オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

生駒市でガルテクトカバー工事と同時に波板張替えと雨樋交換工事


生駒市で老朽化したスレート屋根を、ガルテクトカバー工事させていただくことになりました。

大屋根部分のカバー工事が完了いたしましたので、今回の工事で同時にさせていただくことになっている、バルコニーの波板張替えと雨樋交換工事、庇にもガルテクトを重ね葺きさせていただきます。

屋根の葺き替えやカバー工法をさせていただく際に、お住まいのメンテナンスを同時にさせていただくことも少なくありません。
屋根工事同様に、丁寧に作業させていただきます。
よろしくお願いいたします。

庇もリニューアルさせていただきます

粘着ルーフィング設置の下屋根
1階の窓の上に設置されている庇部分もリニューアルさせていただくことになりました。

なかなか目につかない部分ではありますが、窓の上に付いている屋根になりますので、天気の悪い日になりますと庇が付いているのと付いていなとでは大きな違いがあります。

大屋根と同じようにガルテクト

生駒市の庇をカバー工法
大屋根と同じようにガルテクトで仕上げさせていただきました。

お住まい全体の統一感もあって、仕上がりの完成度はより高くなっています。
生駒市の庇をカバー工法
もともとシングル材を使って、屋根全体の統一感がありましたので、ココだけ手を付けないのもどうかな、というのがお客様のご意見でした。

雨樋も新しく交換します

生駒市の雨樋交換
雨樋についてもリニューアルさせていただきます。

もともとは茶色の角樋をお使いでありましたが、経年劣化が始まっていて、変色と硬化が進んでいました。
生駒市の雨樋交換
屋根と同時に交換することで、仮設足場を設置する手間を併用することができます。

お住まいのメンテナンスを行っていく上では、出来るだけ無駄のない効率的なメンテナンスであると言えます。

集水器も新しくなって

生駒市の雨樋交換
雨樋を変えれば、集水器も変えたくなるものですが、お住まい全体の雨樋もすべて新しく交換させていただきました。

屋根の色にもピッタリの雨樋になりました。
ばっちり決まっています!

バルコニーの波板も張り替えました

生駒市のバルコニーの波板交換
ポリカ製の波板を使って、バルコニーの屋根も張り替えさせていただきました。

此方もカラーはブロンズを選んでいただき、すべてをブラウン系でおまとめになられました。
生駒市のバルコニーの波板交換
ポリカ波板ですが、黒っぽく感じる印象ですが、光を完全に遮ることなく明り取り効果もありますので、眩しすぎずに自然の光を感じることができるようになっています。

付加工事を含めまして、アスファルトシングル屋根からガルテクトへの重ね葺き工事を完了することができました。

お客様も大喜びのリニューアル工事になりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

奈良市で長屋の大屋根・差し掛け屋根の葺き替え・下屋のカバー工事

切妻屋根の棟瓦とシート
横葺き工法で葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
足場
使用素材
ガルバリウム製横葺き板金
築年数
築36年
建坪
16坪
保証
10年
工事費用
100万円
施工事例

香芝市で築21年のシングル屋根で台風の被害を放置の結果被害が拡大

アスファルトシングルを剥がし防水紙が見えた所
差し掛け屋根にガルテクトを設置
工事内容
屋根カバー工事
足場
台風
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築21年
建坪
21坪
保証
10年
工事費用
95万円
施工事例

奈良市で軽量なカラーベストにガルテクトでカバー工法を施しケラバも補修出来ました

カラーベストが強風で破損
ケラバや破風も補修
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築31年
建坪
20坪
保証
10年
工事費用
95万円

同じ地域の施工事例

施工事例

生駒市で瓦屋根の部分補修完成!軽微な工事も安心してお任せください

生駒市の台風被害で冠瓦が剥がれた大棟
生駒市の瓦屋根の大棟補修完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め増し
使用素材
いぶし瓦
築年数
48年
建坪
保証
10年
工事費用
41万円
施工事例

生駒市で築31年アパート瓦屋根の補修工事は棟瓦と漆喰の取り直し

棟瓦の歪み
面戸の漆喰詰め直し
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
陶器瓦 南蛮漆喰 銅線
築年数
築31年
建坪
保証
10年
工事費用
28万円
施工事例

生駒市で築21年の錆びついたトタン屋根を立平葺きでメンテナンス

錆びついたトタンの重ね葺き
ガルテクトの立平葺き
工事内容
屋根補修工事
使用素材
立平葺きガルバリウム鋼板
築年数
築21年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
78万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

かわらUを撤去しトタン屋根が出現

奈良市で築30年の屋根をメンテナンスしていきます。20年前にカバー工法で補修工事が行われた屋根で、屋根材にかわらUが使用されてました。前回、屋根材のかわらUを撤去しました。今回は葺き替え工事を行う為、野地板を重ね張りしないといけないのでその...........

かわらUを剥がし葺き替え

奈良市で築10年で積水のかわらUにカバー工法後20年経過しメンテナンスを行っていきます。今回、頂いたご依頼ではかわらUを撤去しガルテクトで葺き替え工事を施工していきます。街の屋根やさん奈良店ではオンライン相談や電話、メールで屋根や外壁に関す...........

生駒市でカバー工法工事を始めるスレート屋根

こんにちは!街の屋根やさん奈良店です。生駒市でお住まいの補修メンテナンスということで、屋根のカバー工法工事を任せていただくことになりました。強風被害を受けて傷んでしまったカラーベスト屋根をカバー工法にて工事させていただきます。前回のブログで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884