オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

王寺町で屋根カバー工法に最適なリファインルーフ屋根が完成しました


王寺町で会社の物置として使われている、大波スレート屋根の『カバー工法』が決定いたしました。


今回のブログでは、完成したリファインルーフ屋根をご紹介いたします。


それでは、今回もどうぞよろしくお願いいたします。

前回のおさらいです

王寺町の青い大波スレートからリファインルーフへ
前回のブログのおさらいからしていきましょう。

既存の屋根を清掃し上から横桟という木材を固定していきました。
この横桟は屋根材の『リファインルーフ』を固定するために取り付けさせていただきました。

その作業が終わると、次にリファインルーフを設置させていただきましたね。

屋根カバー工法は既にある屋根の上から新しい屋根材を設置するだけでいいので、工期も短く済みコストも抑えることができるのです。

それでは完成写真を見ていきましょう

王寺町で津熊銅健株式会社のリファインルーフ設置
津熊銅健株式会社の『ガルバリウム鋼板のリファインルーフ650』を使用させていただきました。
王寺町光沢のあるリファインルーフ屋根

リファインルーフは大波スレートのカバー工法には、最適な屋根材となっており、大波の溝に合うようにできている屋根材です。
王寺町のリファインルーフ屋根の倉庫
メリットとしては、軒先から吹き込む雨風を防ぎ、自然落下を促すことで軒先を保護することです。

ビフォーアフターで見てみましょう

before1
王寺町の青い大波スレート屋根の倉庫
工事前の青色に塗装を施された大波スレート屋根の様子です。

無料点検の際は、お問い合わせを頂いたきっかけの雨漏りしている箇所があったり、屋根の上にゴミや葉っぱがたくさん落ちている大波スレート屋根でした。

horizontal
after1
王寺町でカバー工法工事でリファインルーフ屋根に変身
完成後は光り輝く綺麗なリファインルーフ屋根に生まれ変わりました。


屋根材を固定する横桟は綺麗に真っ直ぐ取り付けることができたので、固定するビスも綺麗に並んでいます。

ルーフファン付近も綺麗に固定しました

王寺町の青いルーフファンのリファインルーフ屋根
真ん中にある大きなものは、熱がこもらないように換気ができるようになっている『ルーフファン』です。

ルーフファン付近を施工する際は、一時的にビスを外させていただき屋根材を取り付けてからまた、ビスを打ち込み設置させていただきました。

屋根工事をお考えな方は街の屋根やさん奈良店へ!

王寺町 雨樋完成
今回は会社の物置として使われている大波スレート屋根の倉庫を、カバー工法に最適な屋根材のリファインルーフで施工させていただきました。

このように物置となっている倉庫や、工場の屋根の工事を考えている会社関係の方や、オーナー様、無料点検なども行っていますので、お気軽に街の屋根やさん奈良店(0120-303-884)へ!!

弊社は「新型コロナウィルス」の対策として、無料オンライン相談も行わせていただいております。
是非お問い合わせお待ちしております。


屋根工事は終了致しましたが、次回は雨樋工事をご紹介させていただきます。

それでは、次回のブログでお会いしましょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

天理市でスレートからスーパーガルテクトへカバー工法で施工しました

天理市のカバー工法before写真
天理市のカバー工法after写真
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築22年
建坪
19坪
保証
10年
工事費用
89万円
施工事例

奈良市で長屋の大屋根・差し掛け屋根の葺き替え・下屋のカバー工事

切妻屋根の棟瓦とシート
横葺き工法で葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
足場
使用素材
ガルバリウム製横葺き板金
築年数
築36年
建坪
16坪
保証
10年
工事費用
100万円
施工事例

香芝市で築21年のシングル屋根で台風の被害を放置の結果被害が拡大

アスファルトシングルを剥がし防水紙が見えた所
差し掛け屋根にガルテクトを設置
工事内容
屋根カバー工事
足場
台風
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築21年
建坪
21坪
保証
10年
工事費用
95万円

同じ地域の施工事例

施工事例

王寺町で築36年の瓦屋根のリフォーム工事、多種多様な補修工事内容

瓦の葺き直しで桟木設置
屋根面の瓦葺き直し
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
天窓工事
使用素材
新和瓦 立平葺きガルバリウム
築年数
築36年
建坪
26坪
保証
10年
工事費用
157万円
施工事例

王寺町で築38年の瓦屋根の剥がれを葺き替え工事でガルテクトへ

陶器瓦とブルーシート
スーパーガルテクトで最新の屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築38年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
145万円
施工事例

王寺町の入母屋形状の青色釉薬瓦屋根で全ての棟瓦を取り直しました

王寺町の釉薬瓦屋根の棟の取り合い
王寺町の釉薬瓦屋根の棟瓦施工後
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
青色釉薬瓦
築年数
築44年
建坪
保証
10年
工事費用
42万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天理市でカバー工法でガルテクト設置

天理市で無料点検からのご依頼で、屋根工事をカバー工法で施工中です。前回のブログでは、粘着式の防水紙を設置した様子をお届けしました。今回のブログは屋根材である『スーパーガルテクト』を設置し、工事が完了した様子を書いていきます。

天理市のカバー工法で防水紙を設置

天理市のお客様から屋根工事をご依頼いただき、カバー工法で施工中です。前回のブログでは、無料点検の様子とスレートの棟瓦・袖瓦を撤去した様子をお届けしました。今回は防水紙を設置した様子を書いていきます。

天理市のスレート屋根のお住まい

天理市にお住まいのお客様から「スレート屋根の点検をそろそろしたほうがいいと言われたので無料点検に来てもらえますか?」とご依頼をいただきました。スレート屋根はとても人気の屋根材ですが、定期的なメンテナンスがとても大切な屋根材です。こういった定...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら奈良店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-303-884