オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

桜井市の太陽光発電パネルが設置されている屋根に雪止フェンスを施工


桜井市のお客様から、屋根に雪止めネットを設置できますか?とお問い合わせを頂きました。

現地にお伺いさせていただいたところ、屋根の上には太陽光発電システムのパネルが設置されていて、屋根の傾斜も急勾配になっていることから、冬に雪が積もると落ちてきて困ったということでした。

お客様とご相談の上で、屋根に雪止フェンスを設置することになりました。

雪止フェンスを設置しました

桜井市 落雪防止製品 設置後
屋根の形状は入母屋屋根です。

入母屋屋根とは上部が切妻、下部が寄棟の形状になっている屋根の事です。

太陽光発電システムパネルは切妻形状の屋根の上に設置してあります。

入母屋屋根の建物の側面のうち、幅が広い方を平、狭い方を妻と言います。

桜井市 落雪防止製品 設置後
太陽光発電システムパネルの表面はガラスなので、スレートや瓦などの屋根材と比べ、積もった雪は滑りやすく、落ちやすくなります。

そのため、落雪の勢いが強くなり、通常よりも遠くまで雪が飛んでしまうことにもなります。

ふわふわの新雪でも1㎥で50㎏、そんなに積もらなくても、屋根からの落雪となるとこれ以上の重さになる可能性もあります。
桜井市 落雪防止製品 設置後
太陽光発電システムパネルが設置されている平側の1階と2階の間には下屋根があります。

屋根が急勾配であることに加えて、太陽光発電システムパネルがあるため、屋根の上にスペースが少ないので、このような大掛かりな足場を組む必要があります。

安全第一ですからね。
桜井市 落雪防止製品 設置後
こちらの屋根に施工した雪止フェンスは、太陽光発電システムパネルが設置されている屋根のための製品です。

太陽光発電システムパネルから滑雪した雪を受け止め、ネットで細かくし、徐々に雪を落とすことで落雪による被害を防ぎます。

雪止めと言えば雪国のイメージですが、数年に1度しか雪が積もらないような地域にもおススメです。

お客様も以前に降った大雪でお困りになって、雪止めをお考えになったそうですよ。

同じ地域の施工事例

施工事例

桜井市で歪んでしまった軒樋の交換と竪樋の破損部分の補修をしました

桜井市のぐにゃりと歪んだ軒樋
桜井市の軒樋完成
工事内容
雨樋交換
使用素材
パナソニック製『アイアン』PC50
築年数
築33年
建坪
保証
10年
工事費用
12万円
施工事例

桜井市で和瓦屋根の経年劣化により雨漏り発生でガルテクトへ葺き替え

桜井市 和瓦 無料点検
桜井市 スーパーガルテクトを設置
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築58年
建坪
28坪
保証
10年
工事費用
160万円
施工事例

桜井市の雨漏りでお困りのモニエル瓦屋根の棟瓦をリフォームしました

桜井市 モニエル瓦屋根 棟瓦施工前
桜井市 モニエル瓦屋根 棟瓦取り直し工事完了
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
その他の工事
使用素材
モニエル瓦・ポリカ波板
築年数
築34年
建坪
保証
10年
工事費用
48万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884