オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

王寺町で突風で剥がれたカーポートの屋根を貼り換えました


王寺町にお住いのお客様から、「カーポートの屋根なんて修理してもらえますか?」とお問い合わせいただきました。

「もちろんさせていただきます!」とお答えして、早速現地に向かいました。

お話をお伺いしたところ、突風でカーポートの屋根の一部が剥がれてしまったということでした。

現地調査に伺いました

王寺町 カーポート屋根 施工前
現地に到着すると、玄関横のカーポートの屋根が一枚が無くなっているのがすぐにわかりました。

お話をお伺いしたところ、先日、台風のような突風が一時的に吹いた後で、バタバタと大きな音がしたので外に出てみたところ、カーポートの屋根がめくれ上がり、割れていたそうです。

残った部分は、飛んで行っても危ないので、引っ張って剥がしたとおっしゃっていました。
王寺町 カーポート屋根 施工前
20年ほど前までは、カーポートの屋根と言えば波板が主流でした。

波板の流行が終わり、平板が主流になってきました。

出始めの平板は、アクリル板で出来ていました。
アクリル板とは、透明なプラスチックのようなものです。

カラーバリエーションが多く綺麗ですが、劣化が激しいため現在ではあまり使われなくなりました。
王寺町 カーポート屋根 施工前
こちらの屋根材にも、アクリル板が使用されていましたので、突風で剥がれた屋根材は、割れてしまいました。

カーポートの柱に破損やゆがみはありませんでしたので、新しい屋根材を設置することにしました。

新しい屋根を設置しました

王寺町 カーポート屋根 施工後
カーポートの屋根の剥がれた部分に新しい屋根材を設置しました。

新しい屋根材には、ポリカーボネート板を使用しました。

ポリカーボネート板は、プラスチック製の板で、見た目はアクリル板とほとんど見分けがつきません。

ですが、アクリル板に比べて弾力性に富み、熱に強く、強度があり、劣化しにくいという特徴があります。
色や形のバリエーションが豊富で、加工しやすいというメリットもあります。
王寺町 カーポート屋根 施工後
貼り替えた部分は透明度が高く、とてもきれいですね。

色は既存の屋根材と同じく、ブラウンを選択しました。

平板の屋根材は波板と違い、屋根材自体に穴を開けるのではなく、垂木と屋根押さえという部材で挟み込んで、ビスでしっかり締めることによって固定させます。
王寺町 カーポート屋根 施工後
ご連絡をいただいてからすぐに工事を始めさせていただきましたので、お客様には大変喜んでいただきました。

こんな小さなことをお願いするのは・・・と連絡するのをためらわれていたそうですが、屋根の事なら、どんな小さなことでも、すぐに駆け付けますので、お気軽にご相談くださいね

同じ工事を行った施工事例

施工事例

橿原市で強風で破損したポリカ屋根のカーポートを新しく建て替えます

橿原市のカーポート工事前の様子
橿原市でカーポート設置後の様子
工事内容
その他の工事
台風
使用素材
リクシル フーゴF
築年数
築23年
建坪
保証
2年
工事費用
24万1000円
施工事例

奈良市の強風で剥がれた店舗の外装板金工事、足場設置も安全第一!

奈良市の店舗の剥がれた外装板金
奈良市の店舗の剥がれた外装板金工事完成
工事内容
その他の工事
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築10年
建坪
保証
10年
工事費用
13万円
施工事例

桜井市で強風被害のベランダの手摺り壁の笠木補修工事、笠木って何?

桜井市のベランダ手摺りの笠木
桜井市のベランダ手摺りの笠木補修完成
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築15年
建坪
保証
10年
工事費用
12万円

同じ地域の施工事例

施工事例

王寺町で築36年の瓦屋根のリフォーム工事、多種多様な補修工事内容

瓦の葺き直しで桟木設置
屋根面の瓦葺き直し
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
天窓工事
使用素材
新和瓦 立平葺きガルバリウム
築年数
築36年
建坪
26坪
保証
10年
工事費用
157万円
施工事例

王寺町で築38年の瓦屋根の剥がれを葺き替え工事でガルテクトへ

陶器瓦とブルーシート
スーパーガルテクトで最新の屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築38年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
145万円
施工事例

王寺町の入母屋形状の青色釉薬瓦屋根で全ての棟瓦を取り直しました

王寺町の釉薬瓦屋根の棟の取り合い
王寺町の釉薬瓦屋根の棟瓦施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
青色釉薬瓦
築年数
築44年
建坪
保証
10年
工事費用
42万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

奈良市のパラペット無料点検

奈良市のお客様から雨漏りがするので見に来てほしいとご連絡をいただきました。雨漏りは突如発生し心配や不安を招いてしまいます。雨漏りの発生は皆様が思っているよりも大きな被害をお住まいに与えてしまいます。被害が大きくなる前に早急な対応が必要です。...........

奈良市の外装板金工事の店舗

奈良市で外壁の板金の一部が強風で剥がれた店舗で、補修のための外装板金工事をご依頼頂きました。剥がれた板金はお店の正面の真上に位置しているため、来店したお客様にも見られてしまいます。外装もお店の顔です。丁寧に作業させていただきます。

桜井市のベランダ手摺りの笠木

桜井市にお住いのお客様からベランダの手摺り壁の最上部に被さっていた笠木が、突風で剥がれて飛んでいってしまったとご連絡を頂きました。今回のブログでは、ベランダの笠木の補修工事を行った様子をご紹介していきます。笠木って何?って思われた方もいるで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884