円
施工事例

王寺町で青色釉薬瓦屋根からスーパーガルテクト屋根への葺き替え工事

王寺町の青色釉薬瓦屋根の無料点検
王寺町のスーパーガルテクト屋根完成
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築43年
建坪
22坪
保証
10年
工事費用
165万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜井市の破損したベランダの様子

桜井市で強風により、破損している波板を撤去していきます。依頼目的は、破損した波板が風でバタバタと音が鳴り近隣にご迷惑がかかるから撤去して欲しいとのことでした。波板を補修する方法もあるのですが、現在は空き家状態なので、補修リフォームではなく撤...........

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事開始

大和郡山市で取引のある工務店さんからの依頼で、新築分譲住宅の屋根工事を行っています。屋根の形状は片流れで、野地板の状態まで出来上がっていました。防水紙を張って、カラーベストを設置し、素敵な屋根に仕上げていきます。

大和郡山市の新築分譲住宅の屋根工事開始

大和郡山市で取引のある工務店さんからの依頼で建設中の分譲住宅の屋根工事を行うことになりました。建物の基礎部分はほとんど出来上がっていて、外壁と屋根の工事を残すのみとなっていました。屋根は野地板を張った状態でしたので、防水紙を張る作業から始め...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884