オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

生駒市で台風被害により太陽光パネル付きスレート屋根が破損


生駒市で台風被害の現場です。
太陽光発電システム付のスレート屋根が、パネルとともに屋根も破損し、パネルは取り外し、屋根は葺き替えをこれから行っていきます。もちろんどちらも復旧させてもらいます。
気合を入れて頑張っていきましょう。

穴がいくつも開いています

太陽光パネル破損
太陽光パネルが見事に割れてしまっています。
材質的には強化ガラスを使っているはずなのですが、想像を絶するようなものが飛んできて、衝突したのでしょう。
人様に当たっていたら大怪我しているところ、幸いにもお客様の方にはお怪我はなかったと聞きましたので、さらに安心していただけるように、きっちり修繕させていただきます。

スレート破損
屋根のスレート材に穴が開き、貫通しているように見えます。
赤っぽくみえる屋根の骨材まで確認できます。
ちょうど握りこぶしくらいでしょうか、スケールを当てて写真を撮らせてもらいました。

強化ガラスも粉々です

パネル破損拡大
ソーラーパネルに大きな穴が開いています。
周りにガラスが砕け散り、粉々になっていますね。とても危険です!
こちらもスケールをあてて計測しましたが、幅が約20センチくらいの大きな穴になっています。
破損個所をくまなく点検していきます。

屋根とパネルが壊れています

パネル破損
こちらのアングルから見ると、少し被害状況が分かりにくくなっていますが、よく見ると奥の太陽光パネル付近がとても不自然な状態です。
もう少し角度を変えて点検していきます。
パネル破損
大きく2か所に破損が見受けられます。
パネルの下はどうなっているのでしょうか?
屋根裏の方もとても気になるところです。

しっかり足場も組みました

足場
これから太陽光パネルとスレート屋根の撤去作業に入っていきますが、このように足場を組み、養生シートで覆うことによって、高所での安全作業はもちろんですが、細かい部品や部材の撤去する際の、安全対策にとても大切なことです。
特に近隣の方々への配慮は十二分に注意をし、丁寧な作業に取り組んでまいります。

屋根裏はこんな風になっていました

屋根裏穴
屋根裏に入って見てみますとこんな感じです。
屋根の上から見た景色とは少し違いますが、ポッカリ屋根に穴が開いています。
屋根裏
天井裏にもたくさんの破片やかけらが散らばっています。
普段は光の届かないスペースですが、大きな穴が開いているせいで少し明るく感じます。

この続きは次回のブログで。。。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

広陵町で下屋根にある釉薬瓦の差し替え補修を行いに行ってきました!

広陵町で隅棟付近に瓦の割れ補修跡
広陵町で釉薬瓦の差し替え補修
工事内容
屋根補修工事
使用素材
陶器瓦
築年数
築42年
建坪
保証
10年
工事費用
8万円
施工事例

河合町で雨樋の施工不良にて雨樋交換と庇の劣化で庇板金の張り替え

河合町で雨樋の不具合にて横樋落下
河合町で横樋落下の不具合により全面交換
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
パナソニック製アイアン丸・ガルバリウム鋼板
築年数
築37年
建坪
保証
10年
工事費用
20万円
施工事例

御所市で台風被害によって崩壊した隅棟と欠けがある平瓦の修繕作業

御所市で台風被害に遭った隅棟
御所市で崩壊していた隅棟が完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
和瓦
築年数
築46年
建坪
保証
10年
工事費用
15万円

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市で築38年の瓦屋根を大屋根・下屋共に葺き替え、雨樋も交換

瓦の一列が剥がれています
瓦からガルテクトへ変身
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト パナソニック製雨樋PC50
築年数
築38年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
195万円
施工事例

生駒市で青い陶器瓦を金属屋根に葺き替え工事と雨樋の全面交換工事!

生駒市で青い陶器瓦屋根の無料点検
生駒市で完成したスーパーガルテクト屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築39年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
170万円
施工事例

生駒市で築35年の陶器瓦屋根を最新のガルテクトに葺き替え工事

和風陶器瓦の経年劣化
ガルテクト設置完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ガルテクト
築年数
35年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
250万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

広陵町で下屋根にある瓦の不具合

広陵町で欠けや割れ、補修跡がある下屋根の瓦を大屋根の瓦に差し替えてほしいとお問い合わせをいただきました。一体どういう意味か、、、、以前お客様は、他の屋根業者に大屋根の工事を行ってもらい、大屋根から出てきた綺麗な瓦を保管していたそうです。その...........

河合町で雨樋の不具合調査

河合町にお住いのお客様より最近雨が降るとやけに雨音がうるさいので、一度雨樋を見に来てほしいとご連絡をいただきました。状況を確認すべく、早速無料点検に行っていきました。雨音の原因は、屋根のすぐ下に横方向に取り付けられている横樋が外れて落下して...........

御所市で暴風被害に遭われ隅棟の崩れ

御所市で数年前に台風被害に遭った、和瓦屋根(J瓦)の調査に行ってきました。屋根の形状は寄棟(よせむね)で、平屋(一階建て)のお住いになります。隅棟(すみむね)部分には一部崩壊が見受けられ、平瓦(ひらがわら)には欠けがございました。このブログ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884